Cuddle(カドル)ロゴ
menu_icon
既婚者向け総合メディア Cuddle Place (カドル プレイス)とは

既婚男性かどうか見分けるコツ

2022.12.23

既婚男性の場合、結婚する前と後とでは、見た目の変化が少ない人が多いようです。
実は、既婚男性には、独身男性にはない既婚者ならではの雰囲気や行動の特徴がいくつかあります。
特徴が全ての既婚男性に当てはまる訳ではありませんが、当てはまるものが多いほど既婚男性であると言えます。
既婚男性かどうか見分けるコツを紹介しますので、参考にしてみて下さい。

既婚者専用マッチングアプリ
Cuddle(カドル)ロゴ
使ってみる

女性の扱いが上手い

気が利いていて、女性の扱いが上手いことは、既婚者によくありがちな特徴と言えます。
既婚男性は妻がいることから、女性が何を言われたいか、何をしてもらったら喜ぶかをよく知っています。また、自然に女性をエスコートすることができます。

気の利いた男性は、女性にとって魅力的で、誘われたら快くOKしたくなってしまうかもしれません。
他の女性に対する心配りは、実際、妻に対しても日常的にしていることかもしれません。
あまりにもスムーズな振る舞いは、既婚者である可能性が高いと言えます。

金銭感覚がしっかりしている

既婚者に多い特徴と言えば、金銭感覚がしっかりしていることです。
たまに例外的な人もいますが、多くの既婚男性は家庭を持つと金銭感覚がしっかりしてきます。

こういう人はよく観察してみると、ケチ臭いというような行動をとるかもしれませんが、既婚男性は妻に家計を管理されていることが多いため、お小遣い制で毎月やり繰りしています。
自分のお小遣いの範囲内で、できることを頭の中で計算しているため、金銭感覚がしっかりしている人が少なくありません。

話題が豊富で楽しい

話題が豊富で話していて楽しいことも、既婚者によくありがちな特徴です。
家族がいることから、興味の幅が広く、女性が好きそうな話題にも詳しいことが多いのです。
また、子供がいる人は、子供の年齢に応じて色々な情報を知っています。

既婚男性は、好奇心旺盛で興味の幅が広いため、話題が尽きることはありません。
独身者が付いていけない話題でも、上手くフォローしながら話してくれます。
話していて楽しい既婚男性は、アプローチしなくても女性の方から寄ってくるでしょう。

清潔感がありお洒落である

身に着けている洋服や小物のセンスが、女性目線であることがほとんどです。
既婚男性の場合、買い物は妻と行くか、妻が買ってきた物を身に着けることが多いため、妻の意見が反映された物であることが少なくありません。そのため、清潔感のある雰囲気が見てわかります。

奥さんが日常的に服装チェックしている男性は、身だしなみやお洒落をして整っているというのが、見た目の大きな特徴です。

休日に忙しそうにしている

休日に誘っても会ってもらえない、休日はいつも忙しそうにしているのだとしたら、既婚者である可能性が高いと言えます。

妻や子供がいる既婚男性は、休日の時間は家族サービスのために使いたいと考えます。
また、子供がまだ小さいのであれば、余計に外出しにくく、自分の用事で出かけることは滅多にありません。

結婚指輪の有無を確認する

既婚男性かどうかを知るのにもっとも簡単な方法は、左の薬指に結婚指輪の有無を確認することです。
愛妻家だったり、家庭を大事にしている既婚男性の多くは、職場へも結婚指輪を付けていきます。

左手の薬指をチェックしてみて、もし結婚指輪があれば、明らかに既婚者と言うことになりますが、アクセサリーを付けられないような職業の既婚男性もいるため、絶対とは限らないでしょう。

愛妻弁当の有無を確認する

愛妻弁当の有無を確認するのも、分かりやすい既婚者の見分け方です。
妻が健康や家計のことをしっかり管理している家庭であれば、職場で食べる昼食は愛妻弁当であることが少なくありません。とは言え、既婚男性でも、外回りの仕事だったり昼食に時間をかけられないような場合は、外食やコンビニ弁当だったりすることもあるでしょう。

連絡のタイミングがおかしい

LINEで既婚者かどうかを見分けるには、連絡の来るタイミングをチェックするのがおすすめです。
仕事の休憩時間、通勤時間などの自宅にいない時間帯が多いかもしれません。
既婚者は家族のいるところでは、気になる異性に連絡しないで、返信も遅いことが多いでしょう。

気になる異性と一緒にいる時、電話にでない・LINEをチェックしない男性は結婚している疑いがあります。
電話がかかってきた時に異性の前で出ないのは、妻や家族からの電話がほとんどで、会話の内容からプライベートを知られたくない可能性があります。
また、異性の存在を知られたくないという心理から、不自然なほど電話に出ることがありません。

異性のメールを削除していることや、妻の名前がディスプレイに表示されているところを見られると都合が悪いので、異性の前ではメールを開かないどころか、携帯の画面を伏せていることもあります。

終わりに

怪しいと感じるの女性の勘を頼りに、いくつかの特徴を組み合わせて、結婚してるかどうかを見分けていくことがポイントです。
いちばんわかりやすいのは、既婚男性にはモテる要素が多いということです。
女性に対しての態度が柔らかくスマートなのは、独身男性にはない特徴です。参考にしてみて見分ける方法を身につけていきましょう。

他のコラム
既婚女性かどうか見分けるコツ こちら

他のコラムを読む

Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

姑ストレス8つの解消法

2023.01.20
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

夫にとっていい妻とは

2023.01.19
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

増えている仮面夫婦

2023.01.18

既婚者専用マッチングアプリ

Cuddle(カドル)
既婚者専用マッチングアプリCuddle(カドル)とは
マッチングアプリ「Cuddle(カドル)」は、結婚後も異性の友達・セカンドパートナーを簡単に探せる既婚者専用サービスです。
AIが自動でオススメのお相手を提案してくれます。
いますぐ使ってみる
arrow-left
コラムに戻る