Cuddle(カドル)ロゴ
menu_icon
既婚者向け総合メディア Cuddle Place (カドル プレイス)とは

不倫・浮気を歌ってる歌

2022.10.31

いけないと分かってはいても、つい足を踏み入れてしまう不倫や浮気、誰にも相談できない想いを抱えていると、何かにすがりたくなるものです。そこであなたの気持ちを代弁してくれるような不倫や浮気ソングを聞いてみるのはどうでしょうか。
不倫・浮気を歌ってる歌を紹介します。

既婚者専用マッチングアプリ
Cuddle(カドル)ロゴ
使ってみる

不倫・浮気を歌ってる歌

阿部真央 「今夜は眠るまで」

2020年1月22日発売
同棲している彼の帰りを毎晩待ち続けている女性の歌です。ミュージックビデオで様子が再現されています。

CHEMISTRY 「数えきれない夜をくぐって」

2019年9月25日発売
CHEMISTRYの再始動後初アルバム「CHEMISTRY」の8曲目に収録されています。大人のラブソングで、美しいハーモニーを堪能できる曲になっています。

sumika 「Traveling」

2019年6月12日発売
友達と旅行から帰ってきたら、同棲している彼氏の浮気に気づいてしまったという内容の曲です。

あいみょん 「好きって言ってよ」

2015年12月2日発売
歌詞の内容は過激かつ衝撃的で、聞く人の想像力を掻き立てる楽曲です。

一青窈 「他人の関係」

2014年8月27日発売
フジテレビ系ドラマ「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」の主題歌としても有名です。ドラマと共にこの曲も有名になりました。

Flower 「白雪姫」

2013年12月25日発売
NOTTVドラマ「僕らはみんな死んでいる」の主題歌に起用されました。タイトルの通り白雪姫の世界観をモチーフに描かれたラブバラードです。

RADWIMPS 「五月の蝿」

2013年10月16日発売
爽やかな印象のRADWIMPSからは想像もつかないような衝撃的な歌詞です。

三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE 「C.O.S.M.O.S. ~秋桜~」

2014年10月15日発売
Samantha Tiara & Samantha Thavasa 「サマンサティアラ ジュエリー」のCMソングに起用されました。禁断の恋がテーマで歌声がとても切なく聞こえます。

JUJU 「さよならの代わりに」

2011年4月6日発売
「レコチョク」CMソングにも起用されました。大人に向けたラブソングで、切ない歌詞とJUJUの歌声が心に沁みます。

YUKI 「ひみつ~おもわせぶりver.~」

2011年8月24日発売
「megaphonic」の8曲目に収録されています。不倫や浮気の恋愛を歌ってきる曲です。歌声が切なく聞こえます。

加藤ミリヤ 「SAYONARAベイベー」

2008年9月24日発売
男女の恋模様を描いています。サヨナラが言えない辛い女性の気持ちを歌っています。

EXILE 「Ti Amo」

2008年9月24日発売
明治「Meltykiss」のCMソングに起用されました。不倫の切なさを歌ったEXILEの名曲です。イタリア語で「愛してる」という意味で、女性目線の歌詞と美しいメロディが心惹かれます。

Dreams Come True 「もしも雪なら」

2006年11月29日発売
Dreams Come Trueの冬をテーマにした曲である「WINTER SONG」「SNOW DANCE」「ラヴレター」などと並ぶ名曲です。

宇多田ヒカル 「誰かの願いが叶うころ」

2004年4月21日発売
映画「CASSHERN」のテーマソングに起用されました。

aiko 「ココア」

2001年11月21日発売
歌詞の内容が意味深だということで、話題になった曲です。歌詞の内容は、タイトルとは全く違っています。

スガシカオ 「あまい果実」

1999年8月18日発売
怪しいメロディと一緒に歌われる浮気をされた男性目線の一曲です。浮気をされているのに、彼女に執着していく様子を歌っていて、少し怖さを感じる曲です。

椎名林檎 「すべりだい」

1998年5月27日発売
デビューシングルから感慨深い歌詞を書く椎名林檎のすごさを知ることができます。

Cocco 「強く儚い者たち」

1997年11月21日発売
日本航空「JALハワイ・キャンペーン」のCF曲に起用されました。詞的な表現が印象的です。

Dreams Come True「LAT.43°N」

1989年11月22日発売
吉田美和の歌唱力で、こんなにも不倫の歌が心に響く歌はありません。不倫のイメージのない吉田美和が歌うことで、不思議な感覚に陥ります。

久保田利伸 「Missing」

1986年9月10日発売
シングルとして発売されていないのに、久保田利伸の代表曲ともいえる人気曲です。今では多くのアーティストによるカバーとして歌われています。

その他不倫・浮気の歌

ZARD「永遠」
Flower「let go again feat.VERBAL(m-flo)」
三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE「C.O.S.M.O.S. ~秋桜~」
Flower「他の誰かより悲しい恋をしただけ」
CHIHIRO「好きになっちゃいけない人」
加藤ミリヤ「愛の国」
JUJU「Distance」
erica「誰にも言えぬ恋」
HY「Song for…」
ケツメイシ「バラード」
JY「最後のサヨナラ」
ミオヤマザキ「愛されたいよ。」
MACO「君以外もう知らなくていい」
SPICY CHOCOLATE feat. 清水翔太「I miss you」
西野 カナ「Dear…」
加藤ミリヤ「Aitai」
EXILE「Ti Amo」
Mr.Children「Tomorrow never knows」

終わりに

不倫は苦しい恋だと分かっていても、いつの間にか相手をたまらなく好きになっていることはあります。そんな切ない気持ちを表現してくれる曲は力になるでしょう。あなたの心に寄りそう1曲が見つかりますように。

他のコラムを読む

Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

姑ストレス8つの解消法

2023.01.20
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

夫にとっていい妻とは

2023.01.19
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

増えている仮面夫婦

2023.01.18

既婚者専用マッチングアプリ

Cuddle(カドル)
既婚者専用マッチングアプリCuddle(カドル)とは
マッチングアプリ「Cuddle(カドル)」は、結婚後も異性の友達・セカンドパートナーを簡単に探せる既婚者専用サービスです。
AIが自動でオススメのお相手を提案してくれます。
いますぐ使ってみる
arrow-left
コラムに戻る