Cuddle(カドル)ロゴ
menu_icon
既婚者向け総合メディア Cuddle Place (カドル プレイス)とは

夫が悩む、妻とのセックスレスの解消の仕方

2022.09.03

セックスレスやセックスのマンネリ化で悩む夫婦はたくさんいます。
セックスは性欲を満たすためだけの行為ではなく、夫婦が愛情を確かめるためのスキンシップの一環でもあります。
しかし、この愛情表現がうまくできない場合はどうすればよいのでしょうか。
今回は、「妻とセックスレスで寂しい」夫側の立場から深く掘り下げてみましょう。

既婚者専用マッチングアプリ
Cuddle(カドル)ロゴ
使ってみる

セックスレスの定義としては、1か月夫婦生活がなければセックスレスとしていますが、数ヶ月や一年という人もいます。
これは夫婦の関係性にもより、明確なものではありません。
最近は、仲の良い夫婦であるのにセックスレスというカップルが少なくありません。

セックスレスが辛い理由

愛されてないと思う

いつも妻に拒否される夫は、寂しい気持ちや不安を抱え、自分は愛されてないと感じるようになります。
また、自分たちの夫婦関係は破たんしているのではないかと深刻に考える人もいます。

男として自信がなくなる

男性としてのプライドを傷つけられ、「自分は魅力がなくなったのではないか」「嫌われているのではないか」と考えるようになります。
プライベートなセックスの問題が、仕事にまで影響することもあります。

性欲を満たせない 

セックスレスにより性欲を満たせないので、いつもフラストレーションを抱えたまま生活するようになります。
個人差がありますが、満たせないことで辛い思いをする夫もいるでしょう。

拒む妻の理由

子供がいてその気になれない

仕事や家事・育児と日々の生活に追われてしまうことで、精神的・肉体的な疲労感からセックスレスになってしまうことがあります。
また、子供が小さい頃は手がかかり、夜になると疲れている状態なので、その気になれない事はよくあるでしょう。子供に一生懸命な妻は、夫に気持ちが向いていないため、拒むことが多くなります。

性欲がない

セックスレスになっている時の妻は、「触れられたくない」「女性として見られたくない」という気持ちがあります。
産後のホルモンバランスの影響で、セックスレスになってしまうこともあるでしょう。

気持ち良くない

夫が一方的なセックスをする場合、行為が苦痛になって気持ち良いと感じなくなります。
女性はデリケートなので、男性側の性欲だけを押し付けてしまうことで、だんだんセックスが嫌になりセックスレスになってしまいます。

夫を男として見れない

いつも一緒に暮らしていれば、家族という感覚が強くなり男として見れなくなります。
わざわざ、時間を作ってセックスすることが面倒に感じるようになります。

過去に拒否された

男女どちらにもあることですが、過去にセックスを拒否されたトラウマにとらわれる妻もいます。
拒否された妻は、意地で拒否し続けたり、誘うことも誘われることも嫌になる傾向があります。

婚外恋愛をしているから

妻側が婚外恋愛をしている場合、セックスレスになりがちです。
他で満たされている妻は、夫とは必要以上に触れたくないと思うようになります。

拒まれた夫の解消法

夫婦の時間を作るようにする

子育てや仕事などで忙しい時もありますが、できるだけ夫婦二人だけの時間を作るように努力したいものです。
ゆっくりした時間を過ごすだけでも、愛情を身近に感じられます。
二人でイチャイチャすることや、マッサージなどのスキンシップを取るシンプルな方法もあります。

男を磨く

男性として魅力的になるために、運動や筋トレをして身体を鍛えるのもいいでしょう。
普段、何もしないでダラダラ過ごす夫を見ていても、妻は余計に冷めてしまします。
何かに没頭していたり、自分磨きをしている男性は、女性から見て素敵だと感じさせてくれます。

妻が気持ちよくなるように努力する

自分のセックスを振り返ってみると、もしかしたら、自分勝手で妻には気持ちの良くないセックスだったかもしれません。
夫婦でオープンに話し合ってみて、改善できるところは努力する必要があるでしょう。

婚外恋愛をする

最近は、同じセックスレスの悩みを持つ既婚者同士が、既婚者マッチングアプリを使って仲良くなるケースも増えてきました。
お互いの家庭状況や既婚者にしかわからない気持ちを共有できて、誰よりも親密な関係を作ることができます。
忙しい既婚者でも、隙間時間に簡単に相手を探すことができるので、とても利用しやすいサービスになっています。

終わりに

セックスレスは多くの夫婦が抱えている問題でもあります。
夫のことを愛しているけど、セックスはしたくないという妻も少なくありません。

セックスレスでも絆を深めることができる夫婦もいますが、どちらかがセックスレスに苦痛を感じている場合は、改善の余地があります。
二人でオープンに話し合って、今後の夫婦生活を気持ちよく過ごせるように行動を起こしてみてはどうでしょうか。

他のコラム
婚外恋愛カップルの特徴 こちら

他のコラムを読む

Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

姑ストレス8つの解消法

2023.01.20
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

夫にとっていい妻とは

2023.01.19
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

増えている仮面夫婦

2023.01.18

既婚者専用マッチングアプリ

Cuddle(カドル)
既婚者専用マッチングアプリCuddle(カドル)とは
マッチングアプリ「Cuddle(カドル)」は、結婚後も異性の友達・セカンドパートナーを簡単に探せる既婚者専用サービスです。
AIが自動でオススメのお相手を提案してくれます。
いますぐ使ってみる
arrow-left
コラムに戻る