婚外恋愛・不倫をしている既婚者は、自分が楽しむために気を付けていることがあります。
既婚者ということで、家族や周りの人にバレないように慎重に行動しなければならないため、常に気を配る必要があります。
今回は、婚外恋愛・不倫を楽しむためのルールとも言える「バレないためのコツ」を紹介します。
婚外恋愛・不倫をしている時は、パートナーや家族に絶対バレてはいけません。しかし、婚外恋愛・不倫が発覚する場面は多く、知人経由でばれ、スマホでばれ、外でばったり遭遇ということは、よくあるパターンでもあります。
そんな危険を減らすべく、バレない婚外恋愛・不倫のテクニック、気をつけるべきポイントなどを紹介します。
バレない婚外恋愛・不倫をするには、なぜバレてしまうかの流れを理解する事が大事です。
バレるという事は疑われていたという事にもなります。
そもそも疑われないように振舞うのが大事で、その疑いのきっかけとなる態度や状況証拠になりそうなものを、全て完璧に抹消する事が大事なポイントとなります。嘘をつくのが下手で、顔に現れる人などは、かなり気を付けなければならないでしょう。
バレたらどうしようという不安も強くなるのは仕方のないことですが、やるからには覚悟を決めなければなりません。
・バレないためにはルールがある
・バレてしまいやすいポイントには気をつけよう
・秘密を守るには相手の人間性も重要
婚外恋愛・不倫がバレないように独自のルールを持っている人は多いのでしょうか。
婚外恋愛・不倫を自分なりにバレないように、ルールを作って守るほうが、実際にはバレにくいのかもしれません。
ここでは、みなさんが実際に実行しているバレないためのルールを紹介していきます。もちろん、自分だけではなく婚外恋愛・不倫相手の協力のもとで実行しなければなりません。
婚外恋愛・不倫がバレる一番の原因は、スマートフォンなどの携帯電話の履歴です。
履歴が残っているまま、夫(妻)の前でスマホを開くことは危険で、履歴を証拠として写真に撮られてしまう恐れもあります。好きな相手との履歴を残したい気持ちはわかりますが、できるだけ早く消すように心がけましょう。
また、履歴は消しても残る場合があるので、自分の使っているアプリはどこまで消せば完全に分からなくなるか把握しておくことも重要です。
写真や動画の保存は、非表示にしたりシークレットアプリに保存しておきましょう。
夫(妻)がいくら鈍感でも、連絡が頻繫にあると怪しまれてしまいます。
バレないようにするためにも、家族団欒の時間帯や休日などを避け、連絡する時間やタイミングは、事前に話しておく必要があるでしょう。
不倫相手と連絡をするとき、夫(妻)と同じ連絡方法はできるだけ避けたほうが良いでしょう。
LINEを使わず、Gmailやカカオトークで連絡するのもおすすめです。
LINEを使うにしても、相手を非表示にしておいたり、名前を同性の名前に変えておいたりと工夫が必要になります。
ビジネスツールを活用するのも一つの方法で、スラックやチャットワークなど便利に使えるものもあります。
既婚者マッチングアプリを利用している人同士なら、サイト内のトークで連絡を取り合うのもバレない方法です。
最近では、スマホにロックは当たり前の時代になりました。
誰でもスマホにパスワードをかけていますが、それが簡単なものだったり、推測しやすいものになっていないか、もう一度検討してみる必要があります。
ロック画面だけでなく、アプリ自体にパスワードをかけたり、指紋認証を導入するとより効果的です。
また意外にみんな気づいていないのがGPSです。
スマホでは、異なる人どうしのGPSを共有できるので、あなたが何をするにしてもGPSをオンにしていたら全てバレてしまいます。
特に婚外恋愛・不倫相手とデートするときは、オフにするのを忘れないようにしましょう。
婚外恋愛の相手と一緒に行動していると、当然のことながら誰かに見られる可能性があります。
家族や知り合いとばったり遭遇してしまうリスクをわかりつつも、その反面「今日に限って知り合いに会う事なんてない」と都合よく考えてしまいがちです。
確実にバレたくない場合は、現地集合・現地解散をするとリスクが低くなります。
自分や家族が、普段は行かないような地域を使うといいかもしれません。
また、ホテルに現地集合する場合は決して一緒に入らず、時間をずらして別々に出入りすることをおすすめします。
普段より少し周囲に気を遣うだけで、二人の秘密を守ることは可能になります。
二人で会う時は、少し変装して誰だかわからないようにしておくと安心できます。
知り合いに会うことのないように、遠方に出かけることで、危険を少し回避できます。他県の温泉や、静かな景色の良いスポットなどを選んで、人目に付かないような場所のデートプランを考えましょう。
不倫関係にあると、誰かに話したり相談したくなることもあるでしょう。どんなに信頼のおける人であっても、不倫していることは絶対話すべきではありません。二人だけの秘密にしておくことは、関係を長続きさせるコツ・バレないコツでもあります。
ホテルの領収書や、食事したレストランやカフェ、コンビニ、駐車場のレシートなど、無意識に財布やカバンに入れがちです。
レシートには、利用時間や住所などの情報が印字されているので、見られて疑問を持たれないように、すぐに処分してしまいましょう。
婚外恋愛では刺激が必要ですが、いつもと違う時間に電話をしたり、休日にデートしてみたり、普段のルーティンを変えると怪しく思われる可能性もあります。感情的になって急に呼び出したり、職場まで行ったり、家の近くまで行くなどの衝動的な行動も避けなければなりません。
婚外恋愛・不倫はルールさえ守れば、バレずに良好な関係を維持することができます。一番大事なのは家族であって、優先順位を間違えないように、無理をしないように行動することはとても大事です。
長く楽しく続けるための最低限のルールとして、9つほど紹介しましたので、是非参考にして楽しい婚外恋愛をしてみましょう。
他のコラム
婚外恋愛カップルの特徴 こちら