Cuddle(カドル)ロゴ
menu_icon
既婚者向け総合メディア Cuddle Place (カドル プレイス)とは

止まらない議員の不倫スキャンダル

2022.12.03

世間では不倫に敏感になっているにも関わらず、国会議員の不倫騒動が後を絶ちません。
どの世界でも不倫の話題はつきものなのでしょうか。
私生活やスキャンダルは、その議員の誠実さや正直さを図る指標にもなりうると考える有権者もいるかもしれません。
誰もがご存じの「議員の不倫スキャンダル」について徹底解説します。

既婚者専用マッチングアプリ
Cuddle(カドル)ロゴ
使ってみる

細野豪志

細野豪志議員は自由民主党所属(二階派)の衆議院議員、51歳
京都大学法学部卒
不倫発覚:2006年10月
不倫相手:山本モナ(当時朝日放送アナウンサー)
報道 :フライデー
当時、モナ男というあだ名が付いていたのは有名な話です。元祖不倫議員とまで言われたほどの人です。

門博文

門博文は自由民主党所属(二階派)の前衆議院議員、元国土交通大臣政務官、57歳
和歌山大学卒
不倫発覚:2015年3月
不倫相手:中川郁子衆議院議員
報道 :週刊新潮
中川郁子議員との不倫報道が出た時は衝撃的で、熟年二人が路上でキスしているというものでした。

中川郁子

中川郁子は自由民主党所属(二階派)の衆議院議員、元農林水産大臣政務官、63歳
聖心女子大学卒
不倫発覚:2015年3月
配偶者 :中川昭一(故人)
不倫相手:門博文衆議院議員
報道 :週刊新潮
故中川昭一衆議院議員の妻として夫の地盤を引き継ぎ、北海道11区から立候補した中川郁子議員は門博文衆議院議員と路上でキスをしている写真を撮られました。

宮崎謙介

宮崎謙介はタレント、実業家(神社仏閣コンサルタント)、41歳
元衆議院議員(議員辞職)
早稲田大学卒
不倫発覚:2016年2月
配偶者 :金子恵美衆議院議員(自民党)
不倫相手:宮沢磨由(グラビアタレント)
報道 :週刊文春
育休議員として有名になった宮崎謙介は、妻の出産入院中にグラビアタレントの宮沢磨由との不倫が発覚して、当時、完全に時の人になりました。

再度不倫発覚:2020年11月
不倫相手:医療従事者30代独身女性
報道:文春オンライン
インスタグラムのDMで宮崎謙介から、メッセージが送られ親密な関係に発展したと言います。

中川俊直

舞台俳優、元政治家、元テレビ東京社員、元衆議院議員(無所属)、元経済産業大臣政務官、52歳
日本大学卒
不倫発覚:2017年4月
不倫相手:47歳女性、前川恵議員など
報道 :週刊新潮
元愛人の47歳女性と不倫関係にあった時、配偶者の悦子さんは癌で闘病中でした。またハワイで結婚式を挙げるなど、その写真が出て重婚ではないかという疑惑がもたれました。愛人女性は、前川恵と中川俊直との関係を知り別れることを決意しますが、その後、あきらめられない中川俊直が愛人女性宅に押しかけ、警察に通報されストーカー登録の対象になりました。

今井絵理子

自由民主党所属の参議院議員、歌手、女優、39歳
八雲学園高等学校卒
不倫発覚:2017年7月
不倫相手:橋本健神戸市議会議員(自民党)
報道 :週刊新潮
障害を持つ子供を育てる母親代表として国会議員になるも、子供の世話は親に、自身はハシケンと不倫していました。

菅野(旧姓:山尾)志桜里

山尾志桜里:一般社団法人国際人道プラットフォームの代表理事、元衆議院議員、元政務調査会長、元検察官、弁護士、48歳
東京大学卒
不倫発覚:2017年9月
不倫相手:倉持麟太郎
報道 :週刊文春
前原誠司代表が民進党新体制の中での目玉人事として党の顔でもある幹事長に内定したことを受けて、倉持鱗太郎とその日に都内のホテルで不倫していたとされています。週刊文春の取材では週4回の不倫と言われていました。

宮崎謙介議員(当時自民党)の不倫報道などでは民進党議員として、国会でもかなり激しく追及していたにも関わらず、自身も年下の倉持鱗太郎と不倫していたということです。

不倫する議員の特徴

男・女好きである

一般的に男・女好きの人は、不倫をしやすい傾向にあります。
議員で不倫が発覚する人は、世間の目がありながら大胆な行動に出るため、超がつくほどの男・女好きが多いようです。

快楽主義者である

快楽主義者、つまりセックスに強い興味があるのが特徴的です。
そのようなタイプの人は、一人だけの異性では満足できません。他の異性とプレイを楽しみたいという欲求が強いため、不倫はよくないという理性よりも本能が勝るようです。

マメである

相手の異性に気に入られるために、細かな連絡やアプローチを欠かさないのが特徴です。
1日に、メールを何十回も送ってくるようなタイプも珍しくありません。
宮崎議員に関して言えば、不倫相手の女性に対して1日100回以上もLINEでメッセージを送っていたということで、恐ろしいほどのマメさがわかります。
これは極端な例ですが、不倫する人は総じてマメであるのは間違いないでしょう。

時間に余裕がある

不倫するためには時間が必要です。
この時間というのは、生活に余裕がないと作れないものです。毎日残業ばかりのサラリーマンなら、不倫をする時間を作ることすら難しくなるでしょう。

体力がある

不倫という行為には体力が必要です。
結婚して家庭生活があるなかで、時間を作って不倫をするには当然ながら体力も必要になります。
ましてや、不倫相手とのセックスが伴うので、普通の人よりもエネルギッシュな人が多いようです。

褒め上手である

不倫をする人は、基本的にモテます。
これは何も、イケメン・美人だからという訳ではありません。聞き上手であり、褒め上手だからです。相手の発言を決して否定したりせずに、良い所をみつけては褒めます。
相手を気持ちよくさせる術を持っているという意味では天才的とも言えるかもしれません。

喋り上手である

不倫をする人は、饒舌なタイプが多いようです。
つまり、喋り上手に多く見られます。これもモテる人に共通していることですが、異性を退屈させずに、面白い話しができるのは一種の芸です。バイタリティがあり、強いエネルギーを持っています。
これは、精力の強さにも繋がるのかもしれません。

お金持ちである

お金持ちは、単にお金を持っているだけでなく自信も持っているため、そのふるまいにも自然と余裕がでるようです。
お金を使って相手を喜ばせることができ、自分にもお金を使って磨くことができます。

まとめ

政治家や議員の不倫やスキャンダルなど、私生活まで含めて報じられることが当たり前のようになっています。
浮気をする議員は総じて、エネルギーに満ち溢れており多くの魅力を持っています。
議員の私生活は、時に興味深いと思われがちですが、一般人と同じように男・女であるということを考えなければならないでしょう。


他のコラム
50歳からの婚外恋愛とは こちら

他のコラムを読む

Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

姑ストレス8つの解消法

2023.01.20
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

夫にとっていい妻とは

2023.01.19
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

増えている仮面夫婦

2023.01.18

既婚者専用マッチングアプリ

Cuddle(カドル)
既婚者専用マッチングアプリCuddle(カドル)とは
マッチングアプリ「Cuddle(カドル)」は、結婚後も異性の友達・セカンドパートナーを簡単に探せる既婚者専用サービスです。
AIが自動でオススメのお相手を提案してくれます。
いますぐ使ってみる
arrow-left
コラムに戻る