Cuddle(カドル)ロゴ
menu_icon
既婚者向け総合メディア Cuddle Place (カドル プレイス)とは

営業男性が浮気・不倫する理由

2022.10.24

営業の男性と言えば、会社では花形の仕事でトークが上手く、常に人当たりが良い爽やかなイメージがあります。そんなトーク力のある営業の既婚男性は、実は不倫をする確率が高いと言われています。
今回は、営業マンの既婚男性の浮気・不倫について紹介しますので、参考にして下さい。

既婚者専用マッチングアプリ
Cuddle(カドル)ロゴ
使ってみる

男性営業マンの特徴

営業マンは社交性が高く人あたりの良い人が多く、また口も達者です。そのためコミュニケーションを通じて多くの人を引き付けることができます。
さらに、出会いの機会が多いことも不倫を助長します。同じ営業の先輩後輩、社内の他部署とやり取り、営業先など仕事を通じて何度も顔を合わせる機会があります。
また、飲み会に誘われるケースも多くあり、必然的に女性と接する機会が増えてしまうと言えます。

向上心の求められる営業マンには、欲しいものを手に入れたいという欲求が強い人も少なくありません。一旦欲しいと思ったものは手に入れなければ気が済まなくなり、相手を自分のものにしたいと思います。

営業職にも色々ある中で、直接顧客と接する営業は個人との繋がりが密になりやすいと言えます。住宅メーカー、保険会社、自動車販売、インテリア系などの営業マンは、主婦と接する機会も多くそこから不倫に発展していくパターンもあります。

男性営業マンが不倫する理由

接待をする機会が多い

会社の中で商談するのではなく、食事をしながら仕事の話しをする時にやはり男性ばかりでなく女性が居ると華やかになります。
接待も、もちろん華やかになる方が商談も進む可能性があるので、女性も同席の事が多いでしょう。
また、バーやクラブなどのお酒の席では綺麗で魅力的な女性もいて、誘惑のチャンスが多い職業です。

仕事だと言えば理由になる

休日に、得意先から呼び出されて仕事だとしても、特に違和感はありません。
また、平日に残業で帰りが遅くなっても何とでも言える職種ではあります。
営業は、仕事の連絡が突然入ってくる事も日常茶飯事なので、家族には疑われにくいということもあります。

時間の自由がきく

営業の仕事は、スケジュール管理を自分で行うのため、比較的自由な時間を作る事ができます。たとえ女性とデートだとしても、仕事のふりをしてスケジュール調整をすることは余裕でしょう。

営業は外回りの仕事なので、様々な人に接する機会が多いという特徴があります。
外回りの時間が長い分だけ多くの人に会うことが可能であり、その分相手を吟味できる時間もあるので不倫しやすい傾向にあるのかもしれません。

仕事中であっても、営業先との打ち合わせという理由で会社を自由に抜け出す事が出来るので、不倫相手との時間をとる事も自由です。
営業先との打ち合わせ時間を長めに報告し、打ち合わせが終わったら直帰ということもできるので、結果さえ出せばどうにでもなるのはメリットになります。

営業トークが上手い

元々話す事が好きな男性もいますが、職業は性格にもなるということから、やはりトークが磨かれてくることは確実です。
また、企業ではトーク力を高める研修やセミナーなどがあり、トークやコミュニケーション能力を高める勉強もします。
そんな高度なトーク力を持っているので、女性をその気にさせるのが上手です。

終わりに

清潔感のある身だしなみと、人あたりの良いトーク力があるからと言って、必ずしも営業マンが浮気・不倫をしているわけではありませんが、特にモテる営業マンは誤解されやすい人物像であることは確かです。
営業マンは、浮気がバレる可能性が低くなる環境にあるため、どうしても浮気・不倫が多くなるのです。

他のコラム
今話題の熟年不倫とは こちら

他のコラムを読む

Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

姑ストレス8つの解消法

2023.01.20
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

夫にとっていい妻とは

2023.01.19
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

増えている仮面夫婦

2023.01.18

既婚者専用マッチングアプリ

Cuddle(カドル)
既婚者専用マッチングアプリCuddle(カドル)とは
マッチングアプリ「Cuddle(カドル)」は、結婚後も異性の友達・セカンドパートナーを簡単に探せる既婚者専用サービスです。
AIが自動でオススメのお相手を提案してくれます。
いますぐ使ってみる
arrow-left
コラムに戻る