Cuddle(カドル)ロゴ
menu_icon
既婚者向け総合メディア Cuddle Place (カドル プレイス)とは

オープンマリッジですべき6つのルール

2022.07.27

オープンマリッジに必要な6つのルールを紹介します。
6 Rules For Doing the Whole Open Relationship Thing Right
(https://www.womenshealthmag.com/relationships/a19908611/open-relationship-rules/)

既婚者専用マッチングアプリ
Cuddle(カドル)ロゴ
使ってみる

あなたが真剣になり始めたばかりでも、何年も一緒にいる場合でも、オープンマリッジを始めるという話題は全く未知の世界です。

オープンな関係を試したことがあっても、それぞれの関係や、嫉妬で混乱しないようにするためのルールは異なります。
だからといって、オープンマリッジがうまくいかないわけではありませんし、一夫一婦制の関係ほど強固なものにはなり得ないということでもありません。しかし、専門家によると、強力なオープンマリッジには、1つの共通点があるそうです。

「これは自己保護あなたのパートナーの保護についてです」、ライセンス臨床ソーシャル ワーカーと関係のセラピスト ニューヨークのマット Lundquist は言います。いくつかのルールを設定する理由の一部は、実用的なものです。あなたと関係者全員の精神的な安全を確保するためのルールもあります。

すべてではありませんが、これらのほとんどは、嫉妬から生じる影響を防ぐために設計されています。

一般的に「オープンマリッジは、新しいパートナーを探したり、つまずいたりする倫理的な『許可』のようなものがあることを意味します」とLundquistは説明しますが、オープンな関係の正確な定義には多少の余地があります。 10 カップルはおそらく 10 異なる答えを与えるでしょう。

オープンな関係を試してみて、それがパートナーや二人の関係にどのような影響を与えるかわかりませんが、前もっていくつかの基本ルールを決めておくことは大事なことです。

セックスの境界線を設定する

カップルとして合意すべき最初のルールの1つは、他の人とどんなセックスをするのがいいのか(セックスがまったく問題ない場合)、何が範囲外だと考えるのかです、とLundquist氏は言います。

ここでは、具体的に説明することをためらわないようにしましょう。挿入型のセックスは大丈夫ですか?オーラルは?キスは?パートナーとはしないBDSMのようなことを探求することは許されるのでしょうか?

「瞬間の暑さの中で、物事が来る」とLundquistは言います。"事後にパートナーが驚いたり傷ついたり失望したりするリスクを冒すよりも、こうしたことを事前に話し合っておく方がいいのです"。あなたのセックスのルールは、安全なセックスの実践も含める必要があります。ここでも、具体的に書くようにとLundquistは助言します。挿入するセックスにはコンドームを使用しますか?オーラルセックスでは、パートナーにデンタルダムを使用することを期待しますか?お互いのセックスの相手がSTIの検査を受けていることを望みますか?あなたは定期的に検査を受けますか?

「誰もが性的に安全だと感じる必要がある」とLundquistは言う。"あなたのパートナーが本当に安全だと感じるために必要なものを介して話をする方が良いです。"

感情的な境界を設定します

どのような社会的、感情的な行動が問題ないかを定義することも重要です。例えば、パートナーがTinderでランダムにセフレを作るのはいいけれど、デートしたり、社会的な文脈で他のパートナーと会ったりするのは気が引ける、という場合です。

感情的なガイドラインを理解することは、肉体的なガイドラインよりもさらに難しいかもしれません。「嫉妬しないと思っていても、嫉妬してしまうことはよくあります」とSussman氏は言います。

パートナーと話し合うべき重要な質問は2つあります。誰かに思いを寄せることなく、セックスすることはできますか?そして、もしそうなった場合、あなたとあなたのパートナーはその状況にどのように対処しますか?

誰とフックアップするのがクールなのかを確立する

オープンな関係は、(通常) "誰にでもオープン "を意味するものではありません。そして、Lundquistによると、"これはオープンカップルがトラブルに巻き込まれる可能性がある領域である "といいます。オープンな関係になる前に、誰と親密になるのがフェアなゲームなのかを合意しておくことが重要です。

「嫉妬や脅威を感じる相手というのがある」とLundquistは説明しています。例えば、あなたは見知らぬ人としかセックスをしないことに同意するとオフィスのホリデーパーティーで気まずく遭遇する可能性はありません。逆に、オープンなカップルの中には、すでに知っていて信頼している人たちからパートナーを選ぶことを好む人もいます。人によっては、交際相手には片方の性別の人しか選ばないことに同意する人もいます。

この議論に加えることを検討すべきもうひとつのルールは、外部のパートナーの交際状況です。「例えば、パートナーがいないか、パートナーが冷静な人とだけ性的関係を持つことに合意することは、話し合うべき重要なことです」とLundquist氏は言います。

他のパートナーと過ごす時間を決めておく

境界線が決まったら、専門家は、オープンリレーションシップの活動にどれくらいの時間をかけるかといった細かい部分について、時間をかけて検討することを勧めています。

合意しておくべき重要なことの1つは、それぞれが他の関係を積極的に探るのか、受動的に探るのか、ということです。つまり、Bumbleのプロフィールを更新して、今のパートナーとの夜のデートの予定を食いつぶして他の人に会いに行くのか、たまたま誰かがあなたの前に現れたときだけ、オープンな関係というステータスを利用するのか、ということです。

どちらで合意した場合でも、他のパートナーとの時間をどの程度許容するかというルールも決めておきましょう。「新しい人に会って、新しい人とセックスしているとき、それは少し強迫観念的に感じる」Sussman は言います。
例えば、毎週どれくらいの時間を他のパートナーと過ごすことが許されるのか、S.O.との映画鑑賞をスキップしてデートに行きたい場合はどのようなプロトコルにするのかを決めておきましょう。

お互いの関係や他人との関係について、どのように話すかを決めておく

専門家によると、最も難しいルールの1つは、オープンな関係についてお互いにどの程度オープンにするかということだそうです。私が一緒に仕事をするカップルの中には、『聞かない、言わない』というポリシーを持っている人もいます」と、Sussman氏は言います。
ここで話し合うべきポイントは2つあります。外での交際について、お互いに全く話さないのか?そして、もしそうなら、どの程度の詳細を共有するのか?パートナーが他の誰かと一緒にいただけだと聞くと、腹が立つと感じるかもしれませんし、汚い話を聞くと興奮すると感じるかもしれません。

オープンな関係について話し合う方法を見つけた後、他の人と話す場合、どのように話すかについて合意する必要があります。「恥ずかしかったり、特定の人が判断したり、理解してくれないと感じることがあります」とLundquistは言います。

"恋愛におけるプライベートなことと同じように、まずはパートナーに確認するのが一番です。"そうすれば、二人にとってプライベートなことをいきなり明かすようなことはありません。

どの程度の頻度で確認し合うかを話し合う

多くのオープンな関係では、「とにかく遊びながら、何が出てくるか見ていくしかない」とSussmanさんは言います。ガイドラインは非常に重要ですが、パートナーの気持ちが変化するための十分なスペースを残しておく必要があります。Sussman氏は、オープンな関係がどのように進んでいるかについて、定期的に確認することを勧めています。「私たちが自分たちのために決めたルールが、数年後には通用しないかもしれません」と彼女は言います。

あなたのオープンな関係のルールの1つがもはや機能していない場合は、いくつかの編集を行うためにそれを見直す必要があります。

他のコラムを読む

Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

2023年 既婚者マッチングアプリおすすめ3選

2022.05.31
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

既婚者合コンってなに?既婚者同士のサークル・パーティーを徹底解説!

2022.05.31
Cuddle Place(カドル プレイス)のコラム

オープンマリッジとは?新しい夫婦関係のメリット・デメリットを徹底解説!

2022.05.31

既婚者専用マッチングアプリ

Cuddle(カドル)
既婚者専用マッチングアプリCuddle(カドル)とは
マッチングアプリ「Cuddle(カドル)」は、結婚後も異性の友達・セカンドパートナーを簡単に探せる既婚者専用サービスです。
AIが自動でオススメのお相手を提案してくれます。
いますぐ使ってみる
arrow-left
コラムに戻る