Cuddle(カドル)ロゴ
menu_icon
既婚者向け総合メディア Cuddle Place (カドル プレイス)とは

既婚女性が魅力に感じる既婚男性

2022.11.08

結婚している男性であっても、既婚女性にとっては魅力的に見えるものです。 
変に女性に構えないところがあり、女性慣れしているように感じる既婚男性ですが、どうしても惹かれてしまう女性は少なくありません。
既婚女性が魅力に感じる既婚男性とは、いったいどんな特徴があるのか考えてみましょう。

既婚者専用マッチングアプリ
Cuddle(カドル)ロゴ
使ってみる

女性に優しい

女性に慣れている既婚男性は、もちろん妻の影を感じますが、とても居心地が良く魅力的です。
既婚男性は、妻と日々生活を共にすることによって、女性の事をよく理解していて詳しくなります。
女性が何を言えば喜ぶのか、どうすれば不機嫌になるのかをわかっています。
女性を優先させる術も身についているので、スマートに女性をエスコートできます。

さらに、女性特有の体調不良もすぐに察知でき、どんな時に何をしたらいいか心得ているので、男性としての好感に繋がるようです。
男性にチヤホヤされたい女性にとっては、魅力的でしかありません。

清潔感がある

既婚男性は、センスの良いコーディネートや、きちんとアイロンがかかっているシャツなど着ていることが多いので、自然と女性ウケする恰好ができている傾向にあります。

学生時代に1人暮らしを経験していて、自分の身の回りを綺麗に整えることができ、家事もそれなりにこなせる男性も少なくありません。
それだけでも好感度アップに繋がりますが、既婚男性は日頃から妻に身だしなみやスタイルなどをチェックされていることが多いため、整っています。
年齢を重ねても清潔感のあるところは、女性にとってとても魅力的に映るでしょう。

安心感がある

既婚男性は、結婚して一家の大黒柱であるため、夫や父親としての責任が雰囲気にも表れていて、そこが魅力的にもなります。
ちょっとしたトラブルも簡単に対処したり、細かい気配りができたり、とても頼れる存在でもあります。
家庭があって、妻や子供がいる安心感があるからこそ溢れ出るものかもしれません。
そんな安心感のある既婚男性に、魅力を感じる女性は少なくありません。

包容力がある 

結婚して子育てを経験している既婚男性は、メンタル面での安定感が優れている傾向にあります。
人の話を一生懸命聞いてくれ、優しく気遣ってくれたりという余裕があります。
育児に協力的で、妻を大事にしているような既婚男性は、誠実で包容力があり、頼りたくなるところに女性は惹かれるのでしょう。

距離感がわかる

女性に対して、近すぎず遠すぎない丁度良い距離感で接することができるのが、既婚男性の特徴です。
その距離感は女性にとって、安心できる心地良い距離感でもあり、既婚男性のことを特別な存在だと思うようです。
束縛せず、心を開きやすい距離感を自然に作れる既婚男性は、周りにいる女性にとって、とても話しやすく魅力的に感じます。

終わりに

既婚男性が魅力的なのは、他人のモノだからという既婚女性もいます。
妻や家族がいる安心感と、女性のことはよくわかってくれている余裕は、大人の既婚男性にしかない余裕でもあります。
そんな雰囲気に魅力を感じてしまうのは、仕方がないのかもしれません。

他のコラム
お互いの大切さを知るプチ別居とは こちら

他のコラムを読む

Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

姑ストレス8つの解消法

2023.01.20
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

夫にとっていい妻とは

2023.01.19
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

増えている仮面夫婦

2023.01.18

既婚者専用マッチングアプリ

Cuddle(カドル)
既婚者専用マッチングアプリCuddle(カドル)とは
マッチングアプリ「Cuddle(カドル)」は、結婚後も異性の友達・セカンドパートナーを簡単に探せる既婚者専用サービスです。
AIが自動でオススメのお相手を提案してくれます。
いますぐ使ってみる
arrow-left
コラムに戻る