Cuddle(カドル)ロゴ
menu_icon
既婚者向け総合メディア Cuddle Place (カドル プレイス)とは

ジムが既婚者の出会いの場?!

2022.11.28

最近、既婚者の男女で趣味と健康維持のためにジム通いする人が増えてきました。ジムは、既婚者にとって出会いの場になるのでしょうか。出会い目的でのジム通いはおすすめできませんが、実際、異性の既婚者に出会えるのでしょうか。
既婚者のジムでの出会いについて、徹底解説します。

既婚者専用マッチングアプリ
Cuddle(カドル)ロゴ
使ってみる

ジムで出会いが期待できる人

純粋に体を鍛えたい人、自分磨きをしたいと思っている人、もともと体を動かすのが好きでジムに通っている人は、ジムでの出会いが期待できるかもしれません。
出会い目的ではなく、上記のようなモチベーションで通うことで、自然とジムに通う日数が増えます。ジムに通う日数が増えれば、気になる異性ができ、顔見知りになったり、挨拶する機会が増えていきます。異性とLINEを交換したり、飲みに行くチャンスが生まれることもあります。

ジムでは、汗を流して真剣にトレーニングに励む人がほとんどです。ジムに通うモチベーションが高い人は、ジム通いを継続しやすく、仲間を作りやすいと言えます。また、筋トレに真剣に取り組んでいる人は、筋トレに関する情報交換ができます。純粋に体を鍛えたい、体を動かすのが好きという人は、新しい交流の場となるでしょう。

自分磨きのためにジムに通っているという、目的がしっかりしている人は、モチベーションが高いので意欲的にトレーニングにも取り組むでしょう。ジムで出会った異性と、トレーニング種目についての話題で盛り上がったり、共通の価値観を持って新しい関係に発展するかもしれません。

ジムで自然と仲良くなるためのコツ

ジムではいくつかポイントを抑えることで、異性と仲良くなる確率を上げることができます。
ジムで気になる異性を見つけた場合や異性とコミュニケーションをとりたい場合は、3つのポイントを意識してみてください。

まずは挨拶から、トレーニング中は話しかけない

まず挨拶から始め、トレーニング中に話しかけるのは控えましょう。ジムでは汗を流し必死に体を鍛えている人がほとんどで、トレーニングしている最中は集中しています。そのため、気になる異性がいてもトレーニング中に話しかけずに、休憩中などに軽く挨拶から始めてみるのも良いかもしれません。

同じ曜日の同じ時間帯に行く

ジムでは不特定多数の人が汗を流しています。そのため、気になる人がいても相手に自分を意識してもらえなければ、関係は発展しません。
そこで、同じ曜日の同じ時間帯に行くことで、気になる異性に自分自身の存在に気付いてもらうことができます。毎回同じようなトレーニングウェアや目立つアイテムを身につけるのもポイントです。トレードマークを身につけて、接触機会が増えるほど、相手に好印象を持ちやすくなるという傾向があるようです。気になる異性とLINEを交換したり、食事に誘いやすくするためにも、ジムには同じ曜日の同じ時間帯に行くことをお勧めします。

ヨガなどのプログラムに参加して仲良くなる

ジムでは、トレーニング機器を使用している間に話しかけるのは控えた方がよいですが、ヨガやエアロビ、ボクササイズなどジムのプログラムでは、異性と会話しやすい雰囲気なので、積極的に参加するのがお勧めです。
同じプログラムに参加することで異性と顔見知りになることができ、共通の話題もでき、良い関係を築きやすくなります。
しかし、自分が好きなプログラムでなければ、毎回参加するのが苦痛になるので、楽しみながら出会いを探せるような環境にするとよいでしょう。

出会える確率を上げるなら既婚者マッチングアプリ

運動が好きな異性と出会いたいと思っている既婚者もたくさんいます。そこでおすすめなのが、既婚者マッチングアプリです。ジムに通っている人は特に既婚者マッチングアプリを利用することをお勧めします。例えば、「プロフィール」にジム通いをアピールして、共通の趣味を持つ異性と出会うことができます。

また、既婚者マッチングアプリには、そもそも出会いに期待している目的の同じ既婚男女が集まっているので、より効率的に出会える方法と言えます。ジムで鍛えた自分自身をプロフィール写真に載せると、格段に出会いやすくなります。アプリ内で筋トレの話題で意気投合できたりするので、より出会いの場を増やしたい方は、ジムとアプリの両方を使うと良いかもしれません。

終わりに

ジムに通いつつ、もっと異性と出会える確率を上げたい人は、既婚者マッチングアプリの併用をお勧めします。ジムに通っているという強みを生かし、共通の趣味を検索できるアプリを使って、異性との出会いを増やしましょう。体を鍛えることができ、異性と出会えるという一石二鳥を狙えるかもしれません。

他のコラムを読む

Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

姑ストレス8つの解消法

2023.01.20
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

夫にとっていい妻とは

2023.01.19
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

増えている仮面夫婦

2023.01.18

既婚者専用マッチングアプリ

Cuddle(カドル)
既婚者専用マッチングアプリCuddle(カドル)とは
マッチングアプリ「Cuddle(カドル)」は、結婚後も異性の友達・セカンドパートナーを簡単に探せる既婚者専用サービスです。
AIが自動でオススメのお相手を提案してくれます。
いますぐ使ってみる
arrow-left
コラムに戻る