Cuddle(カドル)ロゴ
menu_icon
既婚者向け総合メディア Cuddle Place (カドル プレイス)とは

既婚女性がハマるママ活とは

2022.10.09

最近では、自分のお小遣いの範囲内でママ活をしている既婚女性が増えてきました。
一方、ママ活をしている若い男性は、ちゃんとお小遣いを払ってくれて、見た目や性格が共に素敵な既婚女性を好むようです。
普通に暮らしている既婚女性が、どんな理由でママ活にハマるのか紹介しますので、参考にしてみて下さい。

既婚者専用マッチングアプリ
Cuddle(カドル)ロゴ
使ってみる

ママ活にハマる理由

心の隙間を埋めたい

結婚生活も長くなると、夫婦は空気のような存在になり、会話すらない仮面夫婦のような関係の夫婦も増えてきます。
また、子供の手が離れてくることで、寂しくなった心の隙間を埋めたいと考えるようになります。
既婚女性にとって若い男性と会う時間は、女友達と会うよりも刺激的で充実感があるのです。

女性として見てもらえない

夫とは、男女を意識することがなく、家族という関係が強くなります。
どんなにお洒落をして身綺麗にしても、いつも見る顔には新鮮さがありません。
既婚女性は、夫に女性として見てもらえないため、外で女性扱いしてくれる男性がいれば、すぐにのめり込んでしまう傾向にあります。

セックスレス

夫とのセックスがマンネリ化していたり、セックスレスの夫婦は少なくありません。
そのため、性欲を満たすために刺激を求めて、ママ活をする人もいるのです。
どうせなら夫とは違うタイプで、若くて格好いい相手がいいと思う既婚女性はたくさんいます。

恋愛したい

年齢を重ねると、恋愛するチャンスも少なくなってきます。
お金を払ってでも、若い男性とワクワクするような疑似恋愛をしたい、自分を甘やかせてくれチヤホヤされたいと思う女性は少なくありません。

母性本能を満たしたい

家では、家事もやって当たり前、何をしても感謝する人もいなければ、お礼を言われることもない毎日です。
若い男性が頑張っている姿を見ると、応援したくなり、つい母親のように面倒を見てあげたくなる人もいます。
若い子の素直さや純粋さが可愛くて、構ってあげたくなったり、欲しいものを買ってあげたり、頼られて甘えられることで母性本能を満たします。

若い男性と遊びたい

若い女性と遊びたいおじさんと同じで、若い男性と遊びたいおばさんもいます。
会話をしたり食事をするだけでも、元気をもらって若い頃に戻った気分になれます。

ママ活で注意すること

男性にハマり過ぎない

若い男性に免疫のない既婚女性は、特に気を付けなければならないのが、ハマり過ぎないということです。
お金の効果とわかってはいるものの、やはり若くて格好いい男性が側にいることで、感覚がおかしくなり勘違いしやすくなります。
家庭崩壊するほどのお金を使いすぎたり、変に相手のプライベートまで詮索してハマってしまわないように、気持ちを切り替えることは大切です。

家族にバレないようにする

アプリやメールのやり取り、ママ活の痕跡を残さないように気を付けることは当然です。
婚外恋愛や不倫と同じように、アプリのフォルダを奥に隠して通知オフにするなど、家族に疑われることのないようにするべきでしょう。

避妊する

特に気を付けなければならないのは、必ず避妊をするということです。
安心安全なママ活では重要なことです。相手は若い男性なので無責任なこともあり、こちら側が全て対処しなければなりません。

終わりに

既婚女性がママ活にハマる理由は、このように日々の生活の物足りなさや、心の満たされない部分を埋めたいということからです。
お手当をあげるママ活は、男女共にウィンウィンの関係でいられるよう充分楽しませてもらい、気持ちを切り替えることが大切です。

他のコラム
既婚者マッチングアプリおすすめ3選 こちら

他のコラムを読む

Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

姑ストレス8つの解消法

2023.01.20
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

夫にとっていい妻とは

2023.01.19
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

増えている仮面夫婦

2023.01.18

既婚者専用マッチングアプリ

Cuddle(カドル)
既婚者専用マッチングアプリCuddle(カドル)とは
マッチングアプリ「Cuddle(カドル)」は、結婚後も異性の友達・セカンドパートナーを簡単に探せる既婚者専用サービスです。
AIが自動でオススメのお相手を提案してくれます。
いますぐ使ってみる
arrow-left
コラムに戻る