Cuddle(カドル)ロゴ
menu_icon
既婚者向け総合メディア Cuddle Place (カドル プレイス)とは

20代の既婚者の出会い方

2022.09.13

近年、男女共に晩婚化が進んでいるため、20代の既婚者はそれほど多くありません。
また、日本は婚姻率も低下傾向にあり、誰もが当たり前のように結婚する時代ではなくなってきています。
そんな中でも、力を秘めた数少ない20代の若い既婚者は、どのような理由で出会いを求めているのか紹介しますので、参考にしてみて下さい。

既婚者専用マッチングアプリ
Cuddle(カドル)ロゴ
使ってみる

20代既婚者が出会いたい理由

・まだ遊びたい
・周りの友人に独身者が多い
・チヤホヤされたい
・異性の友達が欲しい
・刺激やときめきが欲しい
・悩みを相談したい
・ストレスを発散したい
・夫(妻)に不満がある
周りにいる友人はまだ独身が多く、自由に遊んでいる年齢でもあります。
飲み会などに誘われても、結婚している自分だけはパートナーに気を使って断ることも少なくありません。

まだ若いので、異性にチヤホヤされたい気持ちがある年代です。
結婚後は、急にパートナーの扱いが恋愛の時と違うことに気付きます。家庭内で得られない恋愛による刺激やトキメキを、他の異性に求めるようになります。

また、経験の少ない若い既婚者は、既婚者ならではの悩みを誰かに聞いて欲しいと感じるようになります。
パートナーに対して少しずづ不満も出たり、結婚による束縛でストレスが溜まって発散したいと思う人もいます。

20代既婚者の出会いの場

職場

共働き夫婦も増え、職場での出会いは一番多い男女の出会い方になるでしょう。
職場では、長い時間を共に過ごして一緒に仕事をするうちに親近感を持つようになります。

同窓会や元カレ(元カノ)との出会い

同窓会では、元カレ(元カノ)と再会して恋愛に発展してしまうことがあります。
思いがけない人が素敵になっていたり、色々な誘惑があるなど、学生時代の楽しい時間が戻って浮気・不倫に発展します。

飲み会、既婚者合コン

既婚者のための合コンや飲み会、パーティーに参加して出会いを求める人がいます。
自分の行きたい既婚者合コンを検索して、申し込むだけで簡単に参加できます。
若い世代向けの合コンも多数あるので、自分に合ったイベントを見つけられます。
独身の合コンと違って、参加者は全て既婚者ということもあり、気楽に会話ができ共有できる話題も多いでしょう。

SNS、既婚者マッチングアプリ

20代は、日常的にマッチングアプリでの出会いに慣れています。
結婚後でも、普通にマッチングアプリを利用する人は、意外にも女性に多いようです。
独身の頃に使っていたマッチングアプリは、恋活や婚活アプリだったものが、今度は既婚者限定のマッチングアプリを利用して出会いを求めるようになります。

最近は、既婚者マッチングアプリも増えて、興味本位で始める20代既婚者の登録者数も少なくありません。
既婚者マッチングアプリは、年齢層も幅広く、違う世代の異性とも交流することができます。
既婚者同士でお互いを理解し合えるため、理想の関係性とも言えます。
・同年代の婚外恋愛の相手を探したい
・いろんな人に出会いたい
・安心できる既婚者マッチングアプリを利用したい

既婚者マッチングアプリを使ってみたい20代の既婚者の登録は こちら

20代既婚者の注意すること

・勢いで恋愛にドハマりしないようにする
・パートナーにバレないようにする

若いということもあり、純粋に異性を好きになったり、周りが見えなくなったりすることもあるかもしれません。
どんな出会いにせよ、パートナーを傷つけることがあってはいけません。
家族のことを第一に考えることが、婚外恋愛を上手く楽しむための基本です。
スマホの履歴やデート場所など、細心の注意を払うことが大切です。

まとめ

日常生活には満足していても、パートナーにはない魅力や気遣いが欲しいなど、足りない部分を婚外恋愛で補おうとしている既婚者はたくさんいます。
結婚したからと言っても、20代の既婚者には、さまざまな男女の出会いがあります。
人間は自由であって、出会う異性によっては自分の人生まで変わることがあるかもしれません。


他のコラム
仲良し夫婦なのに婚外恋愛をする理由 こちら

他のコラムを読む

Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

姑ストレス8つの解消法

2023.01.20
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

夫にとっていい妻とは

2023.01.19
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

増えている仮面夫婦

2023.01.18

既婚者専用マッチングアプリ

Cuddle(カドル)
既婚者専用マッチングアプリCuddle(カドル)とは
マッチングアプリ「Cuddle(カドル)」は、結婚後も異性の友達・セカンドパートナーを簡単に探せる既婚者専用サービスです。
AIが自動でオススメのお相手を提案してくれます。
いますぐ使ってみる
arrow-left
コラムに戻る