Cuddle(カドル)ロゴ
menu_icon
既婚者向け総合メディア Cuddle Place (カドル プレイス)とは

2023年 既婚者マッチングアプリおすすめ3選

2022.05.31

既婚者マッチングアプリは、既婚者がパートナー以外の異性と出会うことを目的とするマッチングアプリです。
最近では、既婚者マッチングアプリのサービスも珍しくなくなってきました。既婚者ということを隠して、普通のマッチングアプリを使うよりも、始めから堂々と既婚者マッチングアプリを利用できるのは、既婚者にとっても有り難いサービスです。
今回は、既婚者マッチングアプリを利用する目的や、人気の既婚者マッチングアプリを紹介しますので、参考にしてみて下さい。

既婚者専用マッチングアプリ
Cuddle(カドル)ロゴ
使ってみる

既婚者マッチングアプリ利用目的

セカンドパートナーが欲しい

肉体関係が目的ではない、配偶者以外のパートナーを作りたいという既婚者が増えています。既婚者同士にしかわからない悩みを話したり、趣味を共有したり、異性と心の繋がりを持つことを目的としています。
異性にもっと男・女として見て欲しい、若い頃のようにドキドキしたい、刺激が欲しいという理由が最も多いようです。

異性の友人が欲しい

結婚すると独身の時とは違って、異性の友達と繋がることが難しくなってきます。子育て世代の既婚者は、仕事や家族のことに一生懸命で、極端に交流が減ってきます。
いくつになっても、単純に異性と食事や映画に出かけて、リフレッシュしたいという気持ちは誰にでもあるでしょう。既婚者同士なので、お互いの家庭状況を理解することができ、気軽に自然体のままお付き合いができると言えます。

飲み仲間を作りたい

子育てや家事で忙しくしていると、ゆっくり飲みに行く機会も減ってきます。異性とお酒の席で会話するのは、とても楽しいものです。
仕事関係以外で、異性と飲みに行くために既婚者マッチングアプリを利用する人も多いようです。

セックスレス解消

配偶者とセックスレス、姓の嗜好が合わない、マンネリ化の悩みを抱えた夫婦も少なくありません。そんな中で、セックスできる相手が欲しいという目的で既婚者マッチングアプリを利用する人もいるでしょう。

始めから既婚者同士ということが前提なので、割り切った関係を築くことができ、浮気・不倫目的でアプリを使う人がいるのも事実です。不倫を推奨しているわけではありませんが、最近は婚外恋愛やセカンドパートナーを黙認しているという色々なかたちの夫婦関係もあるようです。外で満たされることで、日々の家庭生活も充実してくるということもあるでしょう。

既婚者マッチングアプリメリット

既婚者合コンや飲み会など、わいわい騒ぐのが苦手な人もいるでしょう。外出しなくても、いつでもどこでも密かに出会いを探すことができるのは、このようなご時世もあり、有り難いサービスと言えます。

異性の友達が欲しい人は、スマホさえあれば隙間時間に手軽に利用することができます。素敵な出会いがあれば、パートナーで満たせない部分を解消することができます。いつでも、異性として見られることは、何よりも自分を磨き、男・女としての自信を取り戻すことができます。

既婚者マッチングアプリ基本注意点

・家族に知られないようにする
・通知設定や履歴を消す
・身バレに気を付ける
・LINEでのやり取りは避ける

既婚者マッチングアプリ特徴

既婚者マッチングアプリは、アプリではなくスマートフォンのブラウザ(Safariやchromeなど)で利用するWebサービスです。
最初は、面倒臭いと思われる人もいるかもしれませんが、ホーム画面にアプリアイコンが無いのでバレることなく利用できるというのが、既婚者にとって最大のメリットとも言えます。

また、サービスにあたって懸念される安全面やセキュリティは、運営元がサービスリリース時に「インターネット異性出会い紹介業」として警察機関に届け出を提出する必要があります。安全性に関しては、問題のあるサービスは運営上継続できなくなるので、現在存在しているサービスに問題はないと言えます。

既婚者マッチングアプリのその他特徴として、基本的に女性は無料で、男性側は月額有料プランにすることで女性とコミュニケーションが取れます。また、利用するにあたって年齢確認のための身分証明提示が必須になります。大手に関しては、運営が用意しているサクラはいません。
ユーザー層は、マッチングアプリによって違いますが、一般的に20代~60代と幅広く、最も多いのが30代~40代になります。

2023年 既婚者マッチングアプリ3選

既婚者マッチングアプリの中でも、特に人気の3つをご紹介します。

Cuddle(カドル)

ユーザー数業界最速で急速に伸びてきているのは、既婚者マッチングアプリCuddle(カドル)です。
GAFA出身者により開発され、わずか1年足らずで40,000人以上のユーザーが利用している話題の既婚者マッチングアプリです。

洗練されたアプリ同様のUIで非常に使いやすく、クオリティが高いと評判のサービスです。一般的にウェブサービスは重くなりがちですが、Cuddle(カドル)はサクサク動きます。
プロフィール写真の公開相手を選択でき、24時間悪質なユーザーがいないか監視を行い安全面もしっかりとし、ユーザーにおすすめの相手候補を毎日AIが提案してくれるという最先端のサービスです。ブラウザ版でありながら、アプリ以上の動作を実現しています。
登録はこちら

afternoon(アフターヌーン)

会員数は現在公開されていません。
プロフィール写真の公開範囲を決めることができ、こちらも24時間監視を行って安全面もしっかりとしたサービスです。また、年齢層が高めの方に人気で落ち着いた雰囲気のようです。既婚者となっても趣味や趣向が合う仲間や、一緒にスポーツが出来る人を探すことができるサービスです。子育てがひと段落して第二の人生を考える人も多いようです。
登録はこちら

既婚者クラブ

会員数はNo.1、10万名で最もユーザー数が多い既婚者マッチングアプリです。こちらも、年齢層が高めの男女に人気のアプリです。
プロフィール写真には強制的にぼかしが入るようになっているので、顔バレのリスクが少なくなり安全性も高いと言えます。一般的に、地方ではマッチングしにくいこともありますが、既婚者クラブは十分な人数がいるので効率よく好みの人と出会えます。
登録はこちら

終わりに

家族というコミュニティの概念が、時代とともに変化して、多様化する夫婦形態をどのように維持していくかを考えなければならないという、そんな価値観が浸透しつつあります。結婚していても寂しいと感じることもあり、夫婦関係も表面上は何もなさそうで、問題を抱えていることが多いようです。

そんな時に出会うパートナー以外の異性は、自分にとってとても意味のある、癒される存在であったりします。既婚者同士だからこそ分かり合えて、自分の心の中を素直に話せるという関係性になれたりします。

利害関係のない異性の存在は、仕事や家庭での役割を忘れさせてくれ、ただの男・女としていられる至福のひとときになるでしょう。

他のコラムを読む

Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

既婚者合コンってなに?既婚者同士のサークル・パーティーを徹底解説!

2022.05.31
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

婚外恋愛とは?不倫と違う新しい価値観のメリット・デメリットを徹底解説!

2022.05.31
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

オープンマリッジとは?新しい夫婦関係のメリット・デメリットを徹底解説!

2022.05.31

既婚者専用マッチングアプリ

Cuddle(カドル)
既婚者専用マッチングアプリCuddle(カドル)とは
マッチングアプリ「Cuddle(カドル)」は、結婚後も異性の友達・セカンドパートナーを簡単に探せる既婚者専用サービスです。
AIが自動でオススメのお相手を提案してくれます。
いますぐ使ってみる
arrow-left
コラムに戻る