Cuddle(カドル)ロゴ
menu_icon
既婚者向け総合メディア Cuddle Place (カドル プレイス)とは

地方での既婚者との出会い方

2022.09.20

都会より娯楽がはるかに少ない地方に住んでいる既婚者は、意外にも浮気・不倫をしたいと考える人が多いようです。
婚外恋愛に憧れる既婚者が多い中で、住んでいる地域によって関係性はあるのでしょうか。

今回は、地方に住んでいる既婚者の出会い方を紹介しますので、参考にして下さい。

既婚者専用マッチングアプリ
Cuddle(カドル)ロゴ
使ってみる

地方の婚姻率

【都道府県「婚姻率」上位10位】
1位「東京都」人口千人当たり、5.256
2位「沖縄県」人口千人当たり、5.023
3位「愛知県」人口千人当たり、4.690
4位「大阪府」人口千人当たり、4.635
5位「福岡県」人口千人当たり、4.426
6位「神奈川県」人口千人当たり、4.290
7位「広島県」人口千人当たり、4.200
8位「滋賀県」人口千人当たり、4.156
9位「岡山県」人口千人当たり、4.155
10位「兵庫県」人口千人当たり、4.016
出所:厚生労働省『人口動態』(2020年)より

婚姻率は上記のような結果ですが、3大都市圏を有する関東・関西・東海の3地方が人口的に優位にあります。
地方にいると、仕事もない・結婚もできない、さらにはやっと結婚したと思っても離婚してしまうというような、マイナス要因が少なくありません。しかし、普通に結婚生活を継続している既婚者にとっては、意外にも浮気・不倫をする環境にあるのです。

地方で既婚者が出会いたい理由

  • 流行りの婚外恋愛をしたい
  • 妻以外の異性と知り合いたい
  • セックスレス解消
  • 日々の生活に刺激が欲しい

人口も少ないため、なかなか一度にたくさんの人とは出会えない、出会う機会がないのが地方の田舎の特徴です。
人生でも出会いの経験は数少ないのですが、恋愛に対しては積極的です。

都会に住んでいる人からみた地方のイメージは、浮気や不倫をせず、真面目な人が多いと感じるかもしれませんが、実際には全く逆であると言ってもいいかもしれません。
 
都会より娯楽がはるかに少ないため、地方に住んでいる人は浮気・不倫をしたいと考える人が多いのです。
地方のほうが結婚するのが早かったり、できちゃった婚が多いのは、娯楽が少なくセックスする頻度が高いからなのかもしれません。
 
特に男性は、奥さんだけではすぐに飽きてしまう傾向にあるので、娯楽の代わりに婚外恋愛の相手とのセックスを楽しむことが多いのです。

地方で既婚者が出会う方法

地域のコミュニティ

地方では、小さなコミュニティが多くあり、地域ごとに密接な関係を持つ集まりを大切にしています。
地域で行うイベントを開催するため、その集まりで婚外恋愛に発展することは少なくありません。

子供の学校関係

子供の学校のPTA活動などで出会って、浮気・不倫に発展することは都会でも地方でもあります。
最近では共働き夫婦が多いため、夫が参加することも増えてきています。
 PTAでは、頻繁に集まることが多いので、LINEや電話での連絡もあり、接触する機会が多いのが現実です。

同窓会

同窓会は、昔の思い出がよみがえって妙にテンションが上がる人も多いはずです。
地方の同窓会は、地元で残っている既婚者同士で頻繁に開催されることもあるため、再会がきっかけで浮気・不倫が始まることは少なくありません。

飲み屋

都会と同じでお酒を飲める場所は、重要です。
浮気・不倫相手を探すのであれば、ちょっとした飲み屋がおすすめです。
地方では、お酒が入ると周りにいる人同士がすぐに仲良くなったり、常連になって顔見知りになることも多いようです。

既婚者合コン

既婚者合コンは、複数人数でワイワイ楽しむものなので、初めての参加者でもハードルが低く、リスクも少ないのが特徴です。
参加者の年齢や仕事・動機は様々で、地方でも色々な場所でイベントが開催されています。
サラリーマンでも、仕事終わりに参加しやすい平日夜の開催や、主婦が参加しやすい平日お昼の開催もあります。
都会から地方に遊びに行ったときや、出張などの機会を利用して参加する人もたくさんいます。
既婚者合コンはこちらから検索できます】Matchmaking Party

SNSの活用

最近では、インスタやエックスをしている人も多くいます。
そのため、婚外恋愛のお相手を探すにもこういったSNSである場合が少なくありません。
実際に、SNSで不倫をしている男女は多くいるので、もはや一般的な方法になったとも言えるでしょう。
例えば「#不倫募集」「地域名」などのように検索をして、お互いが不倫希望であればそのまま出会いへと発展させられます。

既婚者マッチングアプリ

時間を無駄にすることなく婚外恋愛の相手を探したいのであれば、既婚者マッチングアプリがもっともおすすめです。
既婚者マッチングアプリならば、エリアや好みの異性を絞り込むことができるので効率的です。

出会い系という名称から変わって、今の恋愛市場の存在感を増すマッチングアプリ。しかも、既婚者に特化したマッチングアプリはどんどん進化して、カジュアル化が進んでいます。

最初から婚外恋愛を探すという人ばかりではなく、異性の友達作り・飲み友達が欲しいという理由で利用する既婚者もいます。

最近では、地方でも会員数がどんどん増えてきています。
普段出会いが少ない人でも、既婚者マッチングアプリなら多くの候補の中から自分の好みの相手を探すことができるので、地方に住んでいても多くの候補が見つかります。
地元で浮気・不倫がバレたくない人は、あえて遠くに住んでいる人とマッチングさせて浮気・不倫しているケースも多いようです。

地方で既婚者の出会い注意すること

地方に住んでいて婚外恋愛をしている人は多いのですが、都会よりもバレやすいという欠点があります。
地方は、周りの目があって何でも目立ってしまうこと、他人への興味が強くいつどこで誰が見ているかわからないため、細心の注意を払って行動するべきでしょう。
 バレてしまったときのリスクも大きく、近所や職場で噂されたりしたら、そこに住みづらくなってしまうのは、地方のデメリットでしょう。

まとめ

地方には、ドライブデートで景色の良い場所や、その土地ならではの美味しいものを食べに行ったり、温泉に行ったりという楽しみ方ができます。
何処に住んでいても、その場所に合った環境で婚外恋愛を求めている既婚者は少なくありません。


他のコラム
仲良し夫婦なのに婚外恋愛をする理由 こちら

他のコラムを読む

Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

姑ストレス8つの解消法

2023.01.20
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

夫にとっていい妻とは

2023.01.19
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

増えている仮面夫婦

2023.01.18

既婚者専用マッチングアプリ

Cuddle(カドル)
既婚者専用マッチングアプリCuddle(カドル)とは
マッチングアプリ「Cuddle(カドル)」は、結婚後も異性の友達・セカンドパートナーを簡単に探せる既婚者専用サービスです。
AIが自動でオススメのお相手を提案してくれます。
いますぐ使ってみる
arrow-left
コラムに戻る