Cuddle(カドル)ロゴ
menu_icon
既婚者向け総合メディア Cuddle Place (カドル プレイス)とは

東京、大阪で定評がある既婚者合コン・サークル「Branch(ブランチ)」の口コミ・評判まとめ

2022.06.06

既婚者に人気の既婚者合コン・サークルの中から、今回は「Branch(ブランチ)」の評判や予約の仕方を口コミや独自の調査から徹底解説しました。
既婚者合コン・サークルが初めての方、参加したいけど少し不安な方でも、この記事を読めばどんな合コン・サークルなのか理解することができます。ぜひ参考にしてみてください。

既婚者専用マッチングアプリ
Cuddle(カドル)ロゴ
使ってみる

そもそも既婚者合コン・サークルって?

既婚者合コン・サークルとは、その名の通り、既婚男性・既婚女性が食事をしながらお酒を飲んで盛り上がり楽しい時間を過ごすというイベントです。既婚者パーティーとも言われます。
参加者の目的は様々で、友達作りやセカンドパートナー探し、気分転換など様々です。
より詳しい既婚者合コン・サークルについては下記の記事で詳しく解説していますので、参考にしてみてください。
既婚者合コン・サークルについて詳しく見る

Branch(ブランチ)を使うべきでない人

  • 東京・大阪以外に住んでいる人
  • 大人数で参加したい人(初めての参加、お一人様の人が多い)
  • 既婚者合コン・サークルへの参加回数が多い人

※2022年6月5日現在では、東京・大阪のみの開催となっています。(以前は名古屋・福岡での開催もありました)

上記の人は、Branch(ブランチ)よりも他の既婚者合コン・サークルが良いかもしれません。他の既婚者合コン・サークルについても別記事にて解説していますので、参考にしてください。
もしくは、手軽に自分に合った人を探せる既婚者専用のマッチングアプリもおすすめです。既婚者専用マッチングアプリについては下記の記事で解説していますので、是非ご覧ください。
既婚者専用マッチングアプリの記事を読む

Branch(ブランチ)の特徴

Branch(ブランチ)は2017年に設立され、東京・大阪で既婚者同士の出会いの場を提供している運営会社になります。
多い時は、年間300回以上のイベントを開催しています。
運営スタッフのサポート体制がしっかりしていると評判で、参加者が不快な思いをしないように色々な面で配慮しています。イベントの説明や席替えの誘導など、丁寧に対応してくれます。不安なことや困ったことがある時は、いつでも相談できるので安心して参加できます。
特に、女性の参加者や初めての人が安心して楽しめることを一番に考え、会場の雰囲気や料理選びなど徹底されているのが大きな特徴と言えます。
Branch(ブランチ)を使ってみる

Branch(ブランチ)利用目的と年齢層

利用目的

  • 結婚して飲みに行くことが減った
  • 自分の趣味を共有したい
  • 色んな業種の人と会話がしたい
  • ママ友・パパ友をもっと作りたい
  • 気軽に飲める飲み友を作りたい

年齢層

男女ともに30代・40代の参加者が多い

Branch(ブランチ)の参加条件

一般的な既婚者合コン・サークルと同様に既婚男性・既婚女性のみの参加となっています。
対象年齢は25歳~64歳ですが、イベント毎に対象年齢を区切って設定されているため、自分に合った合コンを探すことができます。

Branch(ブランチ)の予約方法

Web予約

先ず、地域を選びそこから自分にぴったりの合コンを検索できます。
気になる合コンが見つかったら、必要事項を入力してすぐに予約できるようになっています。

LINE登録

女性に限り、LINEでの直接申し込みができます。「友だち追加」してトーク画面よりニックネーム・年齢・参加希望日・開催地を入力の上、直接メッセージを送ります。
「友だち追加」で割引クーポンの抽選もあります。
Branch(ブランチ)で予約する

Branch(ブランチ)の料金

入会金や年会費はかからず、当日の会費のみです。
男性10,000円・女性3,000円程度の設定です。(会場やイベントによって異なります )
LINE割引・メルマガ割・初3割・初3友割などの割引制度があります。

Branch(ブランチ)の当日の流れ

. 合コン会場に到着したら、受付で支払いと身分証明書の提示を済ませます。
「PayPay」での支払いが可能なので、とても便利です。

. その後、スタッフの案内により席に着きます。Branch(ブランチ)は、完全着席型のパーティーになります。

. 時間になったら、スタッフの乾杯の音頭によりパーティーが始まります。

. 美味しい食事と飲み放題のお酒で、会話を楽しみましょう。

. 数回の席替えタイムにより、全ての異性と話すことができるシステムになっています。

Branch(ブランチ)のキャンセル

開催日の5日前→会費の30%

開催日の4日前→会費の40%

開催日の3日前→会費の50%

開催日の2日前→会費の70%

開催日前日→会費100%

開催当日の無断欠席→会費200%負担


開催日6日前のキャンセル料金はかかりませんが、当日の無断欠席だけは注意しておきましょう。

キャンセル料の振込先などは、メールやLINEにて送られてきます。

Branch(ブランチ)参加注意点

・コロナ感染が心配・体調不良の理由でもキャンセル料は発生します。
・LINEでの申し込みを完了した人も、通常の参加規約になります。

Branch(ブランチ)の安全性

当日、受付の際に身分証明書(免許証や保険証など)の提示が必須であるため、安全性については大丈夫と言えます。

Branch(ブランチ)の身バレについて

・2回目以降の参加で、会いたくない人がいる場合は、イベント日時や名前の記入で「ノーバッティングシステム」の対応ができます。(詳しくは、Branchのウェブサイトをご覧ください)
・女性はニックネームでの参加になり、身分証の提示が必要ありません。

Branch(ブランチ)に関するよくある質問

一人で参加したいのですが大丈夫ですか?

男性はほとんどの人が一人参加、また、女性の7割以上が一人参加なので、安心して参加できます。

当日の服装はどのようにしたらよいですか?

ドレスコードはなく、普段着でも大丈夫です。

一回開催イベントの参加人数はどのくらいですか?

各イベントの定員人数を設定しており、男女合わせて約15名~30名程度です。

終わりに

Branch(ブランチ)は、他の既婚者合コンサークルにはない、PayPayでの支払いやLINE登録で直接申し込みという気軽さがあります。また、純粋に飲み会を楽しむサークルというのも魅力です。
時には、仕事も家庭も忘れて大人の合コンを楽しんでみませんか。

他のコラム
仲良し夫婦なのに婚外恋愛をする理由 こちら

他のコラムを読む

Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

姑ストレス8つの解消法

2023.01.20
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

夫にとっていい妻とは

2023.01.19
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

増えている仮面夫婦

2023.01.18

既婚者専用マッチングアプリ

Cuddle(カドル)
既婚者専用マッチングアプリCuddle(カドル)とは
マッチングアプリ「Cuddle(カドル)」は、結婚後も異性の友達・セカンドパートナーを簡単に探せる既婚者専用サービスです。
AIが自動でオススメのお相手を提案してくれます。
いますぐ使ってみる
arrow-left
コラムに戻る