Cuddle(カドル)ロゴ
menu_icon
既婚者向け総合メディア Cuddle Place (カドル プレイス)とは

イギリス人の5人に1人が不倫・浮気している?

2022.07.24

日本では芸能人や知り合いの浮気・不倫はよく聞く話ですが、世界ではどうでしょうか。今回はイギリスの浮気・不倫について取り上げたいと思います。紳士で不倫・浮気するイメージは全くありませんが、そのイメージとは乖離した隠された素顔をご紹介します。

既婚者専用マッチングアプリ
Cuddle(カドル)ロゴ
使ってみる

どれくらい浮気・不倫しているの?

一般的に恋人同士は浮気の詳細を隠そうとするが、The Sun紙の新しいYouGovの調査では、回答者は驚くほど率直だった。
全体として、英国の成人の5人に1人は浮気をしたことがあると認め、3分の1は浮気を考えたことがあると答えています。
また、「不倫をしたことがある」と答えた人のうち、1回で終わった人は半数しかいないことも明らかになった。4分の1が2回、2割が3回以上。5回以上経験した人は8%。

引用元:"1 in 5 British adults say they've had an affair" YouGov. YouGov.
イギリスのデータ分析会社「YouGov」の調査によると、 5人に1人は浮気・不倫したことがあるそうです。また、したことない人の中でも3人に1人が浮気・不倫を考えたことがあるとのことです。つまり、全体の約半数が浮気・不倫の予備軍・経験者ということになります。
一度浮気・不倫したことがある人の大多数が複数回の経験があるというのも面白い点です。一度すれば抵抗感がなくなるのでしょう。

どこからが浮気・不倫になるの?

何をもって "浮気 "とするのか?また、パートナー以外の人とどんなことをしたことがあるのか、具体的に聞いてみました。20%が「浮気」を認めているものの、22%は他の人とキスをしたことがあり、他の人と寝たことは17%しかないことから、「浮気」の定義はその中間にあるのかもしれません。また、ほとんどの浮気は一度きりではないようです。82%の人が、最も長かった浮気は1週間以上続いたと答え、7%の人はそれ以下、6%の人はわからない、言わないと答えています。また、5%の人は、最も長い不倫関係が現在も続いていると答えています。

引用元:"1 in 5 British adults say they've had an affair" YouGov. YouGov.
浮気・不倫をしたという答えた人の中でも、具体的にキスをしたという人、セックスまでしたという人の回答もあり、人によって浮気・不倫の定義は違うようです。逆に浮気・不倫をしてないと答えた人の中でも、定義が違うと言えるので、もしかすると隠れた経験者はいるかもしれません。

男性と女性の浮気・不倫の違い

男性の方が女性よりも若干、浮気を繰り返す傾向があり(浮気男性の49%が2回以上浮気をしているのに対し、女性は41%)、浮気をしようと思ったことがあると答える割合が高い(37%対29%)。しかし、浮気をしたことがある人の数は、男女ともほぼ同じ(20%と19%)である。
この調査では、最も可能性の高い相手についても調査している。43%が友人と浮気したことがあり、38%が職場の同僚、18%が他人、12%が元恋人、8%が近所の人と浮気したことがある。3%がパートナーの親族と浮気している。
このあたりも、男女で差があるところです。浮気をしたことがある女性の半数以上が友人と浮気をしているのに対して、男性はわずか3分の1です。一方、浮気をした男性は、女性よりも職場の同僚や他人、近所の人と浮気をする傾向があります。
また、浮気をした動機も男女で若干異なっている。女性の主な理由は、「注目されて嬉しいと思ったから」(44%)、「交際相手に感情的になってしまったから」(43%)で、男性は、やはり「嬉しいから」(35%)、「性生活への不満」(32%)で、女性は15%にとどまっている。

引用元:"1 in 5 British adults say they've had an affair" YouGov. YouGov.

男性の浮気・不倫の特徴

  • 浮気・不倫を繰り返す傾向がある。
  • 職場の同僚、または近所の人と浮気・不倫する傾向がある。
  • 楽しさや性生活への不満から浮気・不倫する傾向がある。

男性は接触回数が多い人と浮気・不倫する傾向がありそうです。

女性の浮気・不倫の特徴

  • 友人と浮気・不倫する傾向がある。
  • 注目されて嬉しかったり、感情的になって浮気・不倫する傾向がある。

女性は感情が理由で浮気・不倫するようで、それ故に友人と浮気・不倫する傾向があるのかもしれません。

終わりに

皆さんのイギリスのイメージが変わったのではないでしょうか。かなりの割合が浮気・不倫をしており、男性の性的な欲求、女性の感情的な欲求が浮気・不倫に繋がってる点においても、日本とあまり変わらないのかもしれません。

他のコラムを読む

Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

姑ストレス8つの解消法

2023.01.20
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

夫にとっていい妻とは

2023.01.19
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

増えている仮面夫婦

2023.01.18

既婚者専用マッチングアプリ

Cuddle(カドル)
既婚者専用マッチングアプリCuddle(カドル)とは
マッチングアプリ「Cuddle(カドル)」は、結婚後も異性の友達・セカンドパートナーを簡単に探せる既婚者専用サービスです。
AIが自動でオススメのお相手を提案してくれます。
いますぐ使ってみる
arrow-left
コラムに戻る