最近は、主婦の浮気も珍しいことではなくなってきました。
SNSや既婚者マッチングアプリの普及、テレビ・映画の影響、共働きが増えたなどの理由から、浮気をしたくなるような気持ちにさせているようです。
世の中の主婦のどのような特徴の人が浮気・不倫に走るのか、徹底解説します。
主婦の中で、浮気をしたことがある人はどのくらいいるのでしょうか。
およそ3~4割が「過去に浮気したことがある」「現在、浮気・不倫をしている」という統計が出ています。
浮気の定義もそれぞれ違うので、実際のところはもっとたくさんいるのかもしれません。
その中でも、30代から40代の主婦が最も多く、子供が幼稚園や学校で少しずつ手が離れ、時間的に余裕が出てきたことから始まります。
仕事に復帰したり、習い事をしたり、交流が増え始めた頃からどんどん浮気心が芽生えていき、まだまだ若い自分を持て余す主婦も多くみられます。
夫に不満があったり、仕返しがしたいということが原因で、自分も浮気・不倫をしてみようという気持ちになる主婦は少なくありません。
子育てに追われている一定の時期を過ぎると、時間にゆとりができ「浮気をしてみたい」と考え始める人もいるでしょう。
また、これといった理由もなく浮気してしまうという人もいます。家庭には何の不満もないのに、誰かに誘われて何となく浮気してしまったというパターンもあります。
職場や同窓会・飲み会など、浮気をしようと思えばいろいろな所に誘惑があり、いつでも簡単にできてしまいます。
最近では、既婚者のためのマッチングアプリや合コンも流行っているので、興味本位で始めてしまう主婦も少なくありません。
女性は本来、綺麗に見せて褒められたいという傾向があるため、洋服や下着が派手になったり購入が増えてくるときは要注意です。
スマホには、誰にでも見られたくないものがたくさん入っています。浮気をしている人などは肌身離さず持ち歩くようになり、トイレやお風呂にまで持ち込む時は怪しいと疑うべきです。
「今夜は飲み会があるの?」「残業になりそう?」「週末は仕事になるの?」など、頻繁に家族のスケジュールを把握しようとすることが増えるのも特徴的です。
友達と飲み会に出かけることが多くなったり、連絡しても返信がこない、帰宅が遅くなるという状況が続くときは、やはり疑わしいと思わざるを得ません。
主婦は、夫の仕事が忙しいことは理解しているものの、やはり優しくされたい・構ってもらいたいと思っています。
あまり放置せず、たまには妻の話をじっくり聞いてあげたり、構ってあげるといいかもしれません。
また、妻には綺麗でいてほしいと思う反面、自分は身なりも構わず、男らしさを忘れてしまっている夫もいます。
もう一度、男を磨いて妻に異性としして認めてもらえる努力も大切です。
結婚前は自由に好きな事をしていた女性が、結婚して主婦になり子供を生んで育て、家庭を守っていくという大変な仕事を抱えて生きて行かなくてはなりません。
色々な思いを持って生きていく中で、家庭・仕事・恋愛・美味しいもの・綺麗なものなど、主婦というのは満足しない生き物であり、自分の心を満たすために浮気や不倫を繰り返すこともあります。
他のコラム
セックスを外注する主婦たち こちら