Cuddle(カドル)ロゴ
menu_icon
既婚者向け総合メディア Cuddle Place (カドル プレイス)とは

名古屋で大人気!既婚者合コン・サークル「CREA(クレア)」の口コミ・評判まとめ

2022.06.07

今流行の既婚者合コン・サークルは、全国各地に広がっています。今回は、名古屋で人気の既婚者合コン・サークル「CREA(クレア)」の評判や予約の仕方を口コミや独自の調査から徹底解説しました。
既婚者合コン・サークルが初めての方でも、この記事を読めばどんな合コンなのか理解することができます。ぜひ参考にしてみてください。

既婚者専用マッチングアプリ
Cuddle(カドル)ロゴ
使ってみる

そもそも既婚者合コン・サークルって?

既婚者合コン・サークルとは、その名の通り、既婚男性・既婚女性が食事をしながらお酒を飲んで盛り上がり楽しい時間を過ごすというイベントです。既婚者パーティーとも言われます。
参加者の目的は様々で、友達作りやセカンドパートナー探し、気分転換など様々です。
より詳しい既婚者合コン・サークルについては下記の記事で詳しく解説していますので、参考にしてみてください。
既婚者合コン・サークルについて詳しく見る

CREA(クレア)を使うべきでない人

  • 名古屋にいない人(名古屋での開催のみ)
  • 恋愛目的の人
  • 厳粛なパーティーが好きな人

※2022年6月7日現在、三重県と岐阜県のイベントは開催していません。
上記の人は、CREA(クレア)よりも他の既婚者合コン・サークルがよいかもしれません。他の既婚者合コン・サークルについても解説していますので、参考にされて下さい。
もしくは、手軽に自分に合った人を探せる既婚者マッチングアプリがおすすめです。既婚者マッチングアプリについては下記の記事で解説していますので、是非ご覧ください。
既婚者専用マッチングアプリの記事を読む

CREA(クレア)とは

名古屋で年間200回近くのパーティーを開催しており、参加条件が甘めということで人気を集めているCREA(クレア)。参加者全体の8割がお一人様で、初めての人でも参加しやすいサークルです。
サイトで紹介されている開催場所は、完全貸し切りで、お洒落なイタリアンレストラン・バルなどで素敵な出会いがありそうな雰囲気です。
CREA(クレア)のサイトは、開催予定のイベントの内容がとても興味深く楽しそうなものであることが見てわかります。
CREA(クレア)を使ってみる

CREA(クレア)の特徴

男女比を合わせている

イベントの質を保つため、男女比率調整は徹底されています。男女比に大きくバラつきがある場合は、開催を事前に見送る可能性があります。

テーブル1対1企画!?

テーブル1対1企画、テーブル2対2企画などの少人数設定のテーブル席企画があります。他とテーブル席が離れているため、ゆっくりとお話ができそうです。

駅近のおしゃれなレストラン

開催会場は名古屋駅から徒歩7分圏内のエリアになり、おしゃれなイタリアンやバルなどの雰囲気の良い空間で開催されます。

CREA(クレア)の利用目的と年齢層

利用目的

  • 異性の友達、仲間作り
  • 仕事と家庭だけでは毎日がつまらない
  • 気軽にお酒を飲む友達が欲しい
  • 異業種の人たちと交流したい

年齢層

20~40代が多い

CREA(クレア)の使い方・予約方法

CREA(クレア)のサイトから行きたいパーティーを選択し、申し込みフォームより必要事項を入力します。

CREA(クレア)から自動返信メールが届いたら、予約完了になります。

開催日1日~2日前に事務局から開催についてのメールが届きます。
LINEの友だち追加で、直接予約もできます。(女性のみ、リピーター男性も可能)
CREA(クレア)で予約する

CREA(クレア)の当日の流れ

.開始15分前に直接会場に行きます。受付で会費の支払いと、身分証明書の提示をして本人確認を済ませます。

.その後、スタッフの案内により席に着きます。

.合コン開始で、食事と会話を楽しみましょう。基本的に2~4名ずつの席に分かれ、時間毎に席替えタイムがあります。

CREA(クレア)のキャンセル

開催日の5日前よりキャンセル料が発生します。

5日前~2日前→参加費の50%

前日当日キャンセル、無連絡キャンセル→参加費の100%

テーブル1対1企画の場合→150%

CREA(クレア)の参加にあたっての注意点

  • 会場内での撮影や録音は禁止です。
  • セクハラ発言、セクハラ行為のないよう気を付けましょう。
  • 都合が悪くなりキャンセルする場合、キャンセルフォームから連絡して下さい。

CREA(クレア)の身バレについて

2回目以降の参加で、気まずい人や苦手な人がいる場合は「ノーバッティングシステム」を利用することができます。フォームから必要事項を入力の上送信して下さい。

CREA(クレア)に関するよくある質問

対象年齢は何歳ですか?

男性27~65歳・女性25~59歳までとなります。

仮名での申し込みはできますか?

ニックネームでの申し込みは参加受付できません。漢字フルネーム、または、ひらがな・カタカナのフルネームにて申し込みになります。当日、身分証明書と違う名前の方は受付できないのでご注意ください。

カードは使えますか?

現金のみの支払いになります。

CREA(クレア)の運営会社

運営会社については見当たらなかったため、個人事業主で運営されているようです。運営を開始してから3年になり、愛知、岐阜、静岡、三重などで既婚者中心のパーティー企画や運営をしています。
三重、岐阜イベントは今後、名古屋と同様にどんどん展開されていくでしょう。

他のコラム
増えている仮面夫婦 こちら

他のコラムを読む

Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

姑ストレス8つの解消法

2023.01.20
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

夫にとっていい妻とは

2023.01.19
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

増えている仮面夫婦

2023.01.18

既婚者専用マッチングアプリ

Cuddle(カドル)
既婚者専用マッチングアプリCuddle(カドル)とは
マッチングアプリ「Cuddle(カドル)」は、結婚後も異性の友達・セカンドパートナーを簡単に探せる既婚者専用サービスです。
AIが自動でオススメのお相手を提案してくれます。
いますぐ使ってみる
arrow-left
コラムに戻る