最近、既婚者の男女で趣味と健康維持のためにジム通いをする人が増えてきました。ジムは、既婚者にとって出会いの場になるのでしょうか。出会い目的でのジム通いはおすすめできませんが、実際、異性の既婚者に出会えるのでしょうか。
既婚者のジムでの出会いについて、紹介しますので参考にしてみて下さい。
純粋に体を鍛えたい人、自分磨きをしたいと思っている人、もともと体を動かすのが好きでジムに通っている人は、ジムでの出会いが期待できるかもしれません。
出会い目的ではなく、上記のようなモチベーションで通うことで、自然とジムに通う日数が増えます。ジムに通う日数が増えれば、気になる異性ができ、顔見知りになったり、挨拶する機会が増えていきます。異性とLINEを交換したり、飲みに行くチャンスが生まれることもあります。
ジムでは、汗を流して真剣にトレーニングに励む人がほとんどです。ジムに通うモチベーションが高い人は、ジム通いを継続しやすく、仲間を作りやすいと言えます。また、筋トレに真剣に取り組んでいる人は、筋トレに関する情報交換ができます。純粋に体を鍛えたい、体を動かすのが好きという人は、新しい交流の場となるでしょう。
自分磨きのためにジムに通っているという、目的がしっかりしている人は、モチベーションが高いので意欲的にトレーニングにも取り組むでしょう。ジムで出会った異性と、トレーニング種目についての話題で盛り上がったり、共通の価値観を持って新しい関係に発展するかもしれません。
ジムではいくつかポイントを抑えることで、異性と仲良くなる確率を上げることができます。
ジムで気になる異性を見つけた場合や異性とコミュニケーションをとりたい場合は、3つのポイントを意識してみてください。
まず挨拶から始め、トレーニング中に話しかけるのは控えたほうが良いかもしれません。ジムでは汗を流し必死に体を鍛えている人がほとんどで、トレーニングしている最中は集中しています。そのため、気になる異性がいてもトレーニング中には話しかけずに、休憩中などに軽く挨拶から始めてみることをおすすめします。
ジムでは不特定多数の人が汗を流しています。そのため、気になる人がいても相手に自分を意識してもらえなければ、関係は発展しません。
そこで、同じ曜日の同じ時間帯に行くことで、気になる異性に自分自身の存在に気付いてもらうことができるかもしれません。毎回同じようなトレーニングウェアを着たり、目立つアイテムを身につけるのもポイントです。トレードマークを身につけて、接触機会が増えるほど、相手に好印象を持ちやすくなるという傾向があるようです。
気になる異性とLINEを交換したり、食事に誘いやすくするためにも、できれば同じ曜日の同じ時間帯に行くのが良いかもしれません。
ジムでは、トレーニング機器を使用している間に話しかけるのは控えますが、ヨガやエアロビ、ボクササイズなどジムのプログラムでは、異性と会話しやすい雰囲気なので、積極的に参加するのが良いでしょう。
同じプログラムに参加することで異性と顔見知りになることができ、共通の話題もできて、良い関係を築きやすくなります。
しかし、自分が好きなプログラムでなければ、毎回参加するのが苦痛になるので、できれば楽しみながら出会いを探せるような環境にすることをおすすめします。
運動が好きな異性と出会いたいと思っている既婚者もたくさんいます。そこで、ジムに通っている人は、既婚者マッチングアプリを利用することをお勧めします。例えば、「プロフィール」にジム通いをアピールして、共通の趣味を持つ異性と出会うことができます。
また、既婚者マッチングアプリには、そもそも出会いに期待している目的の同じ既婚男女が集まっているので、より効率的に出会える方法と言えます。ジムで鍛えた自分自身をプロフィール写真に載せると、格段に出会いやすくなります。アプリ内で筋トレの話題で意気投合できたりするので、より出会いの場を増やしたい方は、ジムと既婚者マッチングアプリの両方を使うと良いかもしれません。
ジムに通いつつ、もっと異性と出会える確率を上げたい人は、既婚者マッチングアプリの併用をお勧めします。ジムに通っているという強みを生かし、共通の趣味を検索できるアプリを使って、異性との出会いを増やすことができます。体を鍛えることができ、異性と出会えるという一石二鳥を狙えて、モチベーションも上がることでしょう。
他のコラム
既婚者マッチングアプリおすすめ3選 こちら