Cuddle(カドル)ロゴ
menu_icon
既婚者向け総合メディア Cuddle Place (カドル プレイス)とは

既婚男性が魅力に感じる既婚女性

2022.11.07

既婚男性が惹かれてしまう既婚女性とはどのような人でしょうか。
夫のために綺麗でいることを忘れた妻よりも、他の既婚女性が魅力的に感じる既婚男性は少なくありません。
どんな時でも、既婚男性は必ず異性を意識しており、少なからず対象となる女性を見ています。
そんな既婚男性が、魅力を感じる既婚女性の8つの特徴を紹介します。

既婚者専用マッチングアプリ
Cuddle(カドル)ロゴ
使ってみる

清潔感がある

結婚していて子供がいると、自分の身だしなみは後回しになりがちなのが普通です。
そんな中、清潔感があって綺麗に整っている既婚女性がいれば、既婚男性は良い印象を抱き、自然と気になる存在になっていきます。

あからさまに男受けを狙った、胸元が協調される服やミニスカート、まつエクやネイルなどをしている既婚女性は、あまり印象が良くありません。
控えめだけど抜かりない、清楚な人妻は、家庭を持っていても、男性からのお誘いがあるようです。
自分に合ったナチュラルメイクをし、スタイルが良く見えるシンプルな服装をしていれば、既婚男性から見ても魅力的に映ります。

聞き上手で話していて楽しい

聞き上手で会話が楽しい女性は、一緒にいると居心地よく感じます。
会話が楽しい相手だからと、波長や性格が合うと勘違いされたり、既婚男性は本気で恋愛をする相手だと思いがちです。

また、話を聞いて褒めてくれ、尊敬してくれる既婚女性は、既婚男性が離したくない相手となる傾向にあります。
自分を尊重してくれる女性にはハマりやすくなり、男としてのプライドが満たされます。
話を否定せずに聞いてあげて、コミュニケーション能力の高い既婚女性は、とても魅力的な存在になるでしょう。

余裕がある

子育てを経験した既婚女性は、独身女性に比べると、人生経験が豊富で大人の余裕を持っているところが、既婚男性を夢中にさせるようです。

一般的に、家庭を持つ既婚男性は、一家の大黒柱として仕事をして家族を守っています。
仕事でも家庭でも心から気を休める場所がなく、どこかで癒される居場所を探している人も少なくありません。
包容力があり甘えさせてくれる既婚女性は、一緒にいて心が落ち着く特別な存在になります。

男性を立てることができる

男性を立てることができる既婚女性は、魅力を感じる大きな理由のひとつになります。
結婚している女性は、夫や子供への気配りや親戚への気遣いなどの様々な場面が多い分、相手のちょっとした変化にもすぐ気づき、対処することができます。
自分は控えめに目立たず、男性へのさり気ない気配りや気遣いができる女性は、とても魅力的です。

結婚して何年も経つと、どの夫婦もお互いパートナーに対して遠慮がなくなり、気遣うということも忘れてくることがほとんどです。
家庭で雑な扱いを受けているため、外で気配り上手な女性がいれば、男としての自信を持つことができ、一緒に居たいと思うようになります。

常に笑顔で明るく愛想が良い

いつも笑顔で明るく、愛想が良い既婚女性はモテるものです。
特に不倫に走る男性は、家庭や仕事に何かしら悩みを抱えているため、無邪気で明るい女性に心惹かれることが多いのです。

自分の話を興味がありそうに聞いてくれると、男性の自尊心は高まり気分が良くなります。
明るくよく笑い、リアクションの良い女性は、疲れた既婚男性にとって癒しとなる存在であり、自分に力を与えてくれるのが特徴です。

色気がある

胸元の開いた服や、ボディラインがわかる格好をした女性に、男性は目を奪われてしまいます。
セクシーで色気がある女性に目を奪われるのは男性の本能として当然です。
妻とセックスレスだったりすると、色気のある女性の誘惑には誰でも負けてしまいます。
むしろ積極的にアプローチしてしまっても不思議ではありません。
魅惑的で色気のある既婚女性は、既婚男性を本気にさせてしまうと言えるでしょう。

妻にはない魅力を持っている

夫婦生活に疲れていれば、違うタイプの女性が新鮮に映り、妻より魅力的だと錯覚しやすいものです。
自分の妻の性格がきつい人は、優しい性格の女性に惹かれたりすることがあります。
どうしても、比べる対象は自分の妻になりがちですが、妻にない魅力を持つ女性は、既婚男性からはとても好ましく感じるようです。

ドライな性格でサバサバしている

ドライな性格でサバサバした既婚女性なら、既婚男性にとって純粋に婚外恋愛を楽しめる相手として、とても魅力的です。
家庭のことをいちいち詮索されると、男性は嫌がります。
また、小さなことを気にせずさっぱりした態度で接してくれる女性は、気楽で心地よく魅力的に感じるものです。

終わりに

既婚男性は、女性に対していつも安心感を求めています。
そんな男性の弱さを包み込んでくれる条件が、既婚女性には揃っているようです。
心に余裕のある既婚女性は、男性の甘やかし方も心得ています。
既婚男性が惹かれる女性の特徴を参考に、オーラ漂う魅力ある女性を目指しましょう。

他のコラム
夫婦のセックス事情 こちら

他のコラムを読む

Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

姑ストレス8つの解消法

2023.01.20
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

夫にとっていい妻とは

2023.01.19
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

増えている仮面夫婦

2023.01.18

既婚者専用マッチングアプリ

Cuddle(カドル)
既婚者専用マッチングアプリCuddle(カドル)とは
マッチングアプリ「Cuddle(カドル)」は、結婚後も異性の友達・セカンドパートナーを簡単に探せる既婚者専用サービスです。
AIが自動でオススメのお相手を提案してくれます。
いますぐ使ってみる
arrow-left
コラムに戻る