Cuddle(カドル)ロゴ
menu_icon
既婚者向け総合メディア Cuddle Place (カドル プレイス)とは

40代の既婚者の出会い方

2022.09.18

40代の既婚者は、そろそろ夫婦の関係性にも落ち着きが見られ、子供もある程度成長して安定感が出る頃になります。
性欲もピークになってくる40代の既婚男女は、既婚者マッチングアプリを利用しているユーザーが最も多い年代とも言われています。
今回は、40代既婚者の出会いたい理由と出会い方を紹介しますので、参考にして下さい。

既婚者専用マッチングアプリ
Cuddle(カドル)ロゴ
使ってみる

40代既婚者が出会いたい理由

男女別出会いたい理由

【男性】
・家庭に居場所がない
・男として扱って欲しい
・癒されたい
・セックスレス解消
【女性】
・女として認められたい
・夫では物足りない
・恋愛がしたい
・性欲が高まる

子供が大きくなった余裕から気持ちが浮つく

40代の夫婦の多くは、子育ての忙しさが少しずつ落ち着いてくる時期です。
それまでの子供中心の生活スタイルから、自分のための時間を過ごす余裕が出てくるようになります。
まだ、教育費などで金銭的な余裕はないものの、気持ちの上では自分のことを楽しみたいと考えるようになります。 

夫婦関係がマンネリ化してくる

長く一緒に暮らしている夫婦は、お互いの存在がだんだん空気のようになり、そこにいるのが当たり前になってきます。
そのため、徐々に夫や妻への関心が薄れ、恋愛感情を感じなくなります。
また、体型の変化や家庭での身なりに気を使わなくなったパートナーが、異性として魅力的に思えなくなることも珍しくありません。
パートナーにときめきや新鮮さを感じられず、家庭の外に刺激を求めてしまいます。

夫は、家庭や職場での責任も大きく精神的に疲れることが多いので、家庭外の異性に癒されたいと考えます。まだ男として認められたい欲が強いのが40代男性の特徴です。

妻は、家庭外での男性との関わりで、恋愛関係に発展することも少なくありません。
女を磨き、他の異性に認められたいという美意識の高い40代の女性は多いようです。男女共に性欲のピークである40代は、外に刺激を求める傾向にあるのです。

40代既婚者の出会いの場

職場

子育ても落ち着き、仕事に復帰する主婦も多く、職場での出会いは一番多いようです。
仕事を通して、色々な話をするうちに親近感を持ち仲良くなるケースです。親睦会や飲み会などで、親密になることもあります。
既婚者男性であれば、女性部下を指導するうちに関係性が深まることも少なくありません。

子供関係(学校PTA、クラブ活動など)

子供の学校のPTA、クラブや部活動で親同士が交流するうちに親密になるという話もよくあります。
親と先生、親とコーチというパターンなど、子供絡みの出会いの場は至る所にあります。

飲み会、既婚者合コン

既婚者のための合コンや飲み会、パーティーに参加して出会いを求めることも簡単にできます。
自分の行きたい既婚者合コンを検索して、申し込むだけで気軽に参加できます。
40代向けの合コンは、多数あるので自分に合ったイベントを見つけて参加してみてもいいかもしれません。
参加者は全員既婚者なので、共有できる話で盛り上がるでしょう。

SNS、既婚者マッチングアプリ

最近は、既婚者マッチングアプリの登場により、多くの既婚者が簡単に出会えるようになりました。
30代・40代は、登録者数が一番多い年代でもあります。
既婚者マッチングアプリは年齢層も幅広いので、違う世代の異性とも交流することができます。既婚者同士でお互いを理解し合える理想の関係性とも言えます。
・同年代の婚外恋愛の相手を探したい
・いろんな人に出会いたい
・安心できる既婚者マッチングアプリを利用したい

既婚者マッチングアプリを使ってみたい40代既婚者の登録は こちら

40代既婚者がモテる

40代の既婚者男性は、圧倒的に年下女性からモテます。
既婚者ならではの余裕と包容力は、年下女性からはとても魅力的に見えるようです。
仕事や家庭の相談に乗ってくれたり、多少のわがままも聞いてくれ、若い男性にはない優しさで、女性の求めているものに応えることができるのが40代の既婚男性です。

40代の既婚女性は、20代・30代の女性にないような包容力や色気などがあり、甘えたくなる魅力があります。
美意識も高く、まだ若々しくいられて、お洒落な人は30代くらいに見えることもあります。
経験豊富で話し上手・聞き上手な既婚女性は、年下男性からもモテる人が多いのです。

まとめ

家庭内での役割や、職場での役職以外にも、一個人としての自分を見つめる時間が増える年代です。
40代既婚者は、さまざまな出会いを経験しているので、効率よく自分に合った出会い方を選びます。
若い頃と違って、恋愛のスリルよりも、お互いが分かり合えて癒される関係を求めているのは、40代ならではの婚外恋愛なのではないでしょうか。

他のコラム
熟年が婚外恋愛をする方法 こちら

他のコラムを読む

Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

姑ストレス8つの解消法

2023.01.20
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

夫にとっていい妻とは

2023.01.19
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

増えている仮面夫婦

2023.01.18

既婚者専用マッチングアプリ

Cuddle(カドル)
既婚者専用マッチングアプリCuddle(カドル)とは
マッチングアプリ「Cuddle(カドル)」は、結婚後も異性の友達・セカンドパートナーを簡単に探せる既婚者専用サービスです。
AIが自動でオススメのお相手を提案してくれます。
いますぐ使ってみる
arrow-left
コラムに戻る