Cuddle(カドル)ロゴ
menu_icon
既婚者向け総合メディア Cuddle Place (カドル プレイス)とは

既婚男性の婚外恋愛本気度は?

2022.11.14

婚外恋愛の彼が、自分に本気なのか、割り切りの関係なのかと気になるのは、どんな恋愛においても同じことです。
既婚男性は、本当に彼女のことを愛していて、既婚者同士だからこそわかり合えて付き合いやすいと感じている人は多いようです。
男性の本気度は、言葉ではなく行動や態度に出ます。
しっかりと彼を観察して、婚外恋愛に対しての本気度11のポイントを確かめてみましょう。

既婚者専用マッチングアプリ
Cuddle(カドル)ロゴ
使ってみる

会話で喜ばせてくれる

婚外恋愛中の彼が本気か遊びかを見る方法は、あなたが楽しめているのか喜んでいるのかを感じることです。
彼があなたの喜びそうな話題を提供したり、あなたを一生懸命笑わそうとしたり、楽しませようとしているかどうかです。

遊びや割り切りの不倫の場合、相手を楽しませたり喜ばすという面倒なことはしません。喜ばそうとしてくれていたとしても、セックスの後には態度がガラっと変わる男性もいます。

女性を喜ばせたいと思う男性は、そこに愛情があって、相手の喜ぶ姿や笑顔を見たいからなのです。また、どんな反応をするか見るのも楽しんでいます。
これからもあなたと素敵な関係を築いていきたいと思っている態度は、とてもわかりやすいでしょう。

心配してくれている

婚外恋愛だろうと普通の恋愛だろうと、好きな女性に何かあったら自分が辛くなってしまうので、どうしても心配してしまいます。
体調のことや、家のことを心配してくれる彼の態度は本気から出てしまうものです。
心配する気持ちを抱くのは、それだけあなたのことを愛していて、必要な存在だと認識しているからです。
心配せずにはいられない、つい言ってしまうという男性は、かなりあなたを気にかけています。

遊びで婚外恋愛をしている男性は、自分の欲望を満たすだけの関係なので、相手の女性を心配するまでに及びません。

連絡頻度が高い

真剣に好きになった相手に対しては、間違いなく彼は以前より頻繁に連絡をするようになります。
また、婚外恋愛をする多くの人は、恋する相手が側にいない時でも、相手のことを思い、繋がっていたいと考えます。
朝起きた時から、仕事の途中に、夜寝る時など、とにかく何をしているのかと気になります。

普段、マメではない既婚男性だったとしても、メールやLINEの返信が早かったり、必ず返信が返ってくる場合は、彼のあなたに対する優先順位はきっと高いでしょう。
既婚者同士なのでお互いに忙しいことも考慮して、テンポよくやり取りが出来て、スマホを手放せないような状態になる場合には、彼もあなたとの連絡を大切にしている証拠です。

遊びで不倫をする男性は、自分の用事がある時だけ連絡をするので、必要ではないやり取りを面倒だと感じる傾向があります。
しかし、テンポの良いメールやLINEは、お互いの報告や思ったことなど、今必要のないどうでもいい内容であることがほとんどでしょう。
その内容にきちんと付き合ってくれているということは、少しでも彼女と繋がりたいと思っているのです。
離れている時間もあなたの存在を近くに感じるための、大事なやり取りなのです。

行動を知りたがる

LINEやメールで「今何してるの」「何時に帰るの」など、あなたの行動を探ってきたり把握したがります。
それは、彼があなたに興味があり、あなたのことを何でも知りたいと思っている証拠です。他に男はいないか、自分と合うかなどと、もっと深く彼女と繋がりたいために、色々な角度から知ろうとします。

割り切った関係であれば、そんな風にあなたの行動に興味を持ち、聞いてくることはないでしょう。

束縛や嫉妬をするようになる

彼が、あなたに対して束縛や嫉妬をしてくる場合、かなり真剣にあなたに恋をしてしまっているでしょう。
束縛や嫉妬は、どうでも良いと思っている相手には湧くことのない感情です。

少しでも他の男の影が見えたりすると、「自分のものを取られたくない」という気持ちになり、あなたに対して拗ねたりいじけたりするような態度を取ってくるでしょう。
それは彼にとっての愛情表現で、ヤキモチを焼くことで彼女の気持ちをこちら側に向けようとしているのです。

予定を優先してくれる

何よりもあなたとの予定を優先させてくる場合、彼はあなたのことをかなり真剣に考えています。
既婚男性は既婚女性と同じで、自分の自由になる時間が少ないことが多いです。

一家の大黒柱として一生懸命働き、休日は家族サービス、自分の自由になる時間なんてほとんどありません。
そんな限られた時間を一緒に過ごしたい、自分が都合を合わせてでも会いたいと思える相手は、そう多くいないでしょう。あなたとの時間がどんな予定よりも大切だと思っているに違いありません。

SEXを断っても不機嫌にならない

彼と会えるのは嬉しいけれど、今日は体調がすぐれなくてSEXする気分じゃないという日もあるでしょう。
あなたのことを本気で好きな彼は、残念がっても「顔だけでも見たいから会いたい」と、会うことをやめないはずです。本気の婚外恋愛であれば、SEXを断っても不機嫌にはならないでしょう。

しかし、あなたのことを遊びの関係にしか思っていない既婚男性は、SEXできないのであれば予定をキャンセルして、日を改めて会おうという行動を取るかもしれません。

スキンシップが多い

デート中にいつも手を繋ごうとしてきたり、二人きりの空間になるとすぐにハグやキスをしてきたりします。
婚外恋愛の彼女のことが大好きでたまらないが故に、ずっと触れていたいと思っているのです。

彼女のことを真剣に愛してしまった彼は、もちろん性欲もありますが、「精神的に癒されたい」「一緒に楽しい時間を過ごしたい」と、それ以上の気持ちを持っているのです。

会話が終わらない

愛情を持っている女性とは少しでも繋がりたいと思い、メールやLINEでのやり取りや電話など、いつまでも会話を続けようとします。
婚外恋愛中には、時間が無限にあるわけではないので、繋がっている時間を少しでも長く過ごしたいという欲望から、なかなか会話に終わりが見えないということが少なくありません。
そんな彼ならば、あなたを本気で愛し、真摯に関係を築いていこうとしている姿を感じられることでしょう。

また、 あなたのことをもっと知りたい という気持ちから質問が多くなっていくことです。
彼は、少しでもあなたのことを知り、あなたの普段の行動も把握したいという気持ちからの質問もあるでしょう。
昨日は何をしていたか、休みの日は何をするのか、いつも何時に起きるのかなど生活にまつわる質問も増えてきます。彼女のことを何でも知りたいという気持ちの本気さは、質問の量にも比例してきます。

記念日を大切にしてくれる

家庭を持つ彼は、クリスマスやお正月、誕生日には家族と過ごさなければならないことが多く、お互い寂しく後ろめたい気持ちを抱えています。
寂しい思いをさせている彼女には、誕生日や二人の記念日をお祝いしてくれるはずです。
ブランド物ではなくても、可愛い小物やアクセサリーをプレゼントしてくれたり、普段は行かれないような高級ホテルのディナーに連れて行ってくれたり色々と考えてくれるでしょう。
金銭的に厳しい彼だったとしても、大切に思っている彼女の誕生日には、気持ちが込もったプレゼントをしてくれるでしょう。

身につけられるアクセサリーを贈り物として貰えたなら、かなり本気である気持ちを感じられます。
身につけられる物には、「いつも一緒にいたい」「見たら自分を思い出して欲しい」という想いが込められています。
それだけ、既婚者男性が彼女に身につけるものを贈るのは特別なことだということです。
 
その贈り物をあなたが大事にしてくれているところを見るだけで幸せなのです。

家族のことを素直に伝えてくれる

婚外恋愛の二人には、お互い大切な家族がいます。
女性にとっては、家族の話しを聞きたいような聞きたくないような気持ちになるでしょう。
しかし、付き合っていく上である程度は知っておきたいと思う人もいるかもしれません。

彼が彼女を愛してる場合には、自分の家族のことを素直に伝えます。
嘘を言いたくない、真実を知った上で関係を続けて欲しい と誠意ある態度を取ります。
奥さんや子供のことなど、時には聞きたくないこともあったり、嫉妬心を抱えることもあるかもしれません。それでもお互いを理解する上で必要なことだと彼は真面目に考えているのです。
時間が経つうちに、お互いの家族のことを何でも聞けて、受け入れられるようになるでしょう。

ただ、婚外恋愛を始めたばかりの頃は、家庭の話をすることで気まずい雰囲気になってしまうこともあるので、無理だと思ったら家族の話は避けたほうがよいかもしれません。

終わりに

婚外恋愛というハードルが高い関係に取り組む彼の気持ちを感じてみましょう。
既婚男性の態度や行動を参考にすることで、彼の気持ちをこれまで以上に信じることができるでしょう。
婚外恋愛は、本気になる既婚男性が意外にも多いようです。

他のコラム
婚外恋愛カップルによくある特徴 こちら

他のコラムを読む

Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

姑ストレス8つの解消法

2023.01.20
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

夫にとっていい妻とは

2023.01.19
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

増えている仮面夫婦

2023.01.18

既婚者専用マッチングアプリ

Cuddle(カドル)
既婚者専用マッチングアプリCuddle(カドル)とは
マッチングアプリ「Cuddle(カドル)」は、結婚後も異性の友達・セカンドパートナーを簡単に探せる既婚者専用サービスです。
AIが自動でオススメのお相手を提案してくれます。
いますぐ使ってみる
arrow-left
コラムに戻る