Cuddle(カドル)ロゴ
menu_icon
既婚者向け総合メディア Cuddle Place (カドル プレイス)とは

既婚者なのに好きな人ができたら

2022.10.18

既婚者でも独身者でも、人は他の異性に目移りします。家庭がありながらドストライクの人が現れても、行動を起こした方がいいのか、気持ちに蓋をした方がいいのか考えてしまうでしょう。
既婚者に好きな人ができる理由と、好きな人ができた時の対処法を考えて見ましょう。

既婚者専用マッチングアプリ
Cuddle(カドル)ロゴ
使ってみる

好きな人ができてしまう理由

夫婦関係が冷めている

結婚後、子供がいて生活していれば夫婦も男女として見れなくなってきます。お互い家族愛はあっても、ドキドキ感はなくなり他の異性に目移りしやすくなります。
夫婦の愛情が感じられない、必要とされていないと感じられる場合も、現実逃避したくなります。

セックスレス

既婚者で他の異性が好きになる場合、夫婦でセックスレスであったり、何かしらマンネリ化したセックスへの不満があることが多いようです。夫(妻)におろそかにされていると、人恋しくなって他で求めようとします。

刺激がない

日々の生活に刺激がなく、他の異性を好きになることでドキドキ感を味わったり、切なくなったりします。そのことを刺激として感じて、好きな人ができたことで心の隙間を埋めようとするのです。

好きな人と過ごす時間が長い

既婚者は、職場で一緒に過ごす時間の長い相手を好きになることがあります。同じ仕事の話題を共有しやすく、分かり合える環境にいるため、恋心が芽生えやすいとも言えます。

好きな人ができた時の対処法

家庭の不満を解消する

他の異性に目移りするには、家庭に何らかの不満があるということを認識し、それを解決しましょう。
セックスのマンネリ化や、セックスレスなのであれば、夫婦で話し合うのも一つの方法です。また、構って欲しいという気持ちを素直に伝えて不満を失くしましょう。

気持ちを抑える

自分の気持ちに気付いたとしても、家族や相手のことを考えて、このまま気持ちを伝えずに抑えることもできます。今のままの関係を続けて、自分の感情を出さずに、違うところに気持ちを向けるようコントロールしましょう。

相手に気持ちを伝える

思い切って相手に気持ちを伝えるという人もいます。自分の正直な気持ちを伝えて反応を見てみましょう。案外、反応が悪かったりすると、気持ちが冷めてしまうというパターンもあります。
逆に、相手が受け入れてくれて、そこから婚外恋愛に発展することもあります。

諦める

自分とよく向き合って一旦冷静に考えてみることも大事です。いろいろ周りのことを考えた上で、きっぱりと諦める勇気を持つ人もいるでしょう。

終わりに

結婚していても、人を好きになる気持ちはどうすることもできません。ただ、気持ちを引きずることがないよう、どこかで切り替える勇気も持つようにするのが、家庭のある既婚者なのです。必要以上に自分を責めたりしないで、気持ちに従ってみるのも後悔しない人生が送れるかもしれません。

他のコラムを読む

Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

姑ストレス8つの解消法

2023.01.20
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

夫にとっていい妻とは

2023.01.19
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

増えている仮面夫婦

2023.01.18

既婚者専用マッチングアプリ

Cuddle(カドル)
既婚者専用マッチングアプリCuddle(カドル)とは
マッチングアプリ「Cuddle(カドル)」は、結婚後も異性の友達・セカンドパートナーを簡単に探せる既婚者専用サービスです。
AIが自動でオススメのお相手を提案してくれます。
いますぐ使ってみる
arrow-left
コラムに戻る