Cuddle(カドル)ロゴ
menu_icon
既婚者向け総合メディア Cuddle Place (カドル プレイス)とは

オタクパパが浮気・不倫をする時

2022.11.09

既婚男性は不倫や浮気をする生き物だと思いがちです。不倫をする既婚男性もいれば、どんな誘惑にも打ち勝てる既婚男性もいます。では、オタクや理系のパパは浮気・不倫をするのでしょうか。真面目なオタクパパの特徴や、浮気するのはどんな時なのか徹底解説します。

既婚者専用マッチングアプリ
Cuddle(カドル)ロゴ
使ってみる

オタクパパの特徴

知識が豊富

オタク系男性は、興味を持ったことをとことん勉強するので、知識が豊富です。
また、興味の対象だけでなく、それに関連することについてもどんどん調べていきます。
そのため、豊富な知識を生かした興味深い話や、ユニークな視点での面白い話をたくさん聞かせてくれる人が多いようです。

自分の容姿に無頓着

オタク系男性には、好きなことに対する情熱がすごい一方で、自分の服装や髪型などにほとんど興味がないという人も多いです。
趣味にはお金をかけるのに、ファッションには全くお金をかけず何を着たら良いか分からなかったり、センスがない人もいます。服装や髪型を変えることにこだわりはなく、妻に任せることを嫌がらない傾向にあります。そのため、妻からの服装や髪型の提案には抵抗なく応えてくれます。

コミュニケーション能力が低い

オタク系男性は、趣味について話し出すと止まらないものの、そうでない時はあまり話さず大人しい人が多いようです。
自分から人間関係を広げていくタイプではありませんが、趣味が同じ人にはとても積極的で話が弾むという人が多いようです。コミュニケーションがあまり得意でないことから、周りの空気を読まずに自分勝手に話したりすることも多々あります。

妻に対して一途

好きなことには一途にのめり込むので、好きになった女性に対しても一途なオタク系男性は多いです。一生懸命長く愛情を注いでくれるオタクパパは、妻に優しく接してくれわがままを聞いてくれます。

オタクパパが浮気・不倫する理由

サレ夫になったから

オタクパパは、女性にとって少し面白味に欠けるところがあります。趣味に熱中しがちなオタク系男性は、好きなことをしている時間は構ってくれない傾向があるため、不満に思う妻が浮気・不倫に走りやすくなります。そのため、もしサレ夫になった場合、オタクパパはショックの反動で浮気・不倫をするようになります。

セックスレスになったから

オタクパパは、趣味に夢中になりがちなので、セックスも疎か、そのうちセックスレスになるということも多々あります。
妻とセックスレスになったオタクパパは、性欲を満たすために外の相手を探します。サレ夫になったオタクパパと同じで、妻に相手にされなくなってしまった結果、浮気・不倫をするようになります。

終わりに

オタクパパは、一度好きになった妻に対してはより深く知りたいので飽きるということがなく、他の人に目移りして浮気・不倫をすることはほとんどありません。ただ、もし浮気・不倫した時は、相手に夢中になってしまうという可能性も秘めています。
マメな男性、器用な男性、経済力のある男性ばかりが浮気・不倫をするわけではなく、オタクパパや理系パパも、性欲が満たされてないときには浮気・不倫をするということです。

他のコラムを読む

Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

姑ストレス8つの解消法

2023.01.20
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

夫にとっていい妻とは

2023.01.19
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

増えている仮面夫婦

2023.01.18

既婚者専用マッチングアプリ

Cuddle(カドル)
既婚者専用マッチングアプリCuddle(カドル)とは
マッチングアプリ「Cuddle(カドル)」は、結婚後も異性の友達・セカンドパートナーを簡単に探せる既婚者専用サービスです。
AIが自動でオススメのお相手を提案してくれます。
いますぐ使ってみる
arrow-left
コラムに戻る