Cuddle(カドル)ロゴ
menu_icon
既婚者向け総合メディア Cuddle Place (カドル プレイス)とは

夫への不満あるあると解消法

2022.10.19

家の中で、何もしない夫が居るだけでイライラしたり、ストレスでしかないという妻は多いようです。
イライラしないような夫婦関係を築けることが一番ですが、こればかりは妻だけの努力ではどうにもならず、夫の意識が低ければ状況はなかなか改善しづらいでしょう。
既婚女性が日頃から抱えているの夫への不満と、その解消法を紹介します。

既婚者専用マッチングアプリ
Cuddle(カドル)ロゴ
使ってみる

夫への不満あるある

家事に非協力的

男女平等や女性の社会進出により、共働き世帯も常識になっている昨今ですが、まだまだ家事は妻の仕事と考える夫は少なくありません。
家事分担をしているのにも関わらず、仕事を理由に何もしてくれない夫もいます。

また、家事をしても一部だけして後はほったらかしなど、中途半端にするので逆に二度手間になることもあります。
家事の負担は大きく、一人で抱え込む妻もいます。

子育てを手伝ってくれない

子供の送り迎えや食事の世話など、子育てはすることが山ほどあります。
休日には、子供を外で遊ばせたり面倒を見てくれると助かるのに、それすらもせずゴロゴロしている夫は少なくありません。夫婦二人の子供なら協力して当たり前なのに、妻に任せっきりという夫に不満を抱えるようです。

お金の使い方

自分の小遣い以外で、飲み代や交際費の出費が多い夫もいます。
また、男性にありがちなのが、買い物を頼んでも高いものを買ってきてしまい、予算オーバーということはよくあります。
家計を任されている主婦としては、できる限り出費を抑えたいところなのに、無駄遣いの多い夫ではストレスが溜まってしまいます。

だらしがない

家で何でもやりっぱなしや、散らかして片付けない、外出する時も身なりを整えずに汚いままなど、だらしがない夫もいるようです。
ただでさえ子供に手がかかる時期であれば、妻としては大変です。

いつまでも独身気分

休日はお昼まで寝ていたり、スマホばかりしている、自分だけが好きなことをして遊ぶという夫も中にはいます。
平日は仕事が遅くて仕方がないとしても、せめて休日くらいは手伝って欲しいと思う妻は少なくありません。

妻の解消法

趣味で解消する

時間を忘れて楽しめる趣味を見付けることで、ストレスを解消する方法があります。
ヨガやウォーキング、ジムに行って汗を流すのもおすすめです。
身体を動かすことで気持ちもスッキリして、習慣化すれば定期的に発散できます。

友人に愚痴を言ってストレスを発散する 

同じような環境にいるママ友がいれば、愚痴を言い合うのもいいでしょう。
他の人に話を聞いてもらうだけでもスッキリして、また頑張ろうという気持ちになります。

買い物、カフェに行って憂さ晴らしする

普段家計を管理している主婦は、ここぞとばかりに高い洋服を買ったり、普段買わないような高級スイーツを買ってきてこっそり食べたりする人もいます。
また、一人でゆっくりカフェに行って楽しんだりすることで、幸せを感じることができます。

SNSなど、インターネット上でストレスを発散する

人には言えない夫の悪口を、見ず知らずの他人にネット上でつぶやき発散させることもできます。
共感してくれる主婦仲間もいたりして、意外と盛り上がることもあるようです。

既婚者マッチングアプリで異性の友達を探す

夫に不満がある時に、婚外恋愛の相手を探すという方法があります。
同じように妻に不満を持った夫もいるので、意気投合して気持ちがスッキリすることもあります。
既婚者同士で何でも話せる異性の友達は、同性の友達よりも頼れる有り難い存在です。
素敵な既婚男性とマッチングできたら、きっと夫の不満なんて何でもないことのように感じるでしょう。

終わりに

夫婦は、長く一緒に暮らすことで色々な不満も出てきますが、自分なりの解消法を持っていれば気持ちにゆとりを持てます。また、夫に対して過度な期待をせずに、嫌な部分も認めるということも大切です。
家事育児の不公平感はどこの家でも多少なりともありますが、あまり我慢せず解消しながら生活していくことで、気持ちが楽になっていくでしょう。


他のコラム
夫婦が程よい距離感を保つためにしていること
こちら

他のコラムを読む

Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

姑ストレス8つの解消法

2023.01.20
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

夫にとっていい妻とは

2023.01.19
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

増えている仮面夫婦

2023.01.18

既婚者専用マッチングアプリ

Cuddle(カドル)
既婚者専用マッチングアプリCuddle(カドル)とは
マッチングアプリ「Cuddle(カドル)」は、結婚後も異性の友達・セカンドパートナーを簡単に探せる既婚者専用サービスです。
AIが自動でオススメのお相手を提案してくれます。
いますぐ使ってみる
arrow-left
コラムに戻る