Cuddle(カドル)ロゴ
menu_icon
既婚者向け総合メディア Cuddle Place (カドル プレイス)とは

既婚者におすすめの不倫・浮気ドラマ

2022.10.06

ドラマの中でも不倫や浮気をテーマにした作品は、特に既婚者には人気のジャンルです。
禁断の関係にハラハラさせられる大ヒット作や、短期間に何本も放送されている不倫・浮気を描いたドラマはたくさんあります。
今回は、既婚者におすすめの不倫・浮気を描いたドラマを12選紹介します。

既婚者専用マッチングアプリ
Cuddle(カドル)ロゴ
使ってみる

既婚者におすすめの不倫・浮気ドラマ12選

昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜

夫を会社に送り出した後、他の男性と恋に落ちる“平日昼顔妻”をテーマにした、衝撃の不倫ドラマ。
上戸彩演じる主人公と道ならぬ恋に落ちる教師を演じた斎藤工や、主人公を不倫に導く悪女に扮する吉瀬美智子など、キャストたちの体当たりの演技が話題になりました。
・放送年:2014年7月17日〜9月25日
・放送局:フジテレビ系列
・キャスト:上戸彩、吉瀬美智子、斎藤工、北村一輝
・脚本:井上由美子

同窓生〜人は、三度、恋をする〜

柴門ふみの同名漫画がドラマ化され、主人公・健太を演じるのは井浦新です。
25年ぶりの同窓会で再会した男女4人。大人になって見つけた本当の恋に走り出したいけれど、現実がそれを許さない。そんな大人のラブストーリーであり、40歳になった登場人物たちが人生をやり直すドラマです。
・放送年:2014年7月10日〜9月11日
・放送局:TBS系列
・キャスト:井浦新、稲森いずみ、板谷由夏、松岡昌宏
・脚本:田渕久美子

美しき罠〜残花繚乱〜

不倫や裏切り、嫉妬に陰謀と男女4人の愛憎うずまく危険なラブサスペンス。
3年に渡る不倫にピリオドを打った主人公・西田りかは、復讐のための結婚を決意します。
・放送年:2015年1月8日〜3月12日
・放送局:TBS系列
・キャスト:田中麗奈、若村麻由美、青柳 翔、村上弘明
・脚本:浅野妙子、泉澤陽子

ホリデーラブ

40万部を超える大ヒット作、コミック「ホリデイラブ~夫婦間恋愛~」をドラマ化したものです。
仲里依紗さんが、夫に浮気される=「サレ妻」役を演じたことで話題になったドラマ。
主人公・高森杏寿(仲里依紗)は自宅にネイルサロンを開業し、愛する夫・純平(塚本高史)と娘に囲まれながら幸せに暮らしていました。しかし、夫は単身赴任を機に、会社の事務員・井筒里奈(松本まりか)と不倫関係になってしまいます。
井筒里奈の夫・渡(中村倫也)が浮気現場を押さえ、高森家に乗り込んでくる修羅場、里奈が2人を別れさせるべくあらゆる手段を講じて迫ってくるシーンなど見どころがたくさんあります。
不倫をした側・不倫をされた側、それぞれの苦悩、夫婦の再生を描いたラブストーリーです。
・放送年:2018年1月26日~3月16日
・放送局:テレビ朝日 
・キャスト:仲里依紗、塚本高史、中村倫也、松本まりか
・脚本:渡辺千穂

奪い合い、冬

倉科カナさん演じるデザイン会社で働く池内光が主人公。後輩で恋人の奥川康太(三浦翔平)からプロポーズされ、順風満帆な生活を送っていたが、ある日、かつて愛した元彼・森山信(大谷亮平)と再会。
ライバル会社の社員同士として出会い、光は動揺してしまいます。
・放送年:2017年1月20日 ~ 3月3日
・放送局:テレビ朝日
・キャスト: 倉科カナ 三浦翔平 大谷亮平 水野美紀 秋元才加ほか
・脚本: 鈴木おさむ
2019年この作品の続編『奪い愛、夏』が水野美紀さん主演でAbemaTVで配信されました。
「奪い愛、冬」は動画配信サイト Hulu で視聴することができます。

不機嫌な果実

世間に衝撃を与えた不倫小説が、栗山千明、市原隼人、稲垣吾郎ら豪華キャストで再ドラマ化。
結婚から5年、夫から相手にされなくなった主人公は、独身時代の不倫相手、そして偶然出会った音楽評論家という2人の男性と不倫を重ねていきます。
・放送年:2016年4月29日〜6月10日
・放送局:テレビ朝日系列
・キャスト:栗山千明、市原隼人、高梨 臨、橋本マナミ、成宮寛貴、稲垣吾郎
・脚本:江頭美智留、小山正太、清水友佳子

せいせいするほど、愛してる

武井咲主演、滝沢秀明共演の純愛ドラマ。
偶然の出会いから恋に落ちたのは自社の副社長、そして、彼にはすでに妻がいた。連続ドラマ初となるティファニーとのコラボにより登場した、華やかなジュエリーも話題となった作品です。
・放送年:2016年7月12日〜9月20日
・放送局:TBS系列
・キャスト:武井咲 滝沢秀明
・脚本:李正美、渡邉真子、井上聖司

あなたのことはそれほど

主演の波瑠が新境地の役柄に挑んだ、いくえみ綾原作の大人のラブストーリー。
主人公・美都の夫を演じる東出昌大の怪演が、怖いとTwitterなどでかなり話題に。運命の相手と信じていた男性に再会した美都は、幸せな結婚をしたにもかかわらず、彼との恋にのめりこんでいきます。
・放送年:2017年4月18日〜6月20日
・放送局:TBS系列
・キャスト:波瑠、東出昌大、仲里依紗、鈴木伸之
・脚本:吉澤智子

あなたには帰る家がある

主演・中谷美紀、共演・玉木宏、ユースケ・サンタマリア、木村多江という豪華キャストが送る、大人の群像劇。俳優たちの怪演や修羅場展開から目が離せません。
実際に女性たちへリサーチしたという、笑える場面も満載です。
・放送年:2018年4月13日〜6月22日
・放送局:TBS系列
・キャスト:中谷美紀、玉木 宏、ユースケ・サンタマリア、木村 多江
・脚本:大島里美

ダブル・ファンタジー

直木賞受賞作家・村山由佳の官能ラブロマンス小説をドラマ化。
夫の束縛から逃れ家を出た奈津は、年代やタイプの違う男性たちと次々に関係を重ねていく。水川あさみが主人公・奈津を熱演しています。
・放送年:2018年6月16日〜7月14日
・放送局:WOWOW
・キャスト:水川あさみ、村上弘明、田中 圭、眞島秀和、栁 俊太郎
・脚本:阿相クミコ、御法川修

パーフェクトクライム

LINEマンガの“女性向けランキング”で1位を獲得した人気コミックを、実写ドラマ化。
不毛な恋だとわかっていながら妻のいる男性との関係を続け、危険な恋の罠に堕ちていく主人公を、トリンドル玲奈が演じました。
・放送年:2019年1月20日〜3月24日
・放送局:朝日放送テレビ、テレビ朝日系列
・キャスト:トリンドル玲奈、眞島秀和、桜田通
・脚本:山岡潤平、伊澤理絵

それを愛とまちがえるから

現代夫婦が直面する危機を描いた、笑って泣ける大人のラブコメディ。
お互いに不倫相手がいることを知ってしまう夫婦を、稲森いずみと鈴木浩介が、そして2人の不倫相手を、安藤政信、仲里依紗が演じます。
・放送年:2019年2月9日〜3月9日
・放送局:WOWOW
・キャスト:稲森いずみ、鈴木浩介、仲里依紗、安藤政信
・脚本:牧五百音、新井友香

終わりに

実にさまざまな形の人気不倫ドラマをご紹介しました。不倫を描いたドラマと言っても、その切り口やテーマは様々です。これだけ人気があるということは、ドロドロした人間関係を描いた話が好きな人は結構多いということでしょう。

婚外恋愛をしている人は、自分と合わせ見ることで、現実をいろいろな角度から堪能できるかもしれません。婚外恋愛に憧れる人も、ゆっくり不倫ドラマを見ることで、非日常を味わうことができるでしょう。


他のコラム
婚外恋愛カップルによくある特徴 こちら

他のコラムを読む

Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

姑ストレス8つの解消法

2023.01.20
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

夫にとっていい妻とは

2023.01.19
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

増えている仮面夫婦

2023.01.18

既婚者専用マッチングアプリ

Cuddle(カドル)
既婚者専用マッチングアプリCuddle(カドル)とは
マッチングアプリ「Cuddle(カドル)」は、結婚後も異性の友達・セカンドパートナーを簡単に探せる既婚者専用サービスです。
AIが自動でオススメのお相手を提案してくれます。
いますぐ使ってみる
arrow-left
コラムに戻る