Cuddle(カドル)ロゴ
menu_icon
既婚者向け総合メディア Cuddle Place (カドル プレイス)とは

オタクママが浮気・不倫する時

2022.11.12

好きなことをとことん追求する「オタクママ」が急増中。オタクという言葉は、決して男性だけに当てはまるものではありません。
暗いくてダサいというネガティブなイメージを吹き飛ばす既婚女性たちには、どのような特徴があるのでしょう。
オタクママの特徴と浮気・不倫する時について紹介しますので、参考にして下さい。

既婚者専用マッチングアプリ
Cuddle(カドル)ロゴ
使ってみる

オタクママの特徴

好きなものについてなら永遠に語れる

人見知りで普段は喋り下手な人でも、自分の好きなアーティストやキャラクターについてなら饒舌に喋れるという特徴があります。
オタクママは、自分の好きなものについて人に知って欲しくて、自分が魅力に感じていることを一生懸命話したがる傾向にあります。

趣味に関して時間やお金を惜しまない

どれだけ忙しくても、趣味にかけては時間を忘れてしまうほど熱中して、よく徹夜をしてしまうこともあるようです。趣味にかけるお金に関しても、後先考えず給料の大半を注ぎ込みます。
相手がアイドルならば、限定グッズを制覇するために大金を使い、握手会に何度も参加するためにCDを爆買いしたりします。

フットワークが軽い

オタクママは、オタク活動のためであれば全国各地を飛び回ります。
子育て中でも、フットワークの軽さは相当なもので、何とかしていつでもどこへでも行こうとします。役者やアーティストの場合には、相手が出演する地方の舞台やライブに宿泊してでも出かけて行きます。

自分の見た目に無頓着

オタクママは「ファッションや化粧品にお金をかけるくらいなら、好きなものにお金をかけたい」という気持ちが強いので、自分の見た目に対して無頓着です。
髪はボサボサでもそこまで気にならず、服装も適当です。

家が大好き

何のオタクかもにもよりますが、大半のオタクママがインドアな傾向にあります。
家の中でゲームをしていたり漫画やアニメを見たり、好きなアーティストの作品を見たりして、家にいることが多いです。
自分のテリトリーの中で好きなものに囲まれて、好きなことをひたすら考えられる時間が、オタクママにとっては幸せな時間になるのです。

純粋な恋愛を夢見る

今まで趣味に没頭してきたあまり、恋愛を疎かにしてしまうのもオタクママの特徴です。そのため恋愛経験があまりありません。
オタクママの恋愛傾向は、一途な部分がありますが重い女にもなってしまいがちです。

インターネット上の情報に詳しい

インターネットの普及により、オタク活動も大きく様変わりしています。
SNSを駆使して情報を集めるのは当然のことで、グッズの交換やオタク仲間との交流など、オタク活動はとても幅広いようです。

オタクママが浮気・不倫する理由

同じジャンルのオタクの男性が現れたら

デートの行き先や普段の会話でも思いきり趣味を楽しめる、同じ趣味を持つオタク男性を彼氏にしたいと思っています。
オタクデートを満喫することができ、会話も趣味のことで盛り上がり、とても楽しい時間を過ごせるでしょう。
オタクイベントに一緒に出掛けることができたら最高です。イベント先で、意気投合して仲良くなることもあるので、普通の婚外恋愛より盛り上がること間違いなしです。

SNSやマッチングアプリが好き

オタクママは、家でSNSや既婚者マッチングアプリを通じて、同じような異性の既婚者を探す人もいるようです。
じっくり吟味して探すのが好きで、少しでも自分をわかってくれる既婚男性がいれば、楽しんで婚外恋愛をするでしょう。

終わりに

家庭を持っていても、自分の好きなことは譲らないところのあるオタクママたちは、少なくありません。
徹底的に好きなことがあるから、家事も育児も頑張れるということです。プラスアルファの婚外恋愛があれば、もっと頑張れるのがオタクママの最大の特徴でもあります。


他のコラム
40代のセックスレス夫婦 こちら

他のコラムを読む

Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

姑ストレス8つの解消法

2023.01.20
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

夫にとっていい妻とは

2023.01.19
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

増えている仮面夫婦

2023.01.18

既婚者専用マッチングアプリ

Cuddle(カドル)
既婚者専用マッチングアプリCuddle(カドル)とは
マッチングアプリ「Cuddle(カドル)」は、結婚後も異性の友達・セカンドパートナーを簡単に探せる既婚者専用サービスです。
AIが自動でオススメのお相手を提案してくれます。
いますぐ使ってみる
arrow-left
コラムに戻る