Cuddle(カドル)ロゴ
menu_icon
既婚者向け総合メディア Cuddle Place (カドル プレイス)とは

50代の既婚者の出会い方

2022.09.19

人生の後半になり、自分のことを見つめ直す世代と言われる50代ですが、ここ最近50代の不倫が急増しているという事実があるのを知っていましたか。
家庭を持ち、安定した生活を送っているはずなのに、50代を過ぎてどうして恋愛をしたいと思ってしまうのでしょうか。
熟年とも呼ぶべき50代の運命の人に出会いたい理由と出会い方を紹介しますので、参考にしてみて下さい。

既婚者専用マッチングアプリ
Cuddle(カドル)ロゴ
使ってみる

50代既婚者が出会いたい理由

男女別出会いたい理由

【男性】
・何でも話せる対等な異性と一緒にいたい
・男として必要とされたい
・日常生活に癒しを求める
・若い頃できなかった恋愛をしたい
・自分の人生を考えたい
【女性】
・一人の女として認められたい
・心のパートナーが欲しい
・昔のような恋愛がしたい
・家庭の中で寂しい

仕事も家庭も落ち着いていて寂しいから

50代は仕事も家庭も一段落ついた状態にあります。
これまでは必死に働いて、子供を育ててきた30代・40代を、振り返ってみるといつの間にか人生も半分以上過ぎたことに気付いてしまいます。
子育てに悩むような時期は過ぎてしまっているので、ようやく自分のことに目を向ける年齢になります。
このように、仕事も家庭も落ち着いてしまっている50代既婚者は、何か新しい刺激を求めている人が少なくありません。

夫婦の関係が冷めきっているから

熟年夫婦は良い面もあれば、悪い面もあります。
お互いを深く知っているという点においては、時間の経過が影響していると言え、よく知り過ぎている分、50代にもなると一緒にいるのが苦痛だと感じる夫婦もいるようです。
離婚するのは面倒なので、そのままの状態を保ち、家庭から抜け出して外の異性に癒しを求めるようになります。

50代既婚者は、セックスよりも「心が通じ合えるような関係」を求めています。
長年一緒にいる夫婦は、喧嘩を避けていることが多いので言いたいことも言わないようになっています。
だから、何でも言いたいことを言えて、対等な立場で話せるような異性であれば、惹かれてしまいます。
30代や40代と同じように、まだ男・女として見て欲しいと思っていますが、自分の老いも感じ始める時期でもあり、半分は諦めている自分もいます。

50代既婚者は、バブル時代を過ごしており、昔のように恋に恋する大恋愛をしてみたいと思っています。
恋愛ドラマ全盛期時代でもあり、その時代の派手な恋愛を求めていることもあります。
また、子供たちは独立して家を出て、夫婦二人だけの生活をしている人も少なくありません。
今までの負担がなくなり気持ちも軽くなっている分、外で恋愛したい気持ちにさせるのかもしれません。

50代既婚者の出会いの場

職場

共働き夫婦が多く、子供も独立しているため、働き方を思い通りに考えることができます。
職場では、長い時間共に過ごすので親密になりやすく、飲み会などで恋愛に発展していく可能性があります。

習い事

年齢的に余裕ができて、新しく習い事を始める人もいます。
ジムに通ったり、ゴルフやテニスなど、男女が接触するきっかけにはお勧めで、同じ趣味を通して仲良くなるケースです。

同窓会

50代男女が出会い、恋に落ちるきっかけで多いのは同窓会です。
全く知らない相手と恋愛を始めるよりも、素性が分かっている相手の方が安心できて、以前は交流が無かった相手とでも、既婚者同士ということで親近感が沸き、急接近することがあります。

飲み会、既婚者合コン

既婚者のための合コンや飲み会、パーティーに参加して出会いを求めることも簡単にできます。
自分の行きたい既婚者合コンを検索して申し込むだけで、理想の異性と出会えるかもしれません。50代向けの合コンもあるので自分に合ったイベントを見つけて参加することができます。

SNS既婚者マッチングアプリ

最近は、既婚者マッチングアプリの登場により、多くの既婚者が簡単に出会えるようになりました。
外での出会いが少なくなり、異性とは簡単には出会えない年齢でもありますが、既婚者マッチングアプリは、50代の登録者数もたくさんいます。
また、50代はスマホを使いこなし、アプリを上手く利用する世代なので、この既婚者マッチングアプリは最適と言えます。
既婚者マッチングアプリは年齢層も幅広く、違う世代の異性とも交流することができます。既婚者同士でお互いを理解し合えて、理想の関係性とも言えます。
・同年代の婚外恋愛の相手を探したい
・ゆっくり話の出来る人に会いたい
・安心できる既婚者マッチングアプリを利用したい

既婚者マッチングアプリを使ってみたい50代既婚者の登録は こちら

50代既婚者の恋愛は第二の青春

夫婦も50代ともなれば20年、30年の付き合いになります。 
情で繋がっている夫婦も入れば仮面夫婦もいます。
別れるにはリスクがあるし離婚するメリットもない、そんな50代でも、若い男女が当たり前のように恋愛をする感覚で恋愛をしたいと思っています。 
もちろん、昔と違ってオフラインで出会える可能性は低くなります。
一番のおすすめはオンラインで出会いを探して、少しずつ会話をして仲良くなり、時間をかけてオフラインで会うという方法です。

終わりに

環境やタイミングが合えば恋愛関係に発展することに年齢は関係ありません。
将来を重く考え過ぎず、恋愛する楽しさを思い切り味わうことが大切です。
50代既婚者は、いろいろな出会いを経験しているため、無駄に妥協はしないし、本当に関わりたいと思える人だけと出会いたいと考えます。
自分の話を良く聞いて理解してくれて、欲しい時に欲しい言葉をくれる相手に癒されたいと思っています。
求めるのは、性的な満足度よりも、癒しと穏やかさなのです。

他のコラム
熟年が婚外恋愛をする方法 こちら

他のコラムを読む

Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

姑ストレス8つの解消法

2023.01.20
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

夫にとっていい妻とは

2023.01.19
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

増えている仮面夫婦

2023.01.18

既婚者専用マッチングアプリ

Cuddle(カドル)
既婚者専用マッチングアプリCuddle(カドル)とは
マッチングアプリ「Cuddle(カドル)」は、結婚後も異性の友達・セカンドパートナーを簡単に探せる既婚者専用サービスです。
AIが自動でオススメのお相手を提案してくれます。
いますぐ使ってみる
arrow-left
コラムに戻る