Cuddle(カドル)ロゴ
menu_icon
既婚者向け総合メディア Cuddle Place (カドル プレイス)とは

オープンマリッジを成功させる方法

2022.07.13

かつてはタブー視されていたオープンマリッジですが、現在では全米の4〜9%を占めるまでになりました。
結婚している人は、結婚をオープンにすることを考えることがあります。そのような場合、一度結婚をオープンにしたら、二人の関係を保つために、いくつかの簡単なステップを踏むことが非常に重要です。
この記事では、オープンマリッジとは何か、境界線の作り方、パートナーとの関係をオープンにすると決めた場合の方法について説明します。
How to Have a Successful Open Marriage
(https://www.verywellmind.com/how-to-have-an-open-marriage-successfully-5204975)

既婚者専用マッチングアプリ
Cuddle(カドル)ロゴ
使ってみる

オープンマリッジとは?

オープンマリッジは、倫理的非一夫一婦制(ENM)の一形態である。オープンマリッジは一般に、外側の性的つながりだけに焦点を合わせるものです。
性的なつながりだけでなく、ロマンチックなつながりや感情的なつながりを追求してもよいということを夫婦で確認することはできますが、オープンマリッジ(またはあらゆるオープンな関係)の重要なポイントは、他のどんなつながりよりも主要な関係を優先させるということです。

リサーチする

この記事を読むことで、あなたはすでにオープンマリッジを成功させるために必要な第一歩を踏み出しました。しかし、あなたはもっと多くのステップを踏んで、オープンマリッジの内と外について学ぶことができるのです。
ここでは、オープンマリッジについて調べる方法をいくつか紹介します。
・テーマに関する書籍を何冊か購入する。そのテーマに関する本を読む
・他の人と話す。知り合いでオープンなカップルがいたらチャットしてみましょう。
・バーチャルグループを探すオープンマリッジのカップルのためのローカルまたは仮想ミートアップグループを見つける。
・ポッドキャストをダウンロードする。オープンマリッジに関するポッドキャストを聞く。

二人が望んでいることなのか確認する

あなたとパートナーの両方が、オープン・マリッジの内容を完全に理解し、心地よいと感じたら、お互いにとって正しいと感じるかどうかを確認するために話し合う必要があります。

二人で話してみて、結婚をオープンにすることが正しいステップなのかどうか、どちらか、あるいは両方が不安になったら、一緒にカップルセラピストに話を聞くのも効果的です。
一夫一婦制でない関係モデルを肯定してくれるセラピストを探すとよいでしょう。

目標を共有する

結婚生活を始めることが自分にとって正しい選択だと確認できたら、次はお互いの目標を伝え合いましょう。
オープンマリッジのあらゆる要素は、主要なパートナーとのオープンなコミュニケーションを必要とします。このステップは、関係性についてより頻繁に話す習慣をつけるために役立つものです。

相手の話を聞き、肯定する

これは新しい話題であり、ワクワクするような気持ちになるはずです。そのため、自分の目標についてたくさん話したくなるかもしれません。しかし、これは、相手の話を聞き、相手を肯定する方法を学ぶ絶好の機会です。
相手が指摘したら、"I heard you say... "などと肯定し、相手が言ったと思うことをまとめるとよいでしょう。これは双方向で行うべきで、パートナーもまた、あなたの目標についての発言をよく聞いて、肯定する必要があります。

目標を決める

この新しい行動様式に何を求めるかを二人で共有したら、二人が同意することが肝心です。どちらかが目標を持ち、もう一方がそれを共有していない場合、物事はうまくいかないでしょう。
目標が決まったら、それをお互いに繰り返し確認するのも効果的です。合意した目標を文書にしておくとよいでしょう。

ルールと境界線の確立

オープンマリッジを成功させるためには、お互いの精神的・肉体的な安全を確保するために、二人で協力してルールを決める必要があります。

物理的安全性

この中で、物理的安全性にはいくつかの意味があります。ここでは、それがどのように確立されるべきかを一緒に考えてみましょう。
・安全なセックスの実践
あなたとパートナーは、他の人と肉体関係を持つとき、また、他の人と肉体関係を持つようになった後に二人の間で、どのような安全対策を実施するか決めておくべきです。
・住まいの空間
他のパートナーを家に入れるか?自分の住んでいる場所を相手に教えるか?このような場合、あなたの家がどのように扱われるかについて、あなたとあなたのパートナーは合意している必要があります。
・身体的な境界線
みんなのために、他の人とどのような親密な行動が可能か事前に決めておく必要があります。それとも、性的な行為は二人だけのためにとっておくのでしょうか?新しい人と親密になる前に、あなたとあなたのパートナーは話し合うのでしょうか?これらは、前もって見極めるべきことです。

エモーショナル・バウンダリー

前述したように、オープンマリッジは恋愛や感情的なものよりも、外部の物理的なつながりを重視することが多いです。しかし、他の人とつながりながら、何が許され、何が許されないかは、あなたとパートナー次第です。

これらは、一緒に答えたい質問です。
・会う人会う人にメールや電話をして、おしゃべりをするのでしょうか?
・他の人に「I love you」と言うのでしょうか?
・結婚生活に関する親密な情報を他の人と共有することができますか?

タイムインベストメント

他の人と一緒にいる時間をどれくらいにするか、一緒に決めておくことが重要です。毎晩会う人もいれば、1年に1回会う人もいるし、その中間でもいいのです。
二人の関係以外の人とどの程度関わりたいか、あるいは関わりたくないかをそれぞれ表明し、二人にとって適切と思われる時間帯を合意する必要があります。

定期的なチェックイン

他の人と付き合い始めても、配偶者とのコミュニケーションは終わりません。むしろ、結婚生活を始める前と同じように、頻繁で一貫性のあるコミュニケーションを保つべきです。

チェックインは、いつも家でセラピーを受けるような会話である必要はありません。外食先や公園など、配偶者とのつながりを感じられる場所であれば、どこでもチェックインすることができます。

必要な配偶者の優先順位を決める

他の人とどんなに楽しくても、主従関係の大切さは常に心に留めておきたいものです。
どちらか、あるいは両方が新しい人に興奮したり、どちらかが別れたりすることで、波風が立つかもしれません。しかし、あなたの愛する人が病気になった場合など、主従関係を成功させるために、必要に応じて主従関係に委ねるという状況もあります。

パートナーの誕生日、休日、家族との食事、重要な診察、子供のしつけなどは、二次的な関係よりも配偶者を優先すべき例です。
オープンマリッジは簡単な関係モデルではありませんが、多くの人が非常にやりがいのあるものだと感じています。これらのツールを使って、あなたも成功するための準備をしましょう。

他のコラムを読む

Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

2023年 既婚者マッチングアプリおすすめ3選

2022.05.31
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

既婚者合コンってなに?既婚者同士のサークル・パーティーを徹底解説!

2022.05.31
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

婚外恋愛とは?不倫と違う新しい価値観のメリット・デメリットを徹底解説!

2022.05.31

既婚者専用マッチングアプリ

Cuddle(カドル)
既婚者専用マッチングアプリCuddle(カドル)とは
マッチングアプリ「Cuddle(カドル)」は、結婚後も異性の友達・セカンドパートナーを簡単に探せる既婚者専用サービスです。
AIが自動でオススメのお相手を提案してくれます。
いますぐ使ってみる
arrow-left
コラムに戻る