Cuddle(カドル)ロゴ
menu_icon
既婚者向け総合メディア Cuddle Place (カドル プレイス)とは

女性保育士が浮気・不倫する理由

2022.10.29

保育の現場では、元気な子どもたちと一緒に走り回る体力や、職員・保護者といった様々な人とコミュニケーションをとる力などの適性が求められる職業です。    
そんな彼女たちも、浮気・不倫をしやすい職業のトップ3に入っています。
女性保育士の特徴と、浮気・不倫する理由について徹底解説します。

既婚者専用マッチングアプリ
Cuddle(カドル)ロゴ
使ってみる

女性保育士の特徴

子供と接するのが好き

保育士の仕事は、毎日長時間を子供と一緒に過ごすため、子供好きな面倒見のよい人というイメージを持ちます。
しかし、いくら子供のことが好きだからといって甘やかしたり、遊ぶことに夢中になり安全に配慮できない人は、保育士の仕事は務まりません。
子どもの成長を優しく見守ったり、時には厳しく接することのできる保育士は好まれます。

体力がある

保育園では、全力で動き回る子供たちと一緒に遊びます。また複数の子供を一斉に見ることもあるため、様々な場面で体力が必要となります。
重い荷物を運んだり、子供を抱えたりするなどの力仕事もあります。
また、保育園ではインフルエンザなどの色々な感染症対策をしながら、自分も感染症にかからないよう体調を整え、体力維持しなければならないので、健康体で元気なイメージを持ちます。

コミュニケーション能力が高い

保育士は、一緒に働く同僚保育士、保護者、地域の人と協力しあって保育を行っています。               そのため、子供だけでなく、幅広い年代の方とコミュニケーションをとる必要があります。明るく社交的で、コミュニケーション能力の高い保育士は人気があります。

忍耐力がある

子供が思うように動いてくれないことや、保護者とのトラブル、保育士同士の人間関係など、うまくいかない事もあります。  
その都度根気強く向き合って、仕事をする能力も備えている保育士は、とても好感が持たれます。

女性保育士が浮気・不倫する理由

保護者と接する機会が多いから

子供を預けるため、特に保護者と保育士は接触しなければなりません。
また子供を育てていると、わからないことや慣れないことも多く、保育のプロである保育士には、育児の悩みを相談しやすいという面も親しくなるというきっかけになります。

保育士の女性は、送り迎えなどで保護者であるパパと普段から接する機会が多いです。
毎日会うことで、だんだん密接になり好意を持ちやすいのも保育士が浮気・不倫をしやすいといわれる理由の一つです。

ストレスが溜まりやすい

仕事にやりがいは感じながらも、体力的や金銭的なストレスで仕事を辞める決断をする保育士も少なくありません。
また、モンスターペアレントや、色々なタイプの親への対応はとても大変です。
職場で拘束される時間が長いため、プライベートの時間が少なく、ストレスを発散する機会がほとんどありません。

出会いが少ないから

最近では男性保育士も少しは増えてきましたが、まだまだ保育士は女性主体の職場が多く、職場での出逢いは少ない職業です。
保育中は色々な作業をすることが多いため、なかなか自由な時間が作れません。
そのため出会いが必然的に少なくなり、子供たちを優しく見守るパパを目の当たりにすると、自然と恋に発展してしまう保育士もいるのです。

保育士はパパにモテる

最近のイクメンは、育児にも協力的で積極的に育休を取る男性も増えています。  
パパが保育園への送り迎えをすることも少なくなく、保育士との接触は必要不可欠になります。
子供に対して優しく接している姿や、自分の妻より若く綺麗な保育士がいれば、魅力を感じるパパは少なくありません。                      
子供好きという家庭的なイメージを持つ保育士は、既婚男性にとってとても魅力的に映ります。保育園児を持つパパ世代は、まだ若く積極的にコミュニケーションを取ろうとする人も多いようです。

終わりに

働き盛りの保育園児を持つパパとしては、毎日の送り迎えの小さな癒しが、婚外恋愛へと発展していくことを期待していることもあります。             
保護者への育児サポートやアドバイスをする保育士は、大変な仕事だからこそ、つい魅力的なパパの誘いに乗ってしまうことがあるのかもしれません。


他のコラム
婚外恋愛カップルの特徴 こちら  

他のコラムを読む

Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

姑ストレス8つの解消法

2023.01.20
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

夫にとっていい妻とは

2023.01.19
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

増えている仮面夫婦

2023.01.18

既婚者専用マッチングアプリ

Cuddle(カドル)
既婚者専用マッチングアプリCuddle(カドル)とは
マッチングアプリ「Cuddle(カドル)」は、結婚後も異性の友達・セカンドパートナーを簡単に探せる既婚者専用サービスです。
AIが自動でオススメのお相手を提案してくれます。
いますぐ使ってみる
arrow-left
コラムに戻る