Cuddle(カドル)ロゴ
menu_icon
既婚者向け総合メディア Cuddle Place (カドル プレイス)とは

既婚女性の婚外恋愛本気度は?

2022.11.15

婚外恋愛中の彼女は自分にどこまで本気なのか?もしかして遊び?という、彼女の本音の部分は気になるところです。まだ始まったばかりの婚外恋愛という男女関係では、彼女の本心が本当はどうなのか不安に思う既婚男性も多いと思います。そこで、彼女の気持ちの本気度を確認する5つのポイントを紹介しますので、参考にしてみて下さい。

既婚者専用マッチングアプリ
Cuddle(カドル)ロゴ
使ってみる

約束は必ず守る

婚外恋愛中の女性の本気度で彼女の気持ちを疑う必要のないポイントは、二人でした約束は必ず守るということです。
約束を守る守らないは性格も多少はあるかもしれませんが、女性の心理では好きな人、本気の男性との約束は守らない理由がありません。
どうにかしてでも約束を守ることであなたに信頼してもらいたい、大切にされたいという気持ちを表しているのです。
会う約束や連絡をする時間について、二人のルールなどをしっかりと守ることで二人の関係をより深いものにしようという努力は、好きな人にしかできません。

連絡の頻度が高い

よく夫婦間で、パートナーが不倫しているかどうかを見破るポイントとして「家の中でもスマホを肌身離さず持ち歩くようになった」ということがあげられますが、これは分かりやすいポイントだと思います。
本気であれば、相手からラインがきていないか、既読がついたかといったことが気になり、ついつい無意識にスマホを気にするようになります。家族と過ごす時間の中でも隙を見つけて連絡を取ってくるなら、彼女の気持ちはかなり本気です。連絡の頻度は、彼女の本気度と比例していると思って間違いないでしょう。

最初はバレないように日中や夫が寝てからの時間しか連絡をとらないようにしていたとしても、本気になればなるほど連絡の頻度が増えていきます。婚外恋愛はそもそも普通の恋愛よりも会う時間が少ないことから、会えない時の連絡がとても重要だと言われています。
少ない時間を貴重な時間としてお互いの愛情を深める会話がなされていれば本気度がわかります。

しかしデートの約束の話しかしないとなるとあなたへの気持ちの本気度がグンと下がっていると言えます。婚外恋愛を一時的な遊びだと割り切っている女性は、いくら会っている時間を楽しんでいても、家に帰ると妻の顔になり頭を切り替えて生活しています。なので、会わない時間にあなたのことを考えてマメに連絡をとったりすることもあまりありません。本気になるとその切り替えができなくなってしまうのです。

頑張って会う時間を確保しようとしている

家庭がある女性は外で男性と会える時間というのが限られています。変な時間に出掛けて、夫に怪しまれたりバレたりすることを避けるためです。しかし婚外恋愛の彼への本気度が増してくると、無理をしてでも会う時間を増やそうとしたり、出来る限りの時間を彼と過ごそうとするようになります。

最初はあなたが彼女の都合にあわせて会うという形で始まったとしても、彼女の気持ちが本気になればなるほど、彼女の方から会う回数を増やしたがったり、今まで無理だった曜日や時間にも何とかして家を空けてあなたに会いにくるようになります。
独身のカップル以上に婚外恋愛の関係というのは、会えるということ自体が貴重なことなのです。

彼と会う、ということ自体が彼女にとってはリスクを背負っての行動です。会う機会をできるだけ多く頑張って作ろうとするという行動は、彼女の気持ちの本気度を測るための重要なポイントになります。逆に自分の都合の良いタイミングでしか会おうとしない女性は、あなたのことを都合の良い相手としてしか考えていないということになります。

色々な所に行きたがる

婚外恋愛中の彼女の提案によって、デートで色々な所に行きたがるのは本気度が高い証拠です。
様々な場所に行くことで、誰かに見られてバレてしまう確率が上がります。きっとその対策も考えての提案をしてきていることが考えられます。
彼と一緒に色んな所に行きたがるのは、彼との思い出をたくさん作りたい、二人だけで楽しみたいという思いからです。

別れ際、帰りたがらない

婚外恋愛デートの別れ際の彼女の態度はどうでしょうか。彼女はサクッと帰ってしまいますか?それとも寂しがって帰りたくない雰囲気でしょうか?いつでも簡単に会うというわけにはいかない関係の中で、本気で好きな相手なら別れ際はとても寂しいものです。彼女の別れ際の態度や表情を見れば、本当に寂しがっているのかどうか分かるでしょう。

反対に寂しがる様子もなく明るく帰っていくようなら、彼女の頭の中はすでに家庭の妻やママに切り替わっています。中には強がって寂しさを隠して笑顔でいようとする女性もいますが、その笑顔の中にも寂しさが隠されているということは彼氏ならわかるでしょう。

終わりに

婚外恋愛中は、どうしても彼女の気持ちが気になり、どのくらい本気なのかと心配になることもあります。それは、あなたが彼女に本気でいればいるほど気になることです。
婚外恋愛をしている中で、気持ちの変化が起こることもあります。彼女の本気度が上がったり下がったりするのも、彼氏の言動によることもあるので、そんな時は自分の本気度も探ってみましょう。

他のコラムを読む

Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

姑ストレス8つの解消法

2023.01.20
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

夫にとっていい妻とは

2023.01.19
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

増えている仮面夫婦

2023.01.18

既婚者専用マッチングアプリ

Cuddle(カドル)
既婚者専用マッチングアプリCuddle(カドル)とは
マッチングアプリ「Cuddle(カドル)」は、結婚後も異性の友達・セカンドパートナーを簡単に探せる既婚者専用サービスです。
AIが自動でオススメのお相手を提案してくれます。
いますぐ使ってみる
arrow-left
コラムに戻る