Cuddle(カドル)ロゴ
menu_icon
既婚者向け総合メディア Cuddle Place (カドル プレイス)とは

既婚者で彼氏彼女のことが本当に好きになったら

2022.10.15

結婚しているのに「他の異性にときめいてしまった」「本当に好きになってしまった」そんな経験は誰にでもあるのではないでしょうか。
いけないとわかっていながら、素敵な人に出会ってしまったら、どうしても異性としての魅力は感じてしまうものです。
既婚者で彼氏彼女のことが本当に好きになったら、どうしたらいいのか考えて見ましょう。

既婚者専用マッチングアプリ
Cuddle(カドル)ロゴ
使ってみる

彼氏彼女を好きになる理由

既婚者同士で理解し合える状況にある

お互いに守るべき家庭があるから、状況も分かり合えて共感できることがたくさんあります。
他の人には話せないようなことも、次第に話せるようになって、すぐに親密になりやすい相手と言えます。

自分の夫(妻)と比較する

一緒に暮らしている相手は、どうしても欠点が見えてしまい不満が溜まりやすくなります。
隣の芝生は青く見えると言いますが、良いところしか見えない分、比較して魅力的に感じたりします。

運命の相手と思える

現在結婚しているパートナーに愛情がなくなり、運命の相手と思える人に出会うことがあります。
昔から、浮気や不倫、離婚や再婚はなくなることはありません。本当の運命の相手には、いつ出会えるかわからないと考える人もいます。

既婚者だから燃える

普通の独身同士の恋愛とは全く違うのが、「婚外恋愛」です。
いけない相手だとわかっているため、好きになるというシチュエーションに燃えてしまうということがあります。

彼氏彼女とうまく付き合うコツ

会う頻度を少なくする

好きな人にはすぐに会いたくなり、いつでも一緒にいたいと思うものです。
しかし、頻繁に会うことによって誰かに見られる可能性も高くなります。
会いたい感情を少し抑えて、会う頻度を少なくすることが、長続きさせるためのコツです。
なかなか会えない関係だからこそ、会えた時の時間が大切に思えて喜びも倍増するでしょう。

干渉しない

相手の家庭のことをあまり知り過ぎると、余計に気になってしまいます。
話を聞けば、想像したり、虚しくなったり、また嫉妬したりするかもしれません。
相手が、話したい時に軽く聞いてあげるくらいの距離感が、深く入り込まずにいられるコツです。

束縛しない

既婚者同士のお付き合いは、デートの日にちがなかなか決まらなかったり、ドタキャンもあるでしょう。
タイミングが合わなければ、数ヶ月会えずにいるということもあるかもしれません。
お互いの家庭を優先させなければならないので、当然理解してあげないといけません。
相手を責めたり束縛せずに、負担を感じさせないようなお付き合いが大切です。

気持ちのコントロール

デートしている時間は、楽しくて仕方ないものです。
帰りたくない気持ちを切り替えて、お互い家庭に戻って日常の生活をしなければなりません。
相手を困らせるようなことを言ったり、気持ちを優先し過ぎると、重くなるばかりです。

また、いつも婚外恋愛にどっぷり浸かって相手のことばかり考えていると、生活に支障をきたしてしまいます。

一緒にいる時は楽しむ

相手と一緒にいる時は、他の事を忘れてたくさん楽しむことが大切です。
普通の恋愛と違って、障害のある婚外恋愛です。あまり先のことは考えず、相手に素直になって今だけの時間を考えるようにしましょう。

終わりに

既婚者でも、他の異性に惹かれることはあり、自分の気持ちに正直になることは大切です。
一度きりの人生をどんな気持ちで過ごしたいか、このまま終わっていいのかと考えたら、婚外恋愛の選択は正しいとも言えます。
既婚者同士の恋愛で心が満たされることで、自分の家族にも優しくなれます。
上手に婚外恋愛の関係を続けることは、円満な夫婦関係を続けるということにも繋がることでしょう。


他のコラム
婚外恋愛カップルの特徴 こちら

他のコラムを読む

Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

姑ストレス8つの解消法

2023.01.20
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

夫にとっていい妻とは

2023.01.19
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

増えている仮面夫婦

2023.01.18

既婚者専用マッチングアプリ

Cuddle(カドル)
既婚者専用マッチングアプリCuddle(カドル)とは
マッチングアプリ「Cuddle(カドル)」は、結婚後も異性の友達・セカンドパートナーを簡単に探せる既婚者専用サービスです。
AIが自動でオススメのお相手を提案してくれます。
いますぐ使ってみる
arrow-left
コラムに戻る