Cuddle(カドル)ロゴ
menu_icon
既婚者向け総合メディア Cuddle Place (カドル プレイス)とは

既婚男性でもモテる人の共通点

2022.10.02

既婚男性は意外とモテることを知っていますか。
「結婚しているのにどうして」と不思議に思うかもしれませんが、既婚男性にはどこか独身男性にはない雰囲気があり、モテるのには納得できる理由があります。
なぜ結婚してもモテるのか、その理由や特徴を紹介しますので、参考にしてみて下さい。

既婚者専用マッチングアプリ
Cuddle(カドル)ロゴ
使ってみる

既婚男性がモテる理由

人生経験が豊富

既婚男性は、結婚生活を通して色々な経験をしています。
家庭を支えていく大変さや、仕事との両立などで人一倍のエネルギーがあり、女性から見るととても頼れる印象なのです。

余裕がある

既婚者ならではの余裕は、家庭が与えてくれる男としての自信です。
それは、結婚しなければ身に付かないもので、妻や子供を持つことによる責任感から現れます。既婚男性の余裕が、周囲にも安心感を与えてくれ素敵に見えるのです。

女性の扱いに慣れている

既婚男性は、結婚生活の経験から、女性がどうしたら喜ぶかの言動をよく把握しています。
経験でわかっているため、自然に女性に対しての気配りや目配りができるようになるのです。また、女性を大切にしてくれるので、一緒にいて心地よさを感じます。

包容力がある

既婚男性には、包容力があります。
特に子育てを経験している男性は、色々な経験をして器の大きさを感じます。小さいことにはこだわらない男らしさも感じられます。

アプローチが控えめ

既婚男性はすでにパートナーがいるので、独身男性のようなガツガツしたところがありません。
女性と接するときには、程よい距離感をわかっていて、アプローチが控えめで逆に惹かれてしまします。

優しさがある

結婚している男性は優しさに溢れている傾向にあり、性格が落ち着いていることもモテる理由でしょう。
特に、妻や子供を大事にしている既婚男性は、下心のない優しさと穏やかさがあります。また、結婚生活もイメージできるようで、余計に魅力的に見えるのです。

面白味がある

既婚男性は、ユーモアセンスに溢れ、その場を和ませる雰囲気があり、楽しませてくれます。
家庭を持つ男性は、余裕のある笑わせ方を知っており、ネタの引き出しもたくさんあります。

特にモテる既婚男性の共通点

もともと恋愛経験豊富

独身の頃から、たくさんの恋愛経験があり女性との接し方が上手な男性もいます。
経験値と既婚男性というダブル効果があり、自分の見せ方を知っているので、当然女性からモテます。

子育てに協力的

子煩悩な男性は優しくて女性から見ても魅力的で、包んでもらえそうな雰囲気さえします。
家庭や子供のことを隠すことなく話すことも、好感度アップに繋がるようです。

妻の悪口を言わない

既婚男性から、妻の悪口はあまり聞きたくないものです。
ちゃんと家庭を守っている既婚男性は、他人に自分の妻のことを悪く言いません。しかし、妻のことをあまり褒め過ぎる既婚男性は、逆に敬遠されてしまいます。

お洒落で清潔感がある

派手なお洒落はしなくても、さり気なく気を遣う程度のお洒落は、センスと雰囲気が良く見えます。
身だしなみを整えて清潔感のある既婚男性は、妻にも大事にされていることがわかって女性ウケするでしょう。

お金に余裕がある

社会的ステータスのある既婚男性は、当然いろいろな女性からウケます。
経済力はその男性の能力の高さでもあるので、とても大事な要素になり男としてより魅力的に映ります。

終わりに

モテるかモテないかは人それぞれですが、独身男性にはない経験を積むことで、既婚男性ならではの魅力が生まれてきます。
女心がよくわかっている家庭的な人は、モテることでどんどん男性としての魅力を磨いていけるかもしれません。

他のコラム
婚外恋愛カップルの特徴 こちら

他のコラムを読む

Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

姑ストレス8つの解消法

2023.01.20
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

夫にとっていい妻とは

2023.01.19
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

増えている仮面夫婦

2023.01.18

既婚者専用マッチングアプリ

Cuddle(カドル)
既婚者専用マッチングアプリCuddle(カドル)とは
マッチングアプリ「Cuddle(カドル)」は、結婚後も異性の友達・セカンドパートナーを簡単に探せる既婚者専用サービスです。
AIが自動でオススメのお相手を提案してくれます。
いますぐ使ってみる
arrow-left
コラムに戻る