Cuddle(カドル)ロゴ
menu_icon
既婚者向け総合メディア Cuddle Place (カドル プレイス)とは

既婚者同士で出会うメリット

2022.12.01

既婚者同士の出会いは、職場や同窓会、子供の学校関係、飲み会など様々です。また、インターネットの普及により簡単に出会えるようになったため、既婚者にとってハードルが低くなっているようです。始まるきっかけもパターン化しており、既婚者同士も「出会ってしまったから」と躊躇することなく付き合いが始まります。
珍しくなくなってきた既婚者同士の出会いのメリットを考えてみましょう。

既婚者専用マッチングアプリ
Cuddle(カドル)ロゴ
使ってみる

既婚者同士で出会うメリットとは

既婚者の悩みを共有できる

既婚者同士の恋愛関係は、既婚者ならではの悩みや不満を共有する理解者になることができます。
結婚している夫婦は、毎日一緒に同じ時間を長く過ごしていても、理解し合えないことはたくさんあります。価値観が違ったり、子育てに対する意見が合わなくて不満に感じることもあるでしょう。

既婚者同士の付き合いは、お互い家庭の立場や状況を理解し合えて、誰にも言えないことなど何でも話せる関係になります。子供の教育や家庭への不満を言い合えるので、溜まったストレスを発散できます。
環境は多少違っていても、家庭を持っている婚外恋愛の相手には、自然と自分の弱い部分や家族への不満を吐き出すことができるようです。
わかってもらえることで精神的に救われ、支えてもらえる良い関係になれるのは、最大のメリットとなるでしょう。

関係性を長く見ることができる

関係性を長く見ることができる、いろいろなことに縛られないのが婚外恋愛の関係です。
お互いに家庭があるので、一定の距離感を保つことができます。家庭を守りつつ、外で婚外恋愛を楽しむことにより、都合よく関係を維持しやすいと言えます。
婚外恋愛では、お互いの意思を尊重し合うことが大切で、求め過ぎず無理をしないで状況に合わせながら、長い目で関係を維持できるのがメリットです。

自分の家族に優しくなれる

外で婚外恋愛をしているという罪悪感から、不満をもっていた頃より、家族に対してずっと優しくなれるようです。
特に、割り切った考えを持つ既婚者は、婚外恋愛をしている時以外は気持ちを切り替えて、良いパートナーであり、良い親でありたいと頑張り、家庭優先になる傾向にあります。安定している家庭があり、婚外恋愛の相手との関係もうまくいっている状態であれば、家族に対して大らかに優しく接することができます。

心に余裕ができて仕事にも良い影響が出る

婚外恋愛をすることで、ストレスが発散できて癒されるため、心に余裕を持てるようになります。
心に余裕があれば、仕事や日常生活にも良い影響が出ます。細かなトラブルで焦ったり、ちょっとしたミスで落ち込むこともなくなるでしょう。
心に余裕を作ってくれる恋愛は、すべてに良い影響をもたらしてくれると言えます。

独身気分を味わうことができる

婚外恋愛の相手と会っている時は、他のことを忘れ独身時代に戻ったような気分になります。どんなに歳を重ねても、若い頃のような刺激的な気持ちを感じたくなるものです。恋愛をすれば、ドキドキ・ワクワクとした気持ちが楽しめます。
また、一人の男性・女性として認め合い、日常の退屈な人生を忘れる事で若々しくなったり、充実感からポジティブになって何事にも積極的になれるでしょう。

良い所だけを見れる

既婚者同士の付き合いは、お互い別の家に帰って違う生活を送り、パートナーにバレないように会わなければならないため、一緒に居られる時間は少なく限られています。
一緒に生活して子育てするわけでもないので、お互いの嫌な部分を見ることがありません。男女の駆け引きをすることなく、良い部分だけを見せ合い、本当の意味での現実逃避になります。少ない時間の中、好きという気持ちだけで成り立つことができるのは、婚外恋愛ならではのメリットです。

見た目が若返る

婚外恋愛をすると見た目が若返えるため、どんどんモテるようになります。
恋をすると男女それぞれホルモンが分泌されます。男性はテストステロンというホルモンが多く分泌され、身体が引き締まり顔つきも男らしくなるため、若々しい見た目になるのです。
女性は、エストロゲンというホルモンが多く分泌され、肌が綺麗になり身体も女性らしくなります。
老若男女を問わず、恋をすると良いホルモンが多く分泌され、見た目が若返ってさらにモテるという好循環が生まれやすいと言われています。

終わりに

お互い同じ環境というのは、とてもバランスが良く、ポジティブな気持ちにさせてくれます。自由恋愛における結婚と婚外恋愛の両立は、気持ちをコントロールすることで、既婚者の生活をメリハリのあるものにしてくれ、人生を輝かせてくれるでしょう。

他のコラム
婚外恋愛カップルによくある特徴 こちら

他のコラムを読む

Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

姑ストレス8つの解消法

2023.01.20
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

夫にとっていい妻とは

2023.01.19
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

増えている仮面夫婦

2023.01.18

既婚者専用マッチングアプリ

Cuddle(カドル)
既婚者専用マッチングアプリCuddle(カドル)とは
マッチングアプリ「Cuddle(カドル)」は、結婚後も異性の友達・セカンドパートナーを簡単に探せる既婚者専用サービスです。
AIが自動でオススメのお相手を提案してくれます。
いますぐ使ってみる
arrow-left
コラムに戻る