Cuddle(カドル)ロゴ
menu_icon
既婚者向け総合メディア Cuddle Place (カドル プレイス)とは

営業女性が浮気・不倫する理由

2022.10.27

営業女性は外回りをして、多くの人と出会う機会が多い職業です。
人と出会う機会が多い為、営業女性は不倫や浮気をしやすい職業のトップ3に入っていると言われていますが、実際のところどうなのでしょうか。
営業女性の特徴や浮気・不倫をする理由について紹介しますので、参考にして下さい。

既婚者専用マッチングアプリ
Cuddle(カドル)ロゴ
使ってみる

女性営業の特徴

女性の営業職は高いコミュニケーション能力も持っているため、人あたりの良い話しやすい女性が多いです。
そのためか、男性引をき付けることができ、甘えられやすい性質があります。
仕事上、色々な人との出会いがあり、何度も会っているうちに浮気・不倫の関係になることも少なくありません。

営業ウーマンで、できる人ほど、相手の懐に飛び込んでいくので、勘違いされやすいということもあります。
一方、自分自身も人見知りしない、相手のいいところを見出すのが得意なのが、営業女性の特徴です。

女性営業ということで、顧客がその立場を利用して、不倫を迫るケースは多いようで、好みの男性でなければセクハラ、好みの男性なら不倫に走ってしまうということもあります。
また一方では、仕事をもらう相手なら強く断ることもできずに、そのまま不倫関係になるという話もよくあります。
営業女性はどうしても個人との繋がりが密になりやすいと言えます。

女性営業が不倫する理由

接待をする機会が多い

食事をしながら商談することも多く、色々な話をするうちに仲良くなるケースもあります。
顧客も、男性営業より女性営業の方が話しやく商談もまとまりやすいという事もあるので、フレンドリーな関係が作りやすくなります。

経費を使って接待することも多く、女性営業だと華やかさもあり、お酒を飲んで同席することも多いでしょう。
そういう点では、とても誘惑の多い職業です。
飲み会に誘われるケースも多くあり、必然的に異性とお酒を飲む機会が増えてしまうと言えます。

仕事だと言えば理由になる

時間がある程度自由になるし、仕事を理由に外出しても怪しまれないという環境にあります。
実際、休日に得意先から突然呼び出されることもあるでしょう。

また、平日に残業で帰宅するのが遅くなっても怪しまれることはありません。
仕事の連絡が入ることは日常茶飯事なので、家族も慣れています。
夜に呼び出されたり、残業が当たり前のような営業の場合、夫にはバレにくく、不倫に走らせる要因になります。

時間の自由がきく

時間がフレキシブルな仕事である営業職は、直行直帰など組み合わせると自由度が高く、スケジュール管理は自分で行うので、比較的自由に時間を作る事ができます。

営業は外回りの仕事なので、様々な人に接する機会が多いという特徴があります。
外回りの時間が長い分だけ多くの人に会うことが可能であり、その分相手を吟味できる時間もあるので不倫しやすい傾向にあるのかもしれません。
結果が全てなので、仕事のできる営業ウーマンは時間調整をしながら、異性とデートすることは余裕です。

営業トークが上手い

仕事柄、相手が何を欲しているのか見極めることができ、トークが磨かれてくることは当然です。
口が上手なので、狙った異性を落とせるということもあります。
企業ではトーク力を高める研修やセミナーなどがありトークやコミュニケーション能力を高める勉強もします。
そんな高度なトーク力を持っているので、男性をその気にさせるのが上手です。

終わりに

人あたりの良いトーク力は、既婚男性をその気にさせます。
男女共に営業向上スキルは、婚外恋愛向上スキルと同等と言えるかもしれません。
営業女性は、浮気や不倫をしやすい環境にあるため、どうしても浮気・不倫が多くなるのでしょう。


他のコラム
お互いの大切さを知るプチ別居とは こちら

他のコラムを読む

Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

姑ストレス8つの解消法

2023.01.20
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

夫にとっていい妻とは

2023.01.19
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

増えている仮面夫婦

2023.01.18

既婚者専用マッチングアプリ

Cuddle(カドル)
既婚者専用マッチングアプリCuddle(カドル)とは
マッチングアプリ「Cuddle(カドル)」は、結婚後も異性の友達・セカンドパートナーを簡単に探せる既婚者専用サービスです。
AIが自動でオススメのお相手を提案してくれます。
いますぐ使ってみる
arrow-left
コラムに戻る