Cuddle(カドル)ロゴ
menu_icon
既婚者向け総合メディア Cuddle Place (カドル プレイス)とは

都会での既婚者との出会い方

2022.09.20

都会では、遊びに行く場所やデートスポットなどもたくさんあり、既婚者が婚外恋愛をしても楽しくなる要素ばかりです。
おしゃれでコミュ力の高い都会の婚外恋愛は、いったいどのようにして出会うのでしょうか。

都会での既婚者との出会い方を紹介しますので、参考にして下さい。

既婚者専用マッチングアプリ
Cuddle(カドル)ロゴ
使ってみる

都会の婚姻率

【都道府県「婚姻率」上位10位】
1位「東京都」人口千人当たり、5.256
2位「沖縄県」人口千人当たり、5.023
3位「愛知県」人口千人当たり、4.690
4位「大阪府」人口千人当たり、4.635
5位「福岡県」人口千人当たり、4.426
6位「神奈川県」人口千人当たり、4.290
7位「広島県」人口千人当たり、4.200
8位「滋賀県」人口千人当たり、4.156
9位「岡山県」人口千人当たり、4.155
10位「兵庫県」人口千人当たり、4.016
出所:厚生労働省『人口動態』(2020年)より作成

婚姻率は上記のような結果ですが、3大都市圏を有する関東・関西・東海の3地方が人口的に優位にあります。
結婚する人が減少しているとはいえ、生活を通じて多くの男女が集まる場所は東京です。出会う機会も結果として多くなるというわけで、既婚者同士が出会う確率が最も高くなります。
東京以外では、「大阪、名古屋、横浜、 福岡、札幌」の都市が出会いの場としては、確率が高くなりそうです。

都会で既婚者が出会いたい理由

  • 積極的に婚外恋愛をしたい
  • 本気で異性と繋がりたい
  • 色々な出会いが欲しい
  • 異業種の人と知り合いたい
  • 経験を積みたい

出会っても出会っても、まだ次がいると感じてしまう都会では、人々はだんだん出会いを重ねるにつれ、自分に合った出会いの方法が自然にわかってきます。

都会で既婚者と出会う方法

東京は日本の首都でもあるため、何事にも積極的な人が多くいます。
それは婚外恋愛に対しても同じで、気になる相手がいれば積極的にアタックすると意外にも簡単に成功するかもしれません。
地方から東京に出てきた人も多くいるため、慎重になる人もいますが、あまり気にせずに押してみるのもアリではないでしょうか。

習い事

空いた時間を利用して、習い事をする人は東京に多くいます。
テニスや料理教室、英会話スクールやダンス教室、最近では健康志向の人が多くスポーツジムに通う人も少なくありません。
こういった習い事では、男女が親密になりやすいという特徴があるので、異性と接近できる可能性が高いのです。
しかも特に女性の参加者の場合、夫に相手にされず欲求不満な人もいるので、積極的に近づいてアプローチをすれば不倫へと繋げられるかもしれません。

飲食店

東京には、多くの飲食店があります。
不倫相手を探すという目的であれば、バーがおすすめです。
なぜなら、お酒の力を借りて積極的に声をかけられるようになるからです。
お酒を楽しんで少しずつテンションを上げていき、気になる相手がいれば自然とその横に座るなどしてアプローチをしていくという流れがいいでしょう。
実は、普通の飲食店などのお店でも意外と出会いが多いのです。
男性が好みそうな焼肉や麺類系のお店、女性が大好きなカフェや創作料理のお店など、出会えるお店はたくさんあります。

既婚者合コン

既婚者合コンは、複数人数でワイワイ楽しむものなので、初めての参加者でもハードルが低くリスクも少ないのです。
参加者の年齢や仕事、動機は様々で、東京では数多くのイベントが開催されています。
サラリーマンでも仕事終わりに参加しやすい平日夜の開催や、主婦が参加しやすい平日お昼の開催もあります。
既婚者合コンはこちらから検索できます】Matchmaking Party

SNSの活用

現在では、インスタやエックスをしている人も多くいます。
そのため、婚外恋愛のお相手を探すにもこういったSNSである場合が少なくありません。
実際に、SNSで不倫をしている男女は多くいるため、もはや一般的な方法になったとも言えるでしょう。
「#不倫募集東京」などのように検索をして、お互いが不倫希望であればそのまま出会いへと発展させられます。
最初は、ただの食事やデートだけを楽しむつもりが、徐々に仲が深まり不倫へと発展することもよくあります。

既婚者マッチングアプリ

時間を無駄にすることなく婚外恋愛の相手を探したいのであれば、既婚者マッチングアプリがもっともおすすめです。
既婚者マッチングアプリは、エリアや好みの異性を絞り込むことができるので効率的です。

出会い系という名称から変わって、今の恋愛市場の存在感を増すマッチングアプリ。しかも、既婚者に特化したマッチングアプリはどんどん進化して、カジュアル化が進んでいます。

最初から婚外恋愛を探すという人ばかりというわけでもなく、異性の友達作り・飲み友達が欲しいという感覚で使う人も多いようです。
東京では、たくさんの会員が登録しているため、必然的にたくさんの人と出会えると言えます。

都会で既婚者との出会いに注意すること

SNSは、出会いはあるものの、出会い探しに適した環境ではありません。
出会い目的でインスタやエックスを利用しているのは、全体の1割にも満たないからです。
さらに、その1割の中の半分以上は、遊び目的や別の目的を達成しようとする悪質ユーザーです。
路上ナンパの労力や勇気を惜しんだり、マッチングアプリの課金を嫌がる人が、なんとなく手を伸ばしてみるのがSNSでの出会い探しです。

都会の既婚者同士のデートは、人も多いのでバレることだけが心配と感じている人も多くいますが、普段はしないメガネをかけたり帽子をかぶるなどの工夫をしている人もいます。

まとめ

都会は自由恋愛で、婚外恋愛をしている人の多くは様々な楽しみ方ができます。
そもそも人が多いので、それだけ自分に合った人を見つけやすい場所でもあります。
結婚や恋愛、夫婦関係の継続さえも大都市に集中しているようです。

他のコラム
婚外恋愛カップルの特徴 こちら

他のコラムを読む

Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

姑ストレス8つの解消法

2023.01.20
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

夫にとっていい妻とは

2023.01.19
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

増えている仮面夫婦

2023.01.18

既婚者専用マッチングアプリ

Cuddle(カドル)
既婚者専用マッチングアプリCuddle(カドル)とは
マッチングアプリ「Cuddle(カドル)」は、結婚後も異性の友達・セカンドパートナーを簡単に探せる既婚者専用サービスです。
AIが自動でオススメのお相手を提案してくれます。
いますぐ使ってみる
arrow-left
コラムに戻る