Cuddle(カドル)ロゴ
menu_icon
既婚者向け総合メディア Cuddle Place (カドル プレイス)とは

既婚女性が寂しいと思う理由と対処法

2022.09.23

既婚女性は、周りに誰もいない物理的にひとりの状態の時に、寂しさを感じやすい人が多いようです。
日々仕事や、家事・子育てなど忙しく過ごしていても、悲しいや虚しいといった孤独感を持っていることを、夫は知りません。

既婚女性は、夫や子供もいながらどうして寂しいと感じるのでしょうか。寂しい人の特徴や対処法を紹介しますので、参考にしてみて下さい。

既婚者専用マッチングアプリ
Cuddle(カドル)ロゴ
使ってみる

既婚女性寂しい人の特徴

ひとりぼっちが嫌

いつも、誰か側にいないと不安で寂しがる傾向にあり、一人で居る事を極端に嫌います。
誰かに依存している女性は、寂しい気持ちが優先してしまいます。

甘えん坊

甘えん坊でちやほやされるのに慣れている女性は、少しでも冷たくされたり放置されると、愛されていないのかもしれないと不安になり落ち込んでしまいます。

自分のことばかり話す

自分の話ばかりする女性は、自己中心的でいつも人の気を引こうと一生懸命です。
人の話を聞くよりも、自分の話を中心に会話を進めがちな女性は、いつも誰か話し相手を必要としています。

趣味がない

人は、何かに夢中になったり打ち込めるものがあると、没頭して時間を忘れます。
しかし、これといった趣味がない人は、一人時間にすることがないため、寂しさだけを感じてしまいがちです。

既婚女性が寂しい理由

夫がかまってくれない

既婚女性が寂しいと思う原因の一つは、夫が家にいる時間がほとんどないということです。
夫の仕事が忙しかったり、趣味が多い人であれば家にいる時間が少なく、寂しいと感じてしまいます。たまに家にいても、かまってくれない、話を聞いてくれないという不満がある人も少なくありません。

子育ての辛さをわかってくれない

子育て中の妻は、特に寂しさを感じやすくなります。
夫が育児に協力してくれない、大変さを理解してくれないという理由もあり、自分だけが大変だと感じます。ママ友やSNSで繋がっている友達がいたとしても、なぜか寂しい気持ちになるというのは子育て中の母親にありがちです。

セックスレスやマンネリ化

夫婦は、何年も経つと家族という関係が強くなり、夫を男性として見れなくなってきます。
だんだんセックスもマンネリ化し、セックスレスになる夫婦も少なくありません。スキンシップやコミュニケーションが少なくなることで、既婚女性は寂しさを感じるようになります。

既婚女性寂しい時の対処法

買い物に行く

女性は、自分のための買い物をすることで、気持ちが上がります。
心の隙間を埋めるために買い物に出かけるのは、一番手っ取り早い解消法のひとつです。ネットショッピングではなく、お洒落をして外へ出かけ、適度に買い物をすることがポイントです。

ライブに行く、アイドル・俳優にハマる

ライブに行って、音楽を聴いて騒ぐというのも、寂しさを忘れさせてくれます。
好きなアイドル、俳優にハマるのも良いかもしれません。月に一度や数ヶ月に一度でも、イベントに出かけて発散することで、寂しさも解消するでしょう。

何か趣味を作る

寂しい時は、自分の趣味や勉強に時間を費やしてみましょう。
忙しい主婦でも、隙間時間にできる趣味はたくさんあります。ジムに通ったり、ヨガをしても良いかもしれません。心と身体は一心一体なので、孤独や不安を感じた時は運動が足りないということもあります。
何かに夢中になることで、一人の時間も楽しく過ごせるようになります。

人と話をする

女性は、本来人と話をすることが好きです。
友人や知り合いと会って話すことで、気持ちが楽になり、寂しさも解消できることもあります。自分より年上の子育ての先輩を探して、話をするのもおすすめです。頼りになる人生の先輩は、有り難い存在になるでしょう。

婚外恋愛の相手を探す

既婚者マッチングアプリは、同じように家庭を持ち、寂しさから出会いを求めている男女がたくさんいます。
気持ちが同じなので共感でき、会話も弾むことでしょう。異性とやり取りするだけで、心が満たされ、寂しい気持ちはいつの間にか消えていきます。
また、恋愛をすることで相手に夢中になり、逆に心が忙しくなるかもしれません。

まとめ

結婚生活の中で寂しさを感じることは、できるだけないようにしたいものです。
夫がかまってくれなくて寂しい気持ちを悶々と抱えているよりも、自分のやりたいことを見つけて、楽しいと感じる毎日の方が絶対に夫婦関係はよくなります。
自分の時間を楽しむことができ、相手のことも尊重できると、きっと寂しい気持ちを感じなくなるでしょう。

他のコラム
婚外恋愛カップルの特徴 こちら

他のコラムを読む

Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

姑ストレス8つの解消法

2023.01.20
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

夫にとっていい妻とは

2023.01.19
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

増えている仮面夫婦

2023.01.18

既婚者専用マッチングアプリ

Cuddle(カドル)
既婚者専用マッチングアプリCuddle(カドル)とは
マッチングアプリ「Cuddle(カドル)」は、結婚後も異性の友達・セカンドパートナーを簡単に探せる既婚者専用サービスです。
AIが自動でオススメのお相手を提案してくれます。
いますぐ使ってみる
arrow-left
コラムに戻る