Cuddle(カドル)ロゴ
menu_icon
既婚者向け総合メディア Cuddle Place (カドル プレイス)とは

結婚してからも若くいるための秘訣

2022.11.30

若いうちはそうでもないかもしれませんが、だんだん年齢を重ねるうちに、実年齢よりも若く見られたいと思うものです。若く見られるためには顔の表情や印象が大きく影響してきます。実年齢よりも若く見られるために努力することは、いつからでも遅くありません。
結婚してからも若くいるための秘訣を徹底解説します。

既婚者専用マッチングアプリ
Cuddle(カドル)ロゴ
使ってみる

身だしなみを整える

身だしなみは、お洒落をするのとは違います。身だしなみは、清潔感があり、相手に不快感を与えない服装や振る舞いのことです。寝癖がそのままだったり、サイズの合わない服を着ていたり、だらしない格好は良い印象が得られません。

表情や姿勢に気を付ける

どんなに身だしなみを整えていても、暗い表情や姿勢の悪さは印象を悪くしがちです。笑顔は表情においてとても大切です。広角を上げて、姿勢を正しく堂々としていましょう。

スキンケアをきちんとする

若々しさを保つことは、年齢が出やすい肌をケアし、見た目に若い印象を与えます。特に老けた印象を与えやすいシワやシミの予防は、とても重要です。
年齢を重ねると、肌の乾燥も気になり、カサつきやシワっぽさから老けて見られがちになります。水分と油分のバランスが崩れたお肌は肌のバリア機能が低下しているため、様々な肌荒れを引き起こす可能性も高いです。乾燥予防をしっかりと行い、うるおいとハリのある若々しい印象のお肌を目指しましょう。

適度な運動をする

結婚後も身体を動かしている人と、動かしていない人とでは見た目が違ってきます。また、年々運動することが、億劫になりがちです。特に、身体は年齢とともに崩れやすいため、定期的に継続して行うことが良いでしょう。スポーツジムに通ったり、ヨガやランニングなどのスポーツをルーティーン化することが大事です。普段からエレベーターやエスカレーターを使わず、階段を使うなど、積極的に運動を取り入れていることは良いことです。
運動することで血液の流れが良くなり、新陳代謝も良くなります。アンチエイジングに運動は必要不可欠と言えます。

質の良い睡眠を取る

夜更かしや熟睡できないなどが原因で、寝不足が続くと睡眠サイクルが悪くなり、肌荒れを引き起こしたり、体調を崩しかねません。また寝ることはその日の疲れを回復させるので、できるだけ睡眠時間は確保しましょう。
日中や夜の過ごし方を少し工夫するだけで、睡眠の質をあげることは可能です。十分に睡眠をとれていないことで、生活習慣病や精神疾患にもつながるほか、生活に支障をきたすケースも少なくありません。質の良い睡眠をとれば生活リズムが整うので、日中のパフォーマンスにも良い影響を与えるでしょう。自分でできる対策をして、質の良い睡眠を取ることが大切です。

ストレスを解消する

ストレスを感じることでホルモンバランスが乱れ、肌荒れの原因になったりします。ストレスを減らすということは肌や体調はもちろん、幸せな時間を過ごすことができます。仕事や家庭で日々忙しくしていると、どうしてもストレスを感じやすくなるので、自分で上手にストレスを解消しましょう。

食生活の改善をする 

毎日食べる食事は、栄養バランスを考えて偏りのない食べ物を選ぶようにするとアンチエイジングに効果的です。食事から必要な栄養素を得るのが難しい場合は、サプリメントを取り入れることもおすすめです。いつまでも若く見える人は、夜遅くに食べたり、お酒を飲み過ぎるようなことはしません。

自分に似合うものを見つける

若くいるためには、自分に似合うものを身につけることを意識してみて下さい。若さにこだわりすぎてしまうと、逆に年齢よりも老けて見えたりすることもあります。
若く見えそうだからと無理やり取り入れてしまうと、変な印象にもなります。まずは自分には何が似合うのか研究してみると良いかもしれません。

好奇心を持ちつづける

メンタル面においても若くいるためのコツがあります。それは、いつまでも好奇心を持つことです。新しい刺激を求めたり、何か新しい体験をすると、今までと違った世界が広がって、若々しく内面から生き生きしてきます。特に、年齢を重ねると自分の少ない範囲での経験で物事を話すことが多くなるので、時には若い人の意見を参考にしたり、色々なことを取り入れることが大切です。
人生を楽しんでいると、周りの人から若いと思われるようになります。

また、年齢を重ねても恋愛をすることは、いつまでも若く見える秘訣のひとつです。恋愛をすると、体の中で恋愛ホルモンと言うドーパミンが分泌されます。これが若返りや、綺麗になることと関係しているのです。異性を思う気持ちや愛情が深まり、アドレナリンやオキシトシンというリラックス効果のあるホルモンが分泌され、副交感神経が高まって、体も心もリラックスした状態になります。
最近は、既婚者マッチングアプリで、パートナー以外の異性を探して婚外恋愛を楽しむ既婚者も増えてきました。既婚者も、堂々とマッチングアプリを使って、人生を楽しむことがいつまでも若くいるための最大の秘訣かもしれません。

終わりに

若く見える人はエネルギッシュで活動的で生き生きとしています。若く見える秘訣はフットワークが軽くて体力があること、姿勢が良くて、男性も女性もお肌の手入れをしているようです。
人生を楽しく過ごすために若さは絶対です。毎日の積み重ねで無理のないエイジレスな人を目指していきましょう。

他のコラムを読む

Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

姑ストレス8つの解消法

2023.01.20
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

夫にとっていい妻とは

2023.01.19
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

増えている仮面夫婦

2023.01.18

既婚者専用マッチングアプリ

Cuddle(カドル)
既婚者専用マッチングアプリCuddle(カドル)とは
マッチングアプリ「Cuddle(カドル)」は、結婚後も異性の友達・セカンドパートナーを簡単に探せる既婚者専用サービスです。
AIが自動でオススメのお相手を提案してくれます。
いますぐ使ってみる
arrow-left
コラムに戻る