Cuddle(カドル)ロゴ
menu_icon
既婚者向け総合メディア Cuddle Place (カドル プレイス)とは

既婚女性でもモテる人の共通点

2022.10.03

既婚女性であると知りながら、それでも恋愛したいと言い寄ってくる男性は、どんなところに魅力を感じているのでしょう。
既婚女性の無意識な言動が、男性にとって魅力的に映ることも多いようです。
その魅力とは、一体何なのでしょうか。
結婚してもモテる女性の特徴を紹介しますので、参考にしてみて下さい。

既婚者専用マッチングアプリ
Cuddle(カドル)ロゴ
使ってみる

既婚女性がモテる理由

落ち着きと余裕がある

既婚女性は、家庭を持っていることで精神的に落ち着いて、余裕のある態度を感じることができます。
独身女性のように恋愛に必死になっていないことも、一緒にいて安心でき、居心地の良さにつながるのかもしれません。

男性の扱いに慣れている

既婚女性は、結婚生活の経験から、男性がどうしたら喜ぶかの言動をよく把握しています。
経験でわかっているだけに、自然に男性に対しての優しい気配りや目配りができるので、一緒にいると気分良く感じることでしょう。

聞き上手

既婚女性は、自分と気が合う人でなくても交流する機会が多いため、どうしてもコミュニケーション能力が高くなる傾向にあります。
相手に合わせて話題を選び聞き役にも回れるため、男性は話しやすいと感じて、結果的にモテることになります。

男性は、話を上手に聞いてくれるだけで恋に落ちてしまいそうな錯覚を抱きます。ちょっとした悩みを聞いてあげたり、心配してくれる既婚女性には、安心して何でも話したくなってしまいます。

包容力がある

既婚女性は、些細な事で怒ったりせず、男性に対して広い心で接することができます。
また、優しく見守ってくれ、さりげなく励ましてサポートしてくれる包容力があります。
既婚女性は、いつも自分のことを後回しにして、他人を思いやるのが普通になっていることが多いようです。他人に見せないような弱い部分も受け止めてくれたり、つい安心感を持ってしまいます。

男性を立てることができる

日常的に、夫に対する気配りや夫を立てる振る舞いを、他の男性に対してもさりげなくできる既婚女性は、とても魅力的に見えます。
自分はさっと身を引いて、判断が上手にできるというのがポイントです。

家庭的なところが垣間見える

既婚女性は妻であり、母であり、色々な顔を持っています。
その一面が垣間見られる時があり、家庭的なところに魅力を感じる男性は多いようです。日常的なことから、自然に出てくる家庭的な言動に好感を持たれます。

特にモテる既婚女性の共通点

もともと恋愛経験豊富

独身の頃から、たくさんの恋愛経験があり男性との接し方が上手な女性もいます。
経験値と既婚女性というダブル効果があり、自分の見せ方を知っているので、当然男性からモテます。

自分磨きをしている

パートナーがいるからといって油断することなく自分磨きをしている既婚女性は、モテることが多いです。
中には特別美人でなくても、とても雰囲気のいい人がいます。所帯じみておらず女性としての魅力を保っている人に、男性は惹かれます。

お洒落で清潔感がある

派手なお洒落はしなくても、さり気なく気を遣うお洒落は、センスと雰囲気の良さが見えます。
身だしなみを整えて清潔感のある既婚女性は、男性ウケします。特に、女性にとって髪の毛や肌の綺麗さは重要です。

上品な色気がある

外見ではなく、内側から出る雰囲気が良い既婚女性は魅力的です。
女性は、結婚することで精神的に安定し、余裕が生まれ色気が増すようです。
若い人と張り合ったりせず、年相応のお洒落をして、所作や言葉遣いが丁寧な女性も上品に見えます。
結婚した後も、所帯じみていない女子力の高い既婚女性は、色気が加わり魅力がアップして、結婚する前よりさらにモテる人も少なくありません。

感情のコントロールができる

既婚女性は大人の自覚を持っており、感情のコントロールに長けています。
嫌なことがあっても表に出さずにコントロールできるので、周りから見るといつも優しい良い人に見えやすいです。特に、子供のいる既婚女性は、親としての自覚がある分、自分の感情を抑えて周りに優しくする傾向にあります。

ノリが良く、男性と会話する時の距離感が近い 

既婚女性は、夫以外の男性を男として意識していない分、その場のノリで話をすることがよくあります。
男性に対して、取り繕ったりすることなく接していることが、逆にモテる原因になっています。男性を男として見ていないので、サバサバしていて気軽に話しやすく、居心地が良いことがモテる既婚女性の特徴です。

終わりに

家庭という存在が、女性として優しく謙虚で、それでいてコミュニケーション能力を高くしてくれています。
既婚女性がモテるのは独特の色気があり、精神的な余裕と包容力があることです。
一般的に既婚女性は、モテる要素がたくさんあり、自分では気が付かないうちに、周りから好かれている存在になっているかもしれません。

他のコラム
共働き夫婦に多いセックスレス こちら

他のコラムを読む

Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

姑ストレス8つの解消法

2023.01.20
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

夫にとっていい妻とは

2023.01.19
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

増えている仮面夫婦

2023.01.18

既婚者専用マッチングアプリ

Cuddle(カドル)
既婚者専用マッチングアプリCuddle(カドル)とは
マッチングアプリ「Cuddle(カドル)」は、結婚後も異性の友達・セカンドパートナーを簡単に探せる既婚者専用サービスです。
AIが自動でオススメのお相手を提案してくれます。
いますぐ使ってみる
arrow-left
コラムに戻る