「サレ妻」とは、夫に浮気されている妻のこを言います。ちなみに浮気をしている側の夫を「シタ夫」と言います。「サレ」は浮気をされている側、「シタ」は浮気をしている側の意味になります。さて、このサレ妻にスポットをあて、特徴やサレ妻にならないためにはどうしたらよいのかを徹底解説していきます。
夫の浮気や不倫を疑っているときに、初めて自分はサレ妻なのかも!?とショックを覚えることでしょう。
夫側のシタ夫は、平気な顔をして普通に過ごしているかもしれません。
シタ夫は浮気はするけど家庭は大事にし、妻も不倫相手も失いたくないというわがままな人が多いのが現状です。
また、優しくて優柔不断なシタ夫は不倫相手にも当然優しく、相手の望むことに一生懸命答えようと頑張ります。
さて、シタ夫はなぜあなたをサレ妻にしてしまったのか考えてみましょう。サレ妻の特徴に、あてはまるかチェックしてみて下さい。
サレ妻というと、夫ばかりが悪いイメージを持ちますが、原因は男性側の問題だけではなさそうです。
サレ妻の特徴として、感謝の気持ちがなく要求が多いというのもあります。
とても基本的なことなのですが、普通に生活していると面倒臭くて忘れていませんか?
いつまでも夫から女として見られるためには、この基本的なことをするかしないかで全く違ってくるのです。
デリケートな問題なので、なかなか人に相談することができずに悩む人も多くいます。
夫といつも一緒に行動しないとだめ、せっかくの休日ものんびりさせてあげない、ということはありませんか?
男性という生き物は、一人になりたい時があるのです。いつも家族サービスばかりでは、心が疲れてしまいます。
関係をよくするためには、やはり夫を一人の男性として大切にしてあげることです。自分が変わることで、自然とよい関係に変わっていくかもしれません。
いつの間にかサレ妻になっていた。という人もいるかもしれません。
必ず、結果には原因があるはずです。男性はとても単純な生き物です。
今までの自分の言動を振り返ってみて、「愛サレ妻」になれるように意識していくと良いかもしれませんね。