Cuddle(カドル)ロゴ
menu_icon
既婚者向け総合メディア Cuddle Place (カドル プレイス)とは

熟年が婚外恋愛をする方法

2022.12.04

熟年の婚外恋愛は、その名の通りセックスのためだけに出会うのではなく、離婚まではしないけど恋愛を楽しみたい人のためのものです。つまり一緒になれるかなれないかだけの違いで、恋愛という本質はあまり変わりません。

もう枯れた、と思っている熟年の既婚男女も少なくありませんが、一度恋愛を経験すると日々の生活も心も身体も一気に潤いを取り戻す人たちがほとんどです。そして、相手を何度も変えるというよりも、一人の異性と長いお付き合いをする人が多い傾向にあります。
今、まだまだ元気な熟年が婚外恋愛をする方法を徹底解説します。

既婚者専用マッチングアプリ
Cuddle(カドル)ロゴ
使ってみる

インターネット

熟年不倫が増えている原因の1つが、スマートフォンです。昔であれば、年齢を重ねるにつれて異性と知り合う機会が減っていくのは、自然なことでしたが、インターネットが普及している現在では、スマホさえあれば365日、どこにいても誰かと繋がることができます。

さらに、最近は既婚者向けのマッチングアプリが提供されるようになり、それを利用すれば年齢や趣味で相手を検索できるため、家に居ながらにして自分の好みの異性を見つけられるのです。こういったツールは、メッセージのやり取りから始めて、少しづつお互いを知る事ができて、手軽に熟年の婚外恋愛の相手を探せるので、今や熟年既婚者にもとても人気があります。

また、FacebookやTwitterを使えば、昔のクラスメイトや彼氏(彼女)を探すことも難しくありません。数十年ぶりの再会を果たし、食事にでも行くうちに親密になり、深い関係になってしまうのもよくあるケースです。

新しい職場

60代になって定年退職した人の中には、今までの会社に再雇用してもらい、新しい職場で働くようになる人もいます。また、フルタイムでは働きたくないという人であれば、バイトやパート感覚で新しい仕事を始める人も少なくありません。

いずれにしても、定年退職後の再就職では、現役時代とは違って大きな責任を負わされることもないし、残業までしてハードワークをする必要もありません。比較的余裕をもって仕事ができるので、異性と雑談を楽しんだり、食事に行ったりする機会が作れると言えます。そして、再就職先にも多くの異性がいるので、仲良くなって婚外恋愛の関係にまで発展してしまうことも珍しくありません。

町内会・自治会

定年退職後に町内会や自治会等の地域の活動に積極的に参加するようになる人もいます。現役時代には、平日の町内会・自治会活動には参加できなかったのが、退職すれば休日も平日も無理なく活動に参加できるようになります。会社のようなしがらみがなく、フラットな人間関係を築けるので気軽で楽しい雰囲気になるようです。

また、当然若い男性は少ないため、退職したばかりでまだまだ気力・体力が残っている男性が、行事などで女性から頼りにされたりもします。女性と行事の打ち上げで親密になり、婚外恋愛の関係になってしまうケースも少なくありません。

趣味や習い事

新しく趣味や習い事、ボランティア活動などを始めた時も、そのコミュニティの中で出会える可能性があります。共通の趣味や目標を持っている仲間なので、当然気が合うし、話も弾むでしょう。習い事の教室で何度も顔を合わせるうちに、講師や生徒同士で親しくなり、魅力的な相手がいれば連絡先を交換して、教室の外でも会うようになるというパターンも考えられます。

この場合の恋愛は、いったん始まってしまうと、趣味で気の合う者同士だけに一時の関係に終わらず、長く関係を持ってしまう可能性が大きいと言えます。夫婦一緒にコミュニティに参加している場合は、不倫は起きにくいのですが、一人で習い事などを始めた場合は、仲良くなりやすい環境にあります。

飲み屋

退職して暇になり、スナックや小料理屋などの行きつけの店を作って、毎日のように飲みに行くようになる夫もいます。夫がその店を行きつけにしたのは、お店のママやスタッフが気に入って通っている可能性もあります。

また、行きつけの店では、他の常連客との交流も生まれたりします。そこで気の合う女性客がいれば、また話も弾むでしょう。そんなことを繰り返していると、お酒の勢いも手伝って深い関係になってしまうというパターンです。

終わりに

長年連れ添ったパートナーだからといって、ずっと自分だけを愛してくれるとは限りません。夫の退職や子供の独立によって、夫婦で人生にやりがいを見いだせなくなったり、それまで溜め込んでいた欲求が吹き出して、婚外恋愛に走るかもしれません。
最近の熟年は、インターネットやスマホを使いこなし様々な方法で相手を探すことができるのです。

他のコラムを読む

Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

姑ストレス8つの解消法

2023.01.20
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

夫にとっていい妻とは

2023.01.19
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

増えている仮面夫婦

2023.01.18

既婚者専用マッチングアプリ

Cuddle(カドル)
既婚者専用マッチングアプリCuddle(カドル)とは
マッチングアプリ「Cuddle(カドル)」は、結婚後も異性の友達・セカンドパートナーを簡単に探せる既婚者専用サービスです。
AIが自動でオススメのお相手を提案してくれます。
いますぐ使ってみる
arrow-left
コラムに戻る