Cuddle(カドル)ロゴ
menu_icon
既婚者向け総合メディア Cuddle Place (カドル プレイス)とは

結婚してからも若くいるための秘訣

2022.11.30

結婚して年齢を重ねるうちに、実年齢よりも若く見られたいと思うようになります。最近ではアンチエイジングが色々と話題になりますが、アンチエイジングにどのような効果があるのか、気になる人も多いはずです。実年齢よりも若く見られるために努力することは、いつからでも遅くありません。
いつも若々しく魅力的に見える既婚者は、どのような生活をしているのかを紹介しますので、参考にしてみて下さい。

既婚者専用マッチングアプリ
Cuddle(カドル)ロゴ
使ってみる

身だしなみを整える

身だしなみを整えることは、お洒落をすることではなく、清潔感があり、相手に不快感を与えない服装や振る舞いのことです。寝癖がそのままだったり、サイズの合わない服を着ていたり、だらしない格好は悪い印象になってしまいます。

外出する時はもちろんのこと、家にいても髪の毛を綺麗にし、着替えて身だしなみを整えることで、自分自身の気持ちも整い、気持ちの良い一日を送ることができます。外側から気を付ければ、自然に内面にも表れ、立ち居振る舞いや言葉遣い、行動にも変化が起きると言われています。

表情や姿勢に気を付ける

どんなに身だしなみを整えていても、暗い表情や姿勢の悪さは印象を悪くしがちです。
最近多いのが、ストレートネックと呼ばれるもので、不自然に顎が出て見えたり、首もすぼまって見え、美しくありません。首を前に倒して下向きにスマホを使用している状態が長く続くことが、原因として見られます。
姿勢を正しく堂々としていることや、優しい笑顔は表情においてとても大切です。日頃から、鏡を見て口角をあげる練習をすると良いかもしれません。大事な場面で無理することなく好印象を与えられそうです。

スキンケアをきちんとする

若々しさを保つことで特に大事なのは、年齢が出やすい肌をケアすることです。綺麗で透明感のある肌は、見た目に若い印象を与えます。特に老けた印象を与えやすいシワやシミの予防は、とても重要です。
年齢を重ねると、肌の乾燥も気になり、カサつきやシワから老けて見られがちになります。水分と油分のバランスが崩れたお肌は肌のバリア機能が低下しているため、様々な肌荒れを引き起こす可能性も高いです。乾燥予防をしっかりと行い、うるおいとハリのある若々しい印象のお肌を目指しましょう。

適度な運動をする

結婚後も身体を動かしている人と、動かしていない人とでは見た目が違ってきます。
歳を取ってくると、年々運動することが億劫になりがちです。特に、身体は年齢とともに崩れやすいため、定期的に継続して行うことが良いでしょう。

スポーツジムに通ったり、ヨガやランニングなどのスポーツをルーティーン化するのも良いかもしれません。さらに運動に関して言うならば、日頃からウォーキングを行う人や活動量の多い人は、習慣のない人に比べて脳の萎縮が緩やかとされています。
運動することで血液の流れが良くなり、新陳代謝も良くなります。アンチエイジングに運動は必要不可欠と言えるでしょう。

質の良い睡眠を取る

夜遅くまでスマホを見たり、熟睡できないことが原因で、寝不足が続くと睡眠サイクルが悪くなり、肌荒れを引き起こしたり、体調を崩しかねません。また寝ることはその日の疲れを回復させるので、できるだけ睡眠時間は確保したいものです。
日中や夜の過ごし方を少し工夫するだけで、睡眠の質をあげることは可能です。睡眠不足は、生活習慣病や精神疾患にもつながるほか、生活に支障をきたすケースも少なくありません。

質の高い睡眠を7時間程度とることで成長ホルモンもよく分泌されます。
睡眠環境を整えるため、毎日決まった時間に布団へと入ること、上質な布団や枕を選んで、睡眠の質を向上させましょう。そうすることで、生活リズムが整い、日中のパフォーマンスにも良い影響を与えるでしょう。

ストレスを解消する

ストレスを感じることでホルモンバランスが乱れ、肌荒れの原因になったりします。ストレスを減らすということは肌や体調はもちろん、心穏やかな時間を過ごすことができます。仕事や家事・育児などで日々忙しくしていると、どうしてもストレスを感じやすくなりがちです。溜めないように意識すること、自分で定期的にそれを上手に発散するようにしましょう。

食生活の改善をする 

栄養バランスを意識して、偏りのない食べ物を選ぶようにすることも、アンチエイジングには効果的です。
ビタミンCやビタミンE、カロテノイド、ポリフェノールなど、活性酸素やAGEを抑制する食品を意識して摂取してみましょう。
脂肪分や糖分、食品添加物の多い食品は身体を酸化させてしまうので、外食は控えめにすることが大事です。
食事から必要な栄養素を得るのが難しい場合は、サプリメントを取り入れることもおすすめです。いつまでも若く見える人は、夜遅くに食べたり、お酒を飲み過ぎるようなことはしません。

自分に似合うものを見つける

いつも若々しい人は、自分に似合うものを身につけることを意識しています。若く見える服を無理に取り入れたりせず、自分には何が似合うのかを研究して知っています。若さにこだわりすぎてしまうと、逆に年齢よりも老けて見えたりすることもあります。

好奇心を持ちつづける

メンタル面においても若くいるためのコツがあります。それは、いつまでも好奇心を持つことです。
新しい刺激を求めたり、新しい体験をすることで、今までと違った世界が広がって、若々しく内面から生き生きしてきます。特に、年齢を重ねると自分の少ない範囲での経験で物事を話すことが多くなりがちです。時には若い人の意見を参考にしたり、色々なことを取り入れることが大切です。人生を楽しんでいると、周りの人から若いと見られるようになります。

また、年齢を重ねても恋愛をすることは、いつまでも若く見える秘訣のひとつです。
恋愛をすると、体の中で恋愛ホルモンと言うドーパミンが分泌されます。これが若返りや、綺麗になることと関係しています。異性を思う気持ちや愛情が深まり、アドレナリンやオキシトシンというホルモンが分泌され、副交感神経が高まって、体も心もリラックスした状態になります。

最近は、既婚者マッチングアプリで、パートナー以外の異性を探して婚外恋愛を楽しむ人も増えてきました。既婚者も、堂々とマッチングアプリを使って人生を楽しむことが、いつまでも若くいるための最大の秘訣かもしれません。

既婚者マッチングアプリを使ってみたい既婚者の登録はこちら

終わりに

若く見える人はエネルギッシュで活動的で生き生きとしています。若く見える秘訣はフットワークが軽くて体力があること、姿勢が良くて、男性も女性もお肌の手入れをしています。

人生を楽しく過ごすために若さは絶対です。すべてを実践するのは難しくても、ひとつでも少しずつ実践することは可能なはずです。毎日の積み重ねで無理のないエイジレスな自分を維持するよう心掛けてみてください。

他のコラム
婚外恋愛カップルによくある特徴 こちら

他のコラムを読む

Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

姑ストレス8つの解消法

2023.01.20
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

夫にとっていい妻とは

2023.01.19
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

増えている仮面夫婦

2023.01.18

既婚者専用マッチングアプリ

Cuddle(カドル)
既婚者専用マッチングアプリCuddle(カドル)とは
マッチングアプリ「Cuddle(カドル)」は、結婚後も異性の友達・セカンドパートナーを簡単に探せる既婚者専用サービスです。
AIが自動でオススメのお相手を提案してくれます。
いますぐ使ってみる
arrow-left
コラムに戻る