Cuddle(カドル)ロゴ
menu_icon
既婚者向け総合メディア Cuddle Place (カドル プレイス)とは

女性声優が不倫・浮気する理由

2022.11.03

声優は声を使って演技を行う職業で、 代表的な仕事として、アニメや洋画の吹き替えなどがあり、最近はテレビゲームやスマホゲームのキャラクターを演じたり、舞台や歌、タレントとして活躍している女性声優もいます。
女性声優の特徴や不倫・浮気する理由について徹底解説します。

既婚者専用マッチングアプリ
Cuddle(カドル)ロゴ
使ってみる

女性声優の特徴

感受性の豊かさ

声優は役を演じる中で、様々な感情を自分の中で作って演技をしなければいけません。
感情を声だけで表現するのは大変難しいことで、自分の中の感情のバリエーションが多ければ、しっかりと人物の感情をイメージすることができます。感受性の豊かさは、演技の際の登場人物の感情表現を助けてくれます。

表現力

表現力があると、視聴者にしっかりと伝えることができます。感受性に加えて表現力のある女性声優は、とても魅力的です。
頭の中のイメージを実際に外へと発信する表現力は、声優だけに関わらず、すべての表現者に共通するスキルかもしれません。

コミュニケーション能力

アニメなどの声優の演技は、他者とのコミュニケーションという形で繰り広げられることが多いようです。
収録時には、そのシーンに登場する声優が集まって一緒に行われることが多く、会話の中で自分の演技をしていきます。女性声優は、コミュニケーション能力の高い人ばかりです。

意志の強さ

声優の世界は実力勝負の世界であり、また全ての人が声優の仕事だけで満足に生活していけるような状況ではありません。
何がなんでも声優になるという強い意志を持って頑張った人ばかりです。演技力や台本を読む国語力、反射神経、表現力と色々なスキルを求められる職業です。特に、女性声優の競争は激しく、活躍できる人はほんのわずかです。自分をしっかりと持った女性であることは確かです。

女性声優が不倫・浮気する理由

人との出会いが多い

声優事務所、広告・出版会社、イベント、芸能関係など、多くの人と関わる職業です。同じ声優仲間や、芸能人、音楽関係、ファンの人との出会いもたくさんあります。最近は女性声優がタレントとして活躍することもあり、仕事で密接に関わるうちに、だんだんと不倫や浮気へと関係性が発展することもあります。

ストレスが溜まる

ちょっとした気のゆるみが声優としての評価を下げることにつながる可能性もあるため、常に仕事が真剣勝負です。
また、声優の仕事は勤務時間が不規則で、どうしても生活全体が崩れやすくなります。声優は身体が資本ですが、不規則な生活が続くと風邪を引きやすくなるため、常に健康を意識した生活を送る必要があるので、ストレスが溜まりやすいと言えます。
ストレスを発散するために、不倫や浮気をする女性声優もいます。

終わりに

声優同士が頻繁にくっついたり離れたりすることは、業界あるあるです。様々な出会いがある女性声優は、やはり有名になってくると業界の既婚男性からも誘われたりするようです。意思の強い女性声優も、魅力的な男性が現れるとつい気が緩んで関係性を深めるのかもしれません。

他のコラムを読む

Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

姑ストレス8つの解消法

2023.01.20
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

夫にとっていい妻とは

2023.01.19
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

増えている仮面夫婦

2023.01.18

既婚者専用マッチングアプリ

Cuddle(カドル)
既婚者専用マッチングアプリCuddle(カドル)とは
マッチングアプリ「Cuddle(カドル)」は、結婚後も異性の友達・セカンドパートナーを簡単に探せる既婚者専用サービスです。
AIが自動でオススメのお相手を提案してくれます。
いますぐ使ってみる
arrow-left
コラムに戻る