Cuddle(カドル)ロゴ
menu_icon
既婚者向け総合メディア Cuddle Place (カドル プレイス)とは

既婚女性かどうか見分けるコツ

2022.12.24

既婚女性は、結婚しているのが見てすぐにわかる女性もいれば、一見独身者かもしれないと疑うような女性もいます。
相手と親しくない関係であったり、知り合いのレベルであれば、なかなか相手が結婚しているのか・していないのかを見分けるのは難しくなるでしょう。
ここでは、既婚女性かどうかを見分ける特徴について紹介しますので、参考にしてみて下さい。

既婚者専用マッチングアプリ
Cuddle(カドル)ロゴ
使ってみる

左手薬指の指輪がある

まずは、左手薬指に指輪があるかどうかを確認しましょう。
仕事の関係上付けない女性や、無くしたら嫌だからという理由で、指輪を付けない派の女性もたまにはいるので、絶対ではありません。
既婚女性のほとんどの場合、高い確率で指輪をしていることが多いようです。
左手薬指に指輪がない場合や、別の指に指輪をしている人は、フリーである可能性がかなり高いでしょう。

ファッションのバリエーションが少ない

洋服のバリエーションが多いか少ないかというのもポイントです。
既婚女性であれば、家族のために貯蓄志向になり、自分のためばかりにファッションにお金を使うことはあまりないでしょう。
同じ服を着ているのを見たことが無いというレベルのお洒落であれば、お金の使い道がそこにしかないということになり、独身の可能性が高くなります。

また、一般的にハイブランドの物ばかりを持っているという既婚女性もそんなにいないでしょう。
どちらかというと、動きやすく機能的である服が多く、ジーンズやパンツスタイルを好みます。
美容院に頻繁に通っていない、ネイルにお金をかけてない、長い付け爪をしていない、高さの高い靴でなく歩きやすい靴を履いている場合、既婚女性であることが少なくありません。

男性の扱いが上手い

既婚女性は、夫とずっと一緒に暮らしているため、男性がして欲しい事や言われたら嬉しい言葉をよく知っています。
また、男性に対しての細かい気配りができるため、優しく母性を感じさせる要素がたくさんあります。

子育てや地域の情報などにも詳しく、気さくに話せる雰囲気があるのが既婚女性の特徴です。
逆に、いつまでもどこか恥じらいがあったり、遠慮がちに話す人は独身女性である傾向が強いようです。

車にチャイルドシートがある

自分の車に、チャイルドシートが設置してあったり、チャイルドステッカーが貼ってあるのは、間違いなく既婚女性です。
子供がいる場合は、おもちゃや子供関連のグッズがあり、大抵少し散らかって汚れています。
普段は軽自動車に乗っているのに、ワンボックスカーに乗っているのを見かけた場合なども、確実に子育て中の既婚女性であることがわかります。

買い物の量が多い

もしもスーパーなどで見かけたら、買い物カゴをチラ見するといいかもしれません。
主婦であれば、忙しいので大量にまとめ買いすることが多く、買い物カゴの中身を見ればすぐにわかります。
子供用のお菓子やパン、衛生用品などの量も多めになりがちです。

休みの日は忙しそう

既婚女性であれば、休日は家族と過ごすことがほとんどでしょう。
子供を連れてテーマパークやキャンプへ行ったり、のんびり実家へ帰ることもあるかもしれません。
自分だけで自由に出かけることが、あまりないのが既婚女性の特徴です。
休みの日の過ごし方などを聞くことで、結婚しているのかどうかわかることもあります。

スマホの待ち受け画面が子供の写真である

スマホの待ち受けや、LINEのアイコンに子供の写真を入れている人はとても多いようです。
特に、小さい子供を持つ既婚女性であれば、必ず入れたくなるはずです。
もしもスマホの画面が視界に入ったら、確かめてみましょう。

終わりに

実際、外見だけで既婚女性かどうかを判断するのは難しいかもしれません。
ひと昔前は、結婚すると生活感が出ている主婦が多かったようですが、最近はお金をかけなくても上手に綺麗にしている既婚女性は少なくありません。
本人や周りの人に確認する前に、既婚女性かどうか予想を立てる方法のひとつとして、チェックしてみて下さい。

他のコラム
既婚者のよくある悩み6選 こちら

他のコラムを読む

Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

姑ストレス8つの解消法

2023.01.20
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

夫にとっていい妻とは

2023.01.19
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

増えている仮面夫婦

2023.01.18

既婚者専用マッチングアプリ

Cuddle(カドル)
既婚者専用マッチングアプリCuddle(カドル)とは
マッチングアプリ「Cuddle(カドル)」は、結婚後も異性の友達・セカンドパートナーを簡単に探せる既婚者専用サービスです。
AIが自動でオススメのお相手を提案してくれます。
いますぐ使ってみる
arrow-left
コラムに戻る