Cuddle(カドル)ロゴ
menu_icon
既婚者向け総合メディア Cuddle Place (カドル プレイス)とは

婚外恋愛カップルによくある特徴

2023.01.14

街ですれ違った中年カップルを見て、何となく違和感があると思うことはあるでしょう。 本人たちは隠しているつもりかもしれませんが、わかる人にはわかるようです。そこには、婚外恋愛カップルならではの特徴があります。わかってしまう婚外恋愛カップルのよくある特徴について紹介しますので、参考にしてみて下さい。

既婚者専用マッチングアプリ
Cuddle(カドル)ロゴ
使ってみる

婚外恋愛カップルはどこか様子が違う

婚外恋愛カップルは、普通のカップルと比較してどこか様子が違います。
付き合い始めの婚外恋愛カップルは、夫婦とは違って少し遠慮がちだったり、不自然によそよそしかったりと、気を使っていることがわかります。

また親密になってくると、変に距離が近すぎたり、やたらボディタッチがあるなど、明らかに変な空気を出しています。雰囲気や行動など不自然な点が多いのが特徴で、周囲にわかってしまうこともあります。

夫婦にはないラブラブ感

年齢はどう見ても40代・50代を超えているのに、妙にくっついて歩いていたり腕や手繋ぎしているカップルがいます。あまり日本の中年夫婦では見られないこの光景を、おかしい雰囲気だと感じる人もいるでしょう。
このような中年男女は婚外恋愛カップルの可能性が高いです。たまに、子供のいない夫婦や、再婚同士の夫婦でラブラブな関係もありますが、このような場合はどこか一体感のような雰囲気が感じられます。

また、婚外恋愛カップルは、カフェやレストランで、会話が途切れることなく嬉しそうに話している、見つめ合っている、ニヤニヤしている、時々触れるなどの特徴があります。ある程度、年数を重ねた夫婦であれば、そんなに会話が弾むことはありません。あるとすれば、どちらかが勝手に話しているだけだったり、一方は黙って食べていても落ち着いた空気感があります。
変に、ベタベタ・イチャイチャしているような場合は、婚外恋愛カップルだと思って良いでしょう。

ホテルへの出入りに警戒している

婚外恋愛カップルが、ホテルから出る際に警戒しているのは、よくあることです。普通に付き合っているカップルなら、ホテルへの出入りに警戒する必要はありません。しかし、婚外恋愛カップルは誰かに知られてはいけないという思いから、やたらと出入りを警戒します。

周囲を見回すだけでなく、お互いに出る時間や入る時間を変える、部屋の中まで話さないなど、それだけでも普通のカップルにはない警戒感を出しています。サングラスやマスク、帽子、服装などを変える場合も婚外恋愛カップルの可能性が高くなります。

車同士で待ち合わせ

お互いに別々の車で、どこかの駐車場で待ち合わせしている場合、婚外恋愛のカップルの可能性が高いでしょう。
普通のカップルであれば、自宅や最寄り駅まで迎えに行って乗せるという手段を取りますが、途中で車を乗り替えて移動するのは婚外恋愛カップルであることをバレないようにするための方法の一つです。
また、助手席に乗らずに後部座席に乗って目立たないようにするというのも、よくあるポイントでしょう。

男性がスーツ

婚外恋愛カップルによくあるのが、男性側がスーツということです。この場合、男性の服装とは反対に女性がラフな服装のケースも多いようです。既婚男性は、外回りと見せかけたり、家庭には仕事に行くと見せかけて休暇を取っていたり、お互いの家庭には疑われにくい平日昼間に婚外恋愛をしているというのがわかります。このようなカップルは、周囲からは婚外恋愛カップルであることがわかってしまう場合があります。

結婚指輪をしている

結婚指輪をしていると、結婚していることが誰にでも分かりますが、婚外恋愛カップルの場合は片方だけが指輪をしているケースが多いようです。結婚指輪をしているのであれば、婚外恋愛などしないと思われがちですが、実は平気で指輪をしているというのは、婚外恋愛カップルにありがちなのです。お互いに家庭があることを前提で付き合っているので、相手が違う指輪をしていることに何ら違和感がないのも既婚者にはありがちです。

お互いに結婚指輪をしているものの、デザインが違っていたり、一人だけが指輪をしていたりとバラバラです。このような不自然さが、婚外恋愛カップルにある特徴です。

歳の差がある

婚外恋愛カップルは、歳の差がある場合も特徴のひとつです。40代の男性と20代の女性というようなパターンも多く、若い女性が好き、年上の男性が好き、また上司と部下というケースもあるようです。自分のパートナーとは違う年代の人と付き合いたいという既婚者も少なくありません。

最近は、若い男性が好きな、かなり年上の女性というのも、よくあるパターンでもあります。同じ会社ではリスクがあり、取引先の相手と婚外恋愛をすることもあり、昼間から仕事とは違った雰囲気の歳の差カップルの二人は、おかしい雰囲気だと感じてしまいます。

終わりに

本人たちは自然に振る舞っているかもしれませんが、婚外恋愛をしている二人は、やたらと熱い視線や甘い声など、明らかに普通の様子でなかったり、他のカップルにはない雰囲気で気付いてしまいます。
お互い既婚者であれば、普段の夫婦がどんなものであるか、よく知っているはずです。そこを考えながら、普通の夫婦を演じてみて、二人きりの空間にいる時だけは思い切り恋愛を楽しむカップルになることをおすすめします。

他のコラムを読む

Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

姑ストレス8つの解消法

2023.01.20
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

夫にとっていい妻とは

2023.01.19
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

増えている仮面夫婦

2023.01.18

既婚者専用マッチングアプリ

Cuddle(カドル)
既婚者専用マッチングアプリCuddle(カドル)とは
マッチングアプリ「Cuddle(カドル)」は、結婚後も異性の友達・セカンドパートナーを簡単に探せる既婚者専用サービスです。
AIが自動でオススメのお相手を提案してくれます。
いますぐ使ってみる
arrow-left
コラムに戻る