Cuddle(カドル)ロゴ
menu_icon
既婚者向け総合メディア Cuddle Place (カドル プレイス)とは

婚外恋愛・不倫がバレない方法

2022.07.14

婚外恋愛・不倫をしている人が、特に気を付けなければならないことは!?もちろん、家族や周りの人にバレないように行動するということですね。
今回は、婚外恋愛・不倫を楽しむためのルールとも言える「バレないためのコツ」を考えていきましょう。

既婚者専用マッチングアプリ
Cuddle(カドル)ロゴ
使ってみる

婚外恋愛・不倫が発覚しない人のコツ

婚外恋愛・不倫をしている時、夫(妻)に絶対バレたくないと思っています。 でも、婚外恋愛・不倫がバレる場面は少なくありません。知人経由でばれ、スマホでばれ、外でばったり遭遇ということもあります。

そんな危険を減らすべく、バレない婚外恋愛・不倫のテクニック、気をつけるべきポイントなど紹介していきます。

婚外恋愛・不倫はルールを守れば隠し通すことができる!

バレない婚外恋愛・不倫をするには、なぜバレてしまうかの流れを理解する事が大事です。
バレるという事は疑われていたという事にもなります。

そもそも疑われないように振舞うのが大事で、その疑いのきっかけとなる態度や状況証拠になりそうなものを全て完璧に抹消する事が大事なポイントとなります。嘘をつくのが下手で、顔に現れる人は気を付けなければなりませんね。

バレたらどうしようという不安も強くなるのは仕方のないことですが、やるからには覚悟を決めなければなりません。
・バレないためにはルールがある
・バレてしまいやすいポイントには気をつけよう
・秘密を守るには相手の人間性も重要

婚外恋愛・不倫がバレないための9つのルール

婚外恋愛・不倫がバレないように独自のルールを持っている人は多いのでしょうか?
どうしてもバレたくない婚外恋愛・不倫を自分なりにバレないように、ルールを作って守る方が、実際にはバレにくいのかもしれませんね。

ここでは、みなさんが実際に実行しているバレないためのルールをご紹介していきます。もちろん、自分だけではなく婚外恋愛・不倫相手の協力のもとで実行しなければなりませんね。

1.婚外恋愛・不倫相手からの連絡履歴は即座に消す

婚外恋愛・不倫がバレる一番の原因は、スマートフォンなどの携帯電話の履歴です。
履歴が残っていることで夫(妻)の前でスマホを開くことは危険ですし、履歴をすぐ消さないと証拠として写真を撮られてしまう恐れもあります。履歴はなるべく早く消すように心がけましょう。

また、履歴は消しても見れる場合があるので自分の使っているアプリはどこまで消せば完全に分からなくなるかの把握も必要です。
婚外恋愛・不倫相手の写真の保存もできるだけしない方がいいでしょう。もし、するのであれば非表示にしたり、シークレットアプリに保存しておくといいでしょう。

2.連絡は最低限、とくに夫(妻)の前では注意

夫(妻)が鈍感でも、連絡が頻繫にあると怪しまれます。
バレないようにするためにも、連絡する時間やタイミングに気を付けましょう。

決して家族団らんの時間帯に連絡をしてはいけません。
配偶者がいない時間を見つけてあらかじめ連絡する日時やタイミングを決めてルール化するなどしておきましょう。 

また不倫相手と連絡をするとき、夫(妻)との連絡に使うアプリはできるだけ避けたほうが良いでしょう。
LINEを使わず、Gmailカカオトークで連絡するのもおすすめです。
LINEを使うにしても、相手を非表示にしておいたり、名前を同性の名前に変えておいたりと工夫が必要ですね。
ビジネスツールを活用するのも一つの方法で、スラックチャットワークなど、便利に使えるものもありそうですね。

既婚者マッチングアプリを利用している人同士なら、サイト内のトークで連絡を取り合うのもばれない方法です。
とにかく必要以上に連絡しないということを頭に入れておきましょう。

3.スマホのロックを徹底・GPSにも注意

今や携帯ロックは当たり前の時代になりました。
誰でもスマホにパスワードをかけていると思いますが、それが簡単なものだったり、推測しやすいものになってはいませんか?
思い当たる人はすぐに変えましょう。
しかし変える時に急に長くて難しいものにするとかえって怪しまれやすいので注意して見てください。
ロック画面だけでなくアプリ自体にパスワードをかけたり、指紋認証を導入するとより効果的です。

また意外にみんな気づいていないのがGPS
スマホでは異なる人どうしのGPSを共有できるので、あなたが何をするにしてもGPSをオンにしていたら全てバレてしまいます。
特に婚外恋愛・不倫相手とデートするときはオフにするのを忘れないでください。

4.現地集合現地解散、ホテルに入る時間も出る時間もずらそう

一緒に行動していると、一緒にいるところを見られる可能性が高くなります。
配偶者や知り合いとばったり遭遇してしまうリスクをわかりつつも、その反面「今日に限って知り合いに会う事なんてない」と都合よく考えてしまいますよね。
そしてそんな日に限って遭遇もありえます。バレたくない場合は現地集合をし現地解散をしましょう。
自分が普段は行かないような地域を使うといいですね。
またホテルに現地集合する場合は決して一緒に入らず、時間をずらして入り、また出るときも別々に出ましょう。

5.マスクやメガネ、帽子などの変装グッズを常備しておく

普段より少し周囲に気を遣うだけで、二人の秘密を守ることは可能になります。
二人で会う時は、少し変装して誰だかわからないようにしておくと安心できますね。

6.デートする時は二人の生活圏外の離れた場所を選ぶ

知り合いに会うことのないように、遠方に出かけると安心できます。他県の温泉や、静かな景色の良いスポットなどを選んで人目に付かないような場所のデートプランを考えましょう。

7.周囲に話さない

不倫関係にあると誰かに話したくなることもあるかもしれません。信頼のおける人であっても、不倫していることは絶対話すべきではありません。二人だけの秘密にしておくことも長続きさせるコツ・バレないコツでもあります。

8.領収書やレシートは残さない

ホテルの領収書や、食事したレストランやカフェ、コンビニ、駐車場のレシートなど、無意識に財布やカバンに入れがちです。
レシートには、利用時間や住所などの情報が印字されていますので、見られて疑問を持たれないように、すぐに処分してしまいましょう。

9.普段と違う行動はしない

婚外恋愛では刺激が必要ですが、いつもと違う時間に電話をしたり、休日にデートしてみたり、普段のルーティンを変えると怪しく思われる可能性もあります。急に呼び出したり、職場まで行ったり、家の近くまで行くなどの衝動的な行動も危険ですね。

まとめ

婚外恋愛・不倫はルールを守れば、バレずに関係を維持できます。また、家庭優先で絶対に無理をしないことも大事になります。

長く楽しく続けるための最低限のルールとして、9つほど紹介しました。
バレてはいけないという意識をもって、楽しい婚外恋愛をしたいものですね。

他のコラムを読む

Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

2023年 既婚者マッチングアプリおすすめ3選

2022.05.31
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

既婚者合コンってなに?既婚者同士のサークル・パーティーを徹底解説!

2022.05.31
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

婚外恋愛とは?不倫と違う新しい価値観のメリット・デメリットを徹底解説!

2022.05.31

既婚者専用マッチングアプリ

Cuddle(カドル)
既婚者専用マッチングアプリCuddle(カドル)とは
マッチングアプリ「Cuddle(カドル)」は、結婚後も異性の友達・セカンドパートナーを簡単に探せる既婚者専用サービスです。
AIが自動でオススメのお相手を提案してくれます。
いますぐ使ってみる
arrow-left
コラムに戻る