Cuddle(カドル)ロゴ
menu_icon
既婚者向け総合メディア Cuddle Place (カドル プレイス)とは

既婚者が安全に彼氏彼女と連絡をする方法

2022.09.06

婚外恋愛をしている既婚者の彼氏彼女は、いつも会えるわけではありません。会うことに制限があるため、せめてLINEやメールで繋がっていたいという気持ちが強いのです。

既婚者が安全に彼氏彼女としてのやりとりをする方法はあるのでしょうか!?お互いが気持ちよく婚外恋愛を続けていくために考えてみましょう。

既婚者専用マッチングアプリ
Cuddle(カドル)ロゴ
使ってみる

安全なやり取りの手段

既婚者同士の連絡は、やはりLINEかメールになると思います。 せめて一日に一度は連絡を取りたいと考えるでしょう。
彼氏(彼女)がいるとスマホを見る回数も増え、いつも気になってしまいますよね。

婚外恋愛の相手からLINEが来るとドキドキしたりときめきを感じてしまいます。日常のたわいもない話でも、心が満たされ、嬉しくなるものですね。

基本的なことになりますが、婚外恋愛をしている人なら誰でもすること。
LINEでのアイコン表示の名前を変える
友達は非表示にする
画像は保存しない
通知オフにする
LINEにロックをかける
という感じで最低限のことはやっていると思います。
しかし普段から使うLINEやメールでは、誤送信が怖いもの。巷では誤爆LINEで関係がバレてしまったなんて話もよく聞きます。

他のチャットアプリや、ビジネス系のアプリを活用するのも一つの方法で、カカオトークやFacebook、Messenger、Slack(スラック)や
Chatwork(チャットワーク)なども連絡手段としては良いでしょう。PCやスマホなどのデバイスを使い分けるのも手です。

この手段が安全かどうかは、本人の使い方次第にもなります。また、ある程度気持ちのセーブも必要になります。

安全なやり取りの頻度

やり取りの頻度が高いと、バレやすくなります
当然スマホをいじる時間が増え、配偶者はあなたの行動を意識し始め浮気・不倫を疑います。
お互いの家族に怪しまれない程度にやり取りすることが重要です。
連絡の量=愛情の量ではないと考え、できるだけ頻度を調整して我慢する必要があります

頻度における考え方

頻度は、人それぞれ違うので、冷静派と情熱派に分けてみました。これを男性心理と女性心理にしてもよいかと思いましたが、男性にも情熱派がいるし、女性で冷静派も少なくないので。

こういう時に連絡したい!冷静派 

何か変わった出来事があった時
・用事がある時
・次の約束についての連絡
・気分が乗った時に連絡

いつも連絡したい!情熱派 

・毎日でも連絡が欲しい
「おはよう」から「おやすみ」まで挨拶したい
・感情をつぶやきたい
・今何をしているか聞きたい
・どこへ行くかを把握したい
・たくさん写真が欲しい
あなたは、どちらに当てはまるでしょうか?

連絡の頻度は少し物足りない程度でいいと思います。
関係を長持ちさせるためにも、週に2,3回程度にしてもいいくらいです。毎日、連絡を取らないことも大きなメリットになったりします。早く会いたい、切ないという気持ちになってくるものです。もしあなたが、情熱派であるなら少し控えめに考えてもいいかもしれませんね。
連絡頻度を間違えると、せっかくの婚外恋愛が終わってしまう可能性もあります。 

長続きする婚外恋愛は、お互い信頼しているから過剰なやり取りをしなくてもいいのです。

注意すること

  • 万が一見られてもいいような内容を送る
  • まめに証拠隠滅する
  • スマホを常にポケットに入れて持ち歩かない
  • お風呂場やトイレまで持っていかない
  • スマホを見ながらにやけない
  • 自撮りをしてもすぐ消去する

既婚者マッチングアプリを利用している人同士なら、サイト内のトークで連絡を取り合うのもバレない方法になります。
スマホにアプリが表示されることもないし、LINEを気にする必要もありません。
とにかく必要以上に連絡しないということを頭に入れておきましょう。

終わりに

既婚者の婚外恋愛に連絡ツールは絶対必要です。
婚外恋愛をバレずに長続きさせるのは、安全にやり取りすることが大事ですね。

恋愛をしている時は、気持ちが緩みやすくなります。
相手の空気感や温度感にも合わせ、一緒に使い方を考えてみるとよいかもしれません。

他のコラムを読む

Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

姑ストレス8つの解消法

2023.01.20
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

夫にとっていい妻とは

2023.01.19
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

増えている仮面夫婦

2023.01.18

既婚者専用マッチングアプリ

Cuddle(カドル)
既婚者専用マッチングアプリCuddle(カドル)とは
マッチングアプリ「Cuddle(カドル)」は、結婚後も異性の友達・セカンドパートナーを簡単に探せる既婚者専用サービスです。
AIが自動でオススメのお相手を提案してくれます。
いますぐ使ってみる
arrow-left
コラムに戻る