Cuddle(カドル)ロゴ
menu_icon
既婚者向け総合メディア Cuddle Place (カドル プレイス)とは

既婚者が安全に彼氏彼女と連絡をする方法

2022.09.06

婚外恋愛をしている既婚者の彼氏彼女は、いつも会えるわけではありません。
会うことに制限があるため、せめてLINEやメールで繋がっていたいという気持ちが強くなりがちです。
既婚者が、安全に彼氏彼女と連絡するにはどうすればよいでしょうか。
お互いが気持ちよく婚外恋愛を続けていくために、考えてみましょう。

既婚者専用マッチングアプリ
Cuddle(カドル)ロゴ
使ってみる

安全なやり取りの手段

・LINEでのアイコン表示の名前を変える
・友達は非表示にする
・画像は保存しない
・通知オフにする
・LINEにロックをかける

既婚者同士の連絡は、やはりLINEかメールになるでしょう。
付き合い始めは、一日に何度も連絡を取り合うかもしれません。また、仕事で忙しくても、せめて一日に一度は連絡を取りたいと考えます。
彼氏彼女がいるとスマホを見る回数も増え、いつも気になってしまいがちです。LINEが来れば、ドキドキしたりときめきを感じてしまいます。日常のたわいもない話で、心が満たされ嬉しくなるものです。

既婚者が気を使わなければならないのは、誤送信です。普段から使うLINEやメールでは、誤って送信したことで関係がバレてしまったという話もよく聞きます。
他のチャットアプリや、ビジネス系のアプリを活用するのも一つの方法で、Facebook、Messenger、Slack(スラック)やChatwork(チャットワーク)なども連絡手段としては良いかもしれません。
PCやスマホなどのデバイスを使い分けることは、安全な方法です。

安全なやり取りの頻度

やり取りの頻度が高くなれば、携帯を見る回数も増え、バレやすくなります。
家族と一緒に居る時間であれば、パートナーは浮気・不倫を疑うかもしれません。
安全にやり取りする回数は、お互いの家族に怪しまれない程度にすることが大切です。
連絡の量は愛情の量ではないと考え、できるだけ頻度を調整して我慢する必要があります。

頻度における考え方

冷静派 

・何か変わった出来事があった時
・用事がある時のみ
・気分が乗った時に連絡

情熱派 

・毎日でも連絡が欲しい
・「おはよう」から「おやすみ」まで挨拶したい
・感情をつぶやきたい
・今何をしているか聞きたい
・どこへ行くかを把握したい
・たくさん写真が欲しい

このように、頻繁に連絡したい人もいれば、たまにする連絡で満足する人もいます。
婚外恋愛の場合、毎日連絡を取らないことが大きなメリットになるので、連絡の頻度としては、少し物足りない程度でいいのかもしれません。
少し連絡の間隔をあけることで、「早く会いたい・切ない」という気持ちになって、恋愛感情を盛り上げることもできます。

連絡頻度を間違えると、せっかくの婚外恋愛が早く終わってしまうかもしれません。 
長続きする婚外恋愛は、お互い信頼しているから過剰なやり取りをしなくてもいいのです。

注意すること

・万が一見られてもいいような内容を送る
・まめに証拠隠滅する
・スマホを常にポケットに入れて持ち歩かない
・お風呂場やトイレまで持っていかない
・スマホを見ながらにやけない
・自撮りをしてもすぐ消去する

婚外恋愛で関係がバレる一番の原因は、何と言ってもスマホでしょう。大切な家族を傷つけないためにも、細心の注意を払うことが大切になります。

終わりに

婚外恋愛を楽しく長続きさせるためには、安全にやり取りすることが一番大事なことで、そのためにもバレない連絡ツールは絶対必要になります。
大丈夫と思っていても、恋愛をしている男女は気持ちが緩みやすい傾向があるので、どこで疑いを持たれるかはわかりません。
彼氏彼女と一緒に、今一度連絡の取り方を考えてみると良いかもしれません。

他のコラム
仲良し夫婦なのに婚外恋愛をする理由 こちら

他のコラムを読む

Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

姑ストレス8つの解消法

2023.01.20
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

夫にとっていい妻とは

2023.01.19
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

増えている仮面夫婦

2023.01.18

既婚者専用マッチングアプリ

Cuddle(カドル)
既婚者専用マッチングアプリCuddle(カドル)とは
マッチングアプリ「Cuddle(カドル)」は、結婚後も異性の友達・セカンドパートナーを簡単に探せる既婚者専用サービスです。
AIが自動でオススメのお相手を提案してくれます。
いますぐ使ってみる
arrow-left
コラムに戻る