主婦が出会いの場を求めることは、珍しくなくなってきました。
ドラマや映画のような世界観で、自由に婚外恋愛を楽しんでいる主婦は少なくありません。女性は、いくつになっても恋愛体質から抜けられない生き物です。
主婦は何故出会いの場が欲しいのか、理由やメリットなど紹介しますので参考にして下さい。
罪悪感を持ちながらも、パートナー以外の異性と関わりを持ちたいと思う主婦は少なくありません。
家事や育児に追われ、家庭の中では妻であり母であると理解してはいるものの、婚外恋愛・不倫をしたいと考えます。
毎日忙しくしている主婦は、いったいどのようにして出会いの場を探すのでしょうか。また、どのような理由で異性を求めているのでしょうか。
母親は、子供を産むと妻ではなく母になるという言葉を男性はよく言います。
しかし、女性はいつまでも女でいたいという気持ちがあり、特に夫からはいつまでも女性扱いされ続けたいと思っています。
妻は、女性扱いされることで精神的に満たされます。その背景には、家庭にいると自分が女性であると実感できない、主婦ということで世間から切り離されているように感じるといった不安があります。
もしも、自分に女性的な魅力があると言ってくれる婚外恋愛の相手に会ったら、また会いたいと思ってしまうのは仕方のないことかもしれません。
主婦の不倫の理由で挙げられるのは、夫に不満があるというパターンです。
セックスレスやマンネリ化したセックスなど、夫では満足できないといった声が聞かれます。夫が自分本位なセックスばかりしているのであれば、そう感じることもあるでしょう。
また、夫が不倫をしているといった理由から、夫にときめかなくなることもあります。
主婦は、妊娠や出産、結婚後の生活をとても現実的に考えている反面、いつでもときめいて女性として生きていたいと思う部分があります。
傍から見れば、夫婦仲が円満で穏やかな家庭を持っているような主婦でも婚外恋愛をすることがあります。
日々忙しくしていても、仕事と家庭だけの生活では、不満が溜まってきます。結婚生活に刺激がないというのも婚外恋愛をする多い原因の一つでもあります。
夫や家族に、バレてしまうという罪悪感やスリルは、更に婚外恋愛をドキドキさせる1つの要素になってしまうのです。
理由は様々ですが、離婚をする気はなく非日常を楽しみたいという主婦がほとんどです。わりとフランクな軽い感じに考えるため、重い理由がないのも特徴です。
このまま母親として終わりたくない、自分を磨いて綺麗に見せたい、お洒落をして褒めてもらいたい、話や悩みを聞いて欲しいと思う人も少なくありません。いずれにしても、目の前の現実に満足できないとき、婚外恋愛に走ってしまう主婦がいるのも事実です。
最近は共働き世帯が多くなってきました。
主婦も仕事を持っている人が多くいる中、どうしても出会ってしまうのが職場です。上司や部下・同僚との接触は、家庭を離れた主婦にとって解放感に満ちている時間とも言えます。
毎日接していると信頼関係も生まれ、色々な話をしているうちに親密になってきます。家庭を離れ、社会と関わることは良いことなのですが、夫にとっては少し心配な部分もあります。
昔に戻ったような気分になり盛り上がるのは同窓会です。
気を遣わずに話せることで、昔の楽しい時間が蘇ってきて恋愛関係に発展してしまうパターンは少なくありません。
昔好きだった人や、元カレをわざわざ見に同窓会へ行く人もいるので、再会からの再熱はよくある話でしょう。
幼稚園や保育園の送り迎えで顔を合わせているうちに仲良くなったということもあります。
パパ・ママである親たちは、同じ子育て世代で、子供を通じて親密になってしまうこともよくあります。学校のPTAの集まりで恋愛に発展したという主婦も少なくありません。
また、スポーツのクラブチームでの送り迎えやお手伝いをしているうちに、監督やコーチと親密になっていく主婦もいます。子供を良いポジションに置いてもらうために肉体関係になる主婦、応援する他所のパパと親密になる主婦、まさにW不倫の温床とも言えます。
趣味や習い事は、自分の楽しみを共有できて距離が縮まりやすい場と言えます。
会話も広がりやすいし、定期的に顔を見ることで親近感も生まれてきます。
マンションや戸建てによっても違ってきますが、いつもすれ違って挨拶するうちに顔見知りになって仲良くなるケースがあります。
近所の公園で子供を遊ばせていて仲良くなったり、同じバス停でよく会うようになったり、エレベーターでたまたま一緒になったりなど、色々なシチュエーションが考えられます。
あまりに近所過ぎることで、燃え上ってしまうこともあります。
元カレと思いもよらない所でばったり再会してしまい、また燃え上ってしまうという展開もあります。
よく知ってる関係だったからこそ、当時のことが蘇って関係が復活するのでしょう。
最近では、SNSで繋がって、近況を報告し合ったりしているうちに復活することもあります。
たまたま居酒屋などでお酒を飲んでいて、近くの席の異性と意気投合してしまうパターンです。
外でお酒を飲むと開放的になり、会話が弾んで余計に仲良くなったりします。
最近では、普通の主婦も風俗やホスト通いをする人も増えています。
男性からチヤホヤされて女性扱いされると、とても気分が良くなり主婦にとって非日常と言えます。
お金で割り切って楽しめるので、定期的に通う主婦もいるようです。
平日昼間に開催されることもある既婚者合コンやパーティーなどは、主婦にも参加しやすいと人気を集めています。
お洒落なお店で美味しい料理を食べ、飲んで騒げるパーティーもあり、独身の頃のように合コンを楽しむイベントが多く開催されています。
参加者の目的は様々で、友達作りやセカンドパートナー探し、気分転換など様々です。
より詳しい既婚者合コン・サークルについては下記の記事で詳しく解説していますので、参考にしてください。
既婚者合コン・サークル こちら
最近では、既婚者のためのマッチングアプリも増えてきました。
初めから既婚者同士ということがわかった上で登録しているので、目的はほとんど同じと言えるでしょう。
忙しい主婦たちは、隙間時間にいつでも何処でも、人知れず気軽に探せるというメリットがあります。
サイト内で、会話のやり取りをして何となくお互いがわかってきたところで、無理をせず会えるというのも安心できます。
既婚者合コンやパーティーが苦手という人には、おすすめのサービスです。
婚外恋愛の相手は、妻や母親ではなく、一人の女性として見てくれます。主婦は、家族では埋められないものを埋めるために相手を探します。
口説いてくれる既婚男性は、自尊心を満たしてくれるため気分が良く、まだまだ女性として価値があることを実感させてくれる大切な存在になります。
育児・家庭・仕事、また親戚の付き合いなど、主婦を取り巻くストレスはたくさんあります。
自分を犠牲にして一生懸命頑張る主婦は、これだけやっているのだから好きにさせて欲しいという気持ちもあります。
求めても答えてくれない夫ではなく、他の優しい異性に求めて心のバランスを保とうとします。
刺激的で魅力的な主婦の出会いの場は、まだまだ分からない場所に潜んでいるかもしれません。
他のコラム
婚外恋愛カップルの特徴 こちら