Cuddle(カドル)ロゴ
menu_icon
既婚者向け総合メディア Cuddle Place (カドル プレイス)とは

7年の運用実績!既婚者合コン・サークルの「Wonderful(ワンダフル)」の口コミ・評判まとめ

2022.06.10

Wonderful(ワンダフル)は、都内を中心にイベントを開催している既婚者合コン・サークルです。主に、銀座・新宿・代官山などお洒落なレストランで開催され、女性には嬉しいお店ばかりです。
今回は、Wonderful(ワンダフル)の口コミ・評判、特徴などを徹底解説していきます。

既婚者専用マッチングアプリ
Cuddle(カドル)ロゴ
使ってみる

そもそも既婚者合コン・サークルって?

既婚者合コン・サークルとは、その名の通り、既婚男性・既婚女性が食事をしながらお酒を飲んで盛り上がり楽しい時間を過ごすというイベントです。既婚者パーティーとも言われます。
参加者の目的は様々で、友達作りやセカンドパートナー探し、気分転換など様々です。
より詳しい既婚者合コン・サークルについては下記の記事で詳しく解説していますので、参考にしてみてください。
既婚者合コン・サークルについて詳しく見る

Wonderful(ワンダフル)とは

2015年から既婚者同士の交流会や飲み会を開催している老舗のWonderful(ワンダフル)。独身時代の合コン気分を思い出させてくれるような、カジュアルかつ気楽なパーティーで、初めての参加者でも安心して参加できます。
Wonderful(ワンダフル)を使ってみる

Wonderful(ワンダフル)を使うべきでない人

  • 都内以外に住んでいる人
  • ラグジュアリーな合コンに参加したい人

※2022年6月9日現在、名古屋や大阪の開催はしていないようです。
上記の人は、Wonderful(ワンダフル)よりも他の既婚者合コン・サークルが良いかもしれません。他の既婚者合コン・サークルについても解説していますので、参考にしてください。
もしくは手軽に自分に合った人を探せる既婚者専用のマッチングアプリも良いかもしれません。既婚者専用マッチングアプリについては下記の記事で解説していますので、是非ご覧ください。
既婚者専用マッチングアプリの記事を読む

Wonderful(ワンダフル)の特徴

参加条件は年齢のみ

他サークルのように、男性・女性の特別な条件はないので気軽に参加できそうですね。

参加費が安い

他サークルより、男性の金額は安めに設定されているようです。
どのイベントも下記の金額設定になっています。
男性・9,000円、女性・4,000円
(男性・7,000円、女性・2,000円 ソフトドリンクのみの場合)

男女比が合うように調整

男女で各4名以上集まらなかった場合、パーティー開催を見送ります。最大人数は男女各12名の計24名となります。

キャッシュレス決済ができる

auPAY・PayPay対応できます。

週4回の開催(平日2回、土日)

開催数が多いので、パーティーを選ぶ楽しみがありますね。

私服参加

かしこまった服装ではなく、普段着での参加となっています。

Wonderful(ワンダフル)の利用目的と年齢層

利用目的

  • 新しい友達と知り合う機会が減った
  • 仕事と家庭だけの毎日に刺激が欲しい
  • 話や相談を聞いてもらう相手がいない

年齢層

30代~50代

Wonderful(ワンダフル)の使い方・予約方法

Wonderful(ワンダフル)のサイトから、行きたいパーティーを選択し、必要事項を入力します。

申し込みをクリックした時点で申し込み確定になります。すぐに予約確認メールが届きますので確認してください。(返信メールがない場合、お問合せより連絡をしてください。)

LINEの友だち追加で最新イベント情報やクーポンなど配信しています。こちらも登録してみて下さい。
Wonderful(ワンダフル)で予約する

Wonderful(ワンダフル)の当日の流れ

1.当日、受付で会費の支払いと、身分証明書の提示をして本人確認を済ませます。

2.その後、スタッフの案内により席に着きます。

3.合コン開始で、食事と会話を楽しみましょう。(グループ変更制:時間中に何度かグループ変更をして、たくさんの人とお話ができるようにします。)

Wonderful(ワンダフル)のキャンセル

キャンセルは各イベントページのキャンセルフォームから申請してください。
6日前以降→1,000円
前々日→2,000円(女性は参加費の上限まで)
前日 →3,000円(女性は参加費の上限まで)
当日 →全額

Wonderful(ワンダフル)の参加にあたっての注意点

急病、急用でのキャンセル、いかなる理由でもキャンセル料は発生します。

Wonderful(ワンダフル)の安全性

初参加の人は身分証明書の提示をしているので安全と言えます。

Wonderful(ワンダフル)の身バレについて

匿名性を重視しており、申し込みは本名で、他参加者には匿名という配慮をしているので安心できそうですね。

Wonderful(ワンダフル)に関するよくある質問

当日の服装は?

普段の飲み会をコンセプトとしているので、普段着でお願いします。(スーツやドレスなどのフォーマルな恰好である必要はありません。)

会いたくない人がいるので参加者にいないか確かめてほしい

事前に名前などわかれば、参加有無を確認して連絡することが可能です。(お問合せより連絡)

Wonderful(ワンダフル)の運営会社について

既婚者サークルWonderful(ワンダフル)は、2015年に設立された株式会社タナボタが運営しています。既婚者合コン・サークルでは珍しく株式会社が運営しているので、安心できそうですね。まだ既婚者合コン・サークルが認知されてない頃からイベントを開催しており、実績がある会社です。
今後の展開として、大阪・神戸・名古屋でも進出予定であり、多くのイベントを開催するようなので楽しみですね。

他のコラムを読む

Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

2023年 既婚者マッチングアプリおすすめ3選

2022.05.31
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

既婚者合コンってなに?既婚者同士のサークル・パーティーを徹底解説!

2022.05.31
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

オープンマリッジとは?新しい夫婦関係のメリット・デメリットを徹底解説!

2022.05.31

既婚者専用マッチングアプリ

Cuddle(カドル)
既婚者専用マッチングアプリCuddle(カドル)とは
マッチングアプリ「Cuddle(カドル)」は、結婚後も異性の友達・セカンドパートナーを簡単に探せる既婚者専用サービスです。
AIが自動でオススメのお相手を提案してくれます。
いますぐ使ってみる
arrow-left
コラムに戻る