家庭を持ち、安定した生活を送っているはずなのに、50代を過ぎて何故恋愛をしたいと思ってしまうのか?!
人生の後半になり、自分のことを見つめ直す世代。運命の人に出会えるかもしれない50代既婚者の出会い方を徹底解説していきます。
男性50代代前半71.6%、50代後半75.0%
女性50代前半75.1%、50代後半77.3%(国勢調査にて50代の既婚者割合)
現在の日本での平均初婚年齢は夫31.0歳で、妻は29.4歳(厚生労働省が発表した人口動態統計月報)となっています。
50代男性は、女性の性的な部分よりも心が通じ合えるような関係を求めています。
何でも言いたいことを言えて、対等な立場で話せるような関係。長年一緒にいる妻とは、喧嘩を避けているので言いたいことも言わないようになっています。
自分の話もちゃんと聞いてくれ、笑顔の優しい女性に惹かれるのです。この年代になると外見よりも中身重視になるようです。
30代や40代と同じように、まだ男として見て欲しいと思っていますが、仕事・家庭でも立場上その素振りを見せないようにしています。
50代女性は、バブル時代を過ごしており、昔のように恋に恋する大恋愛をしてみたいと思っています。恋愛ドラマ全盛期時代でもあり、その時代の派手な恋愛を求めているようですね。
また、子供たちは独立して家を出て、夫婦二人だけの生活をしている人も少なくありません。今までの負担がなくなり気持ちも軽くなっている分、外で恋愛したい気持ちにさせるのかもしれません。
夫婦共働きであれば、自分の時間も自由に使えます。職場で仲良くなって飲みに行ったりということもあるかもしれません。
年齢的に余裕ができて、習い事を始める人もいます。同じ趣味を通して仲良くなるケースもあるようです。
50代男女が出会い、恋に落ちるきっかけで多いのは同窓会です。
全く知らない相手と恋愛を始める可能性は低くなります。それよりも、素性が分かっている相手の方が安心出来るし、以前は交流が無かった相手でも、既婚者同士ということで親近感が沸き、急接近することがあるのです。
既婚者のための合コンや飲み会、パーティーに参加して出会いを求めることも簡単にできます。自分の行きたい既婚者合コンを検索して申し込むだけ。50代向けの合コンもあるので自分に合ったイベントを見つけて参加してみましょう。
参加者は全員既婚者なので気楽で話も弾むでしょう。
最近は、既婚者マッチングアプリの登場により、多くの既婚者が簡単に出会えるようになりました。50代の登録者数もたくさんいます。
外での出会いが少なくなり、特に異性と簡単には出会えない年齢でもあります。
しかし50代は、スマホも使いこなせてアプリを上手に利用する世代なので、この既婚者マッチングアプリは最適ですね。
既婚者マッチングアプリは年齢層も幅広く、違う世代の異性とも交流することができます。既婚者同士でお互いを理解し合えるし、理想の関係性とも言えますね。
・同年代の婚外恋愛の相手を探したい
・ゆっくり話の出来る人に会いたい
・安心できる既婚者マッチングアプリを利用したい
既婚者マッチングアプリを使ってみたい50代既婚者の登録はこちら
夫婦も50代ともなれば20年、30年の付き合いになります。 情で繋がっている夫婦も入れば仮面夫婦もいます。
別れるにはリスクがあるし離婚するメリットもないし、そこまでする必要はない。そんな50代でも、若い男女が当たり前のように恋愛をする感覚で恋愛はします。
もちろん、昔と違ってオフラインで出会える可能性は低くなりますね。
そこで、一番のおすすめはオンラインで出会いを探す!少しずつ会話をして仲良くなる!時間をかけてオフラインで会う!
既婚者マッチングアプリは、このような出会い方にピッタリなのです。
会ったことはないが、気にかけてくれる人がいる
↓
会ったことはないが、信頼できる
↓
会ったことはないが、会いたいと思える人が出来る
こんな風に時間をかけて出会う方法もあるのです。
環境やタイミングが合えば恋愛関係に発展することに年齢は関係ありません。
将来を重く考え過ぎず、恋愛する楽しさを思い切り味わうことが大切ですね。
50代既婚者は、いろいろな出会いを経験しています。無駄に妥協はしないし、本当に関わりたいと思える人だけと出会いたいのです。
自分の話を良く聞いて理解してくれて、欲しい時に欲しい言葉をくれる相手に癒されたいと思っています。
求めるのは、性的な満足度よりも、癒しと穏やかさです。