Cuddle(カドル)ロゴ
menu_icon
既婚者向け総合メディア Cuddle Place (カドル プレイス)とは

既婚者におすすめの不倫・浮気小説

2022.10.07

非現実の世界である小説の中の登場人物に、自分を置き換えてしまうほど、ハマってしまう不倫小説があります。
不倫は、古くから文学作品のテーマとしては定番のジャンルとして親しまれています。
既婚者におすすめの不倫・浮気小説を10選紹介しますので、興味のある方は参考にして下さい。

既婚者専用マッチングアプリ
Cuddle(カドル)ロゴ
使ってみる

既婚者におすすめの不倫・浮気小説10選

僕の好きな人が、よく眠れますように    
中村航

東京の理系大学で研究を続ける大学院生の前に、北海道からゲスト研究員でやって来た運命の人(斉藤恵)が現れます。
ある日の懇親会で、彼女はある事情から誰ともつきあえないことを知ります。やがて日夜研究を続けて一緒に過ごすうちに、恵への思いを募らせ、遂に許されない関係に踏み出してしまい、お互いの今後の恋の行方は…。

A2Z  
山田詠美

文芸編集者・夏美は、年下の郵便局員・成生と恋に落ちます。同業者の夫・一浩は、恋人の存在を打ち明けます。
恋と結婚、仕事への情熱を描いています。AからZまでの26文字にこめられた、大人の極上の恋愛小説です。

不倫(レンタル)  
姫野カオルコ

力石理気子はポルノ小説を執筆している34歳の美人女性作家。彼女は男性と交わった経験が一度もなく、妄想だけが膨らむばかりの毎日を過ごしています。
そんな理気子はある日既婚者である男性と知り合い、その男性に初めてをもらってもらうために奮闘するのでした。
本作は何としても処女を捨てたい女性と、そのグイグイさ加減に困惑してしまう既婚者男性とのコメディ作品です。

孤独で優しい夜  
唯川恵

好きな男を親友の美帆に奪われた粧子。でも、粧子の恋は、彼ら2人が結婚した時から本当に始まったのです。
不倫という許されない関係の中で愛なのか意地なのかわからなくなる粧子ですが。

セカンドバージン  
大石静

出版社の辣腕専務・るいは、17歳年下の金融庁キャリア・行と出会います。
彼に興味をもったるいは著書を出版し大ヒットさせます。行には資産家の娘で子づくりにしか興味のない妻・万理江がいるが、るいと行は年齢差を超え、お互いを激しく求め合うようになります。けれど万理江の思いがけぬ反撃に遭い、二人は過酷な運命に堕ちていきます。

ありふれた魔法  
盛田隆二

44歳の秋野智之は、妻や子供を愛するごく普通の銀行員。
そんな智之はあるトラブルを解決したことをきっかけに26歳の部下の森村茜と親しくなっていき、次第に惹かれていくようになります。
大切な家族がありながら恋をしてしまった秋野は一体どうするのか、その心理が気になる大人向けの不倫小説です。

真昼なのに昏い部屋  
江國香織

会社社長の夫・浩と、広い家に暮らす美弥子は、家事もしっかりこなし、「自分がきちんとしていると思えることが好き」な主婦です。
大学の先生でアメリカ人のジョーンズさんは、純粋な美弥子さんに心ひかれ、二人は一緒に近所のフィールドワークに出かけるようになります。ふと気がつくとジョーンズさんのことばかり考えている美弥子でしたが。

情事  
森瑶子

長い結婚生活により、イギリス人の夫に女として扱われなくなってしまった33歳のヨーコ。
そんなヨーコは自分の女としての価値を確かめるが如く、次々と不倫に走ってしまうというストーリーです。
こちらには『情事』と『誘惑』の二部作で、その内の『情事』が不倫を題材にした話になります。どうして女性が不倫してしまうのか理由がわかる小説です。

眠れるラプンツェル  
山本文緒

28歳専業主婦の手塚汐美は、ほとんど夫が帰ってこない家で退屈な一日を繰り返す日々を過ごしていました。そんな汐美はひょんなことから、同じマンションに住む12歳の男の子に恋をしてしまいます。
ただでさえ許されない不倫に、相手は未成年とういう障害が加わった汐美は一体どうするのでしょうか。
こちらは二つの意味でタブーを犯してしまう女性の物語。中学生男子との恋愛と聞いて変なイメージを持つ方も多いと思いますが、本作は非常にピュアで切ないストーリーとなっています。

ダブル・ファンタジー  
村山由佳

35歳の女性脚本家の奈津は夫からの抑圧に耐えられなくなり、ある日家を飛び出します。
そうして自由を手に入れた奈津は持ち前の強い性欲も手伝って、出会う男性と次々に禁断の恋を楽しんでいくのでした。
2018年WOWOWにて、テレビドラマ化された作品です。女性の性愛について深く描かれており、性描写がかなり過激であるため、官能的な小説を読みたい方におすすめです。

終わりに

ドロドロな展開や濃密な官能シーンなどの泥沼恋愛小説はさまざまです。
不倫小説に興味を持っている方は、自分の好みに合った作品を見つけてみましょう。ドキドキしたり、切ない気分になったりと、非日常を味わってみるのも楽しい時間になりそうです。

他のコラム
別居婚のメリット・デメリット こちら

他のコラムを読む

Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

姑ストレス8つの解消法

2023.01.20
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

夫にとっていい妻とは

2023.01.19
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

増えている仮面夫婦

2023.01.18

既婚者専用マッチングアプリ

Cuddle(カドル)
既婚者専用マッチングアプリCuddle(カドル)とは
マッチングアプリ「Cuddle(カドル)」は、結婚後も異性の友達・セカンドパートナーを簡単に探せる既婚者専用サービスです。
AIが自動でオススメのお相手を提案してくれます。
いますぐ使ってみる
arrow-left
コラムに戻る