Cuddle(カドル)ロゴ
menu_icon
既婚者向け総合メディア Cuddle Place (カドル プレイス)とは

女性医師が浮気・不倫する理由

2022.10.30

女性医師は高度な医療現場で働くことから、凛としていて頭脳明快なイメージがあります。
そのため、知的な女性に憧れをもつ既婚男性からとても人気があります。職場では異性とも頻繁に接するので、女性医師は浮気・不倫しやすい環境であると言われています。
女性医師の特徴や浮気・不倫する理由について徹底解説します。

既婚者専用マッチングアプリ
Cuddle(カドル)ロゴ
使ってみる

女性医師の特徴

経済力があり自立している

医師は、男女間で収入の差があまりないので、女医の収入も高水準になります。
勤務医か開業医かにもよりますが、一般的な家庭よりも倍以上の収入があるため、経済的には安定しています。また、社会的地位が高いので、信頼性があり社会からも大いに評価されている女医は、不自由さは皆無と言えます。

激務である

勤務形態は夜勤があったり、急患で病院から呼び出されることもあり、とても不規則です。
なかなかプライベートな時間を確保しにくい大変な仕事です。

勉強ばかりの学生時代

医学部時代は恋愛する暇もなく、勉強ばかりしてきた人ばかりです。
医学部に入学後も試験や実習で過酷な日々をくぐり抜ける必要があり、女性でも打たれ弱い性格では乗り越えることができません。

女性医師が浮気・不倫する理由

ストレスが溜まりやすい

激務かつ勤務形態が特殊なため、普通に主婦のようになかなか家事や育児ができない、呼び出しコールがあると出勤しなければならない等制限が多くあります。
人の命を預かる大変な仕事である上に、色々なタイプの患者さんのケアにあたり、ストレスが溜まりやすいので、他で発散させようとします。 自分を肉体的にも精神的にも満たしてくれる魅力的な男性が現れると、ストレスを発散するために関係を持ってしまうことも少なくありません。

お金があるから

年収が高い女医は、自由に使えるお金が多いため、男性化した考えを持ちながら華やかな不倫生活を送る人も少なくありません。
また、経済的な心配は少ないことから、浮気・不倫をしてバレたとしても一人で生活できる自信があります。

遊んでこなかった反動

医者になる女性は、学生時代に遊ぶこともなく勉強に励んできた人ばかりで、女性としての楽しみの恋愛すらも経験がない人も少なくありません。
医者になって少し落ち着いた頃に、反動が押し寄せることがあります。遊んでこなかった反動で、医者になって色々な男性と関係を持つようになる人もいます。

終わりに

男性医師と女性医師はお互いの仕事の悩みやストレスを共有しやすいため、浮気相手になりやすいとも言われています。
通常の共働き夫婦に比べて、結婚生活の維持が難しい女医の仕事は、パートナーが理解して支えていかなければ、浮気・不倫に走りやすい環境にあるのかもしれません。


他のコラム
婚外恋愛でいつかやってくる潮時とは こちら

他のコラムを読む

Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

姑ストレス8つの解消法

2023.01.20
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

夫にとっていい妻とは

2023.01.19
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

増えている仮面夫婦

2023.01.18

既婚者専用マッチングアプリ

Cuddle(カドル)
既婚者専用マッチングアプリCuddle(カドル)とは
マッチングアプリ「Cuddle(カドル)」は、結婚後も異性の友達・セカンドパートナーを簡単に探せる既婚者専用サービスです。
AIが自動でオススメのお相手を提案してくれます。
いますぐ使ってみる
arrow-left
コラムに戻る