Cuddle(カドル)ロゴ
menu_icon
既婚者向け総合メディア Cuddle Place (カドル プレイス)とは

婚外恋愛長続きさせるには

2022.11.16

婚外恋愛は、どのくらい続けられるのでしょうか。もちろん、その付き合い方やお互いの家庭状況、気持ちの問題もあります。
交際期間の平均は1年~2年と言われていますが、全くバレることなく10年以上続くカップルもいたりと様々です。
愛し合う既婚男女の婚外恋愛を長続きさせるコツを徹底解説します。

既婚者専用マッチングアプリ
Cuddle(カドル)ロゴ
使ってみる

家庭の用事を優先する

婚外恋愛の相手とのデートの約束も大事ですが、家庭の用事は常に最優先にできるようにしましょう。
子供の学校行事や、家族みんなでのお買い物、お出かけなどに積極的に参加することは当然のことです。また、婚外デート中に家族から緊急の連絡があっても、すぐに対応できるようにしておきましょう。

婚外恋愛に無理は禁物です。会いたいという感情だけで、無理に相手の都合に合わせて時間を作ったり、家族がいる環境での頻繁な連絡のやり取りをしないようにすることが大切です。

家族との接し方は変えない

家庭の用事を優先することについて触れましたが、用事に参加してればいいというものではありません。婚外恋愛の恋人に愛情を示すのと同じように、家族にも愛情を示し続けましょう。恋愛相手ができたからといって、いきなり家族に冷たく接したり、夜遊びや朝帰りなどの行動は変えたりするのは危険です。

婚外恋愛では家族に疑われてはいけません。あなたの不倫を家族から疑われたら、婚外恋愛を楽しむことは困難になります。

婚外恋愛を長続きさせたいなら、まずは家族を大切にしましょう。家庭を円満にし、家族を大切にすることが婚外恋愛を続ける秘訣なのです。

程よい距離感を保つ

お互いのテリトリーを守ると言うのは暗黙の了解です。 
相手が家庭にいる時間帯に頻繁にLINEや電話などの連絡をしない、相手の家の悪口は言わない、相手のパートナーに執拗に嫉妬しない、相手の生活圏内に立ち入らない、という暗黙のルールを破らないように、冷静さを保つことです。

始めから、お互いの恋愛のルールを決めているという二人もいるでしょう。
また、ルールはなくても暗黙の了解ということで、他にも我慢しなければならないのが婚外恋愛です。思いやりを持って愛を深め、そんな辛さも乗り越えていけるのならばこの先も婚外恋愛を続けることは可能でしょう。

癒しの存在になる

婚外恋愛にハマってしまう二人は、家庭に何らかの不満があるという人が多いようです。
長続きさせるために相手の心を癒せる存在になれば、一緒にいて落ち着くと感じてくれるでしょう。悩み事や仕事の愚痴など、笑顔で頷きながら聞いてあげることで、唯一の理解者になれます。

また、心の余裕を持っていることが一緒にいるときの癒しになります。会いたい気持ちがある事は伝えても、会えないことを不満に思わないでいれば、相手も同じ気持ちで考えてくれるでしょう。

終わりに

既婚男女ともに婚外恋愛にハマって、本気で相手を好きになってしまうケースは少なくありません。相手を好きになるほど、自分のパートナーの嫌なところが目に付くようになるので、徐々に本気になっていきます。
そんな相手と、少しでも長く楽しくお付き合いするためには、お互い常識を持って周りにも優しい気持ちになれるような努力が必要です。

他のコラムを読む

Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

姑ストレス8つの解消法

2023.01.20
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

夫にとっていい妻とは

2023.01.19
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

増えている仮面夫婦

2023.01.18

既婚者専用マッチングアプリ

Cuddle(カドル)
既婚者専用マッチングアプリCuddle(カドル)とは
マッチングアプリ「Cuddle(カドル)」は、結婚後も異性の友達・セカンドパートナーを簡単に探せる既婚者専用サービスです。
AIが自動でオススメのお相手を提案してくれます。
いますぐ使ってみる
arrow-left
コラムに戻る